小4 10歳で自殺だなんて

  • なんでも
    • 8
    • 山椒
      17/02/10 12:20:41

    ひどい子いるんだよ。その子をみてクスクス笑ったり、何かしたらきもい!とかその子がなにか触るときたねー!といったり。
    四年生だけどあるんだって。本人も、気づいてるか微妙らしくうちの子はまったく気づいてなかった。うちの子と仲良しのおとなしい子か気付いてたらしく話してくれた。でも、まだ言わないでって。なぜかというと意地悪グループの子の親とその子の親が仲良しだから迷惑かけたくないのと、ダメだと注意したり、先生に言いつけたりできない子の前ではあからさまにやるみたい。うちの子は気が強いからうちの子の前では言わない、やらないから自分だとばれるからと。最近、ないみたいだけど、うちの子が見かけたというから大丈夫だよと説得中。難しいよ。学校では守ってあげられないし私のせいで話してくれた子になにかあったら、この先大人を信じられなくなるんじゃ…と不安になる。親が気付いてあげるのって本当難しいんだなと思った。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ