小2 バカ娘 寒いから暖かい格好しなと言ってるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 07:15:27

    教室暑いんじゃないのかな?

    • 0
    • 17/02/10 07:15:44

    寒くないんじゃない?子供は体感温度違うんだよ。

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/02/10 07:16:16

    こまかいけど「そうゆう」は、良いの?

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 07:16:46

    >>3ダメ

    • 0
    • 17/02/10 07:17:17

    >>3
    思った
    娘をバカという前に親もバカ

    糧違いだし

    • 0
    • 17/02/10 07:17:29

    そうゆうって(笑)

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 07:17:44

    >>3
    ダメだろ。

    • 0
    • 17/02/10 07:18:25

    うちの小一女子、絶対に上着を着ない
    寒くないらしいよ
    近くの男子で半そで半ズボンで登校している子もいる

    • 0
    • 17/02/10 07:18:32

    寒くないなら別にいいと思うけど。雪降ってても上着着ない子ならたくさんいるし、半袖半ズボンの子だっているよ。TPOの使い方間違ってるよ。

    • 0
    • 17/02/10 07:19:52

    娘もそう。だから、クローゼットのここは春と秋、ここは夏、ここは冬って書いて、その中から選びなさいって言ったよ。

    息子はそれでも半袖半ズボンや、パジャマのズボンで登校しようとするけど。

    • 0
    • 17/02/10 07:20:02

    地域による?
    うちは北海道だから雪も寒さにはも半端ないけど、中学年以上はレギンスショーパンの子いっぱいいるよ。明らかにヒートテックとかじゃないただのおしゃれレギンス(さすがに7分はないけど)
    子供は元気だなと尊敬してる。
    風邪引かないで寒い寒い言わなきゃ大丈夫そうだけどな?

    • 0
    • 17/02/10 07:21:07

    私事だけど、今日寒いけどダメージデニムだよ。
    スキー場やかまくらを見に行ったりする日にダメージデニムは止めるけど、通常の寒い冬なだけだし、寒いからってそこまで寒くないからな。
    娘さんもそんな感じじゃないの?

    • 0
    • 17/02/10 07:21:24

    私の娘、肌着をユニクロの極暖にしてる

    • 0
    • 17/02/10 07:21:39

    元気でいいじゃん。
    大人はすぐ着込んだりするし子供が心配なのも分かるけど、健康的でいいと思うけどなー。
    本人が寒くないならいいんじゃない?子供だし着込むのに慣れるよりこっちの方が私はいいと思う。

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 07:22:13

    うちも。小5の娘がそうだ。学校にはパーカーで行くしあほ。もう2度とジャンバー買ってあげない

    • 0
    • 17/02/10 07:25:27

    学校が制服だからスカートだし、男の子は半ズボンだし、それ考えるとレギンスもダメージデニムも暖かいと思う

    • 0
    • 17
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/10 07:26:53

    自分で着たいの選ぶなんて可愛いじゃない(^^)
    寒い思いすれば自分で温かいの選んで着るだろうし、今は感じないんだと思うよ。
    うちの小3は服に関しては親の言いなりだし
    年長はこだわってるよ。でも、もっと温かい格好しなさいと言えば、もぅ!ってプンプンしながら着てくれる。7部とかのは初めから選ばないようにしまってあるし。笑

    • 0
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/02/10 07:26:53

    うちの小2も昨日コソコソ着替えてジャンパー着て急いで出ようとしたから怪しいって思ってジャンパー脱がせたらなかはひらひらノースリーブ白ワンピにスケスケカーディガンだった。
    思わずきちがいか!って言ってしまった。
    ブツブツ言いながらパーカー着てジャンパー着て行ったけど。
    最近こんなことばっかで疲れる。

    • 0
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 07:28:38

    2年生位ってそんなもん。
    風邪引いてるから学校から帰宅後は外に行かせたくないのに遊びにいったり。
    寒いから温かくしていきなも聞かない。
    結果的に熱をだす。
    お母さん言ったよねと一杯いびったわ。

    • 0
    • 17/02/10 07:28:54

    わかる。とりあえず暖かいものを着せたのに、足元はサンダル履いて買い物とか。もう恥ずかしいからついてくるなって言ってる

    • 0
    • 17/02/10 07:32:48

    >>19分かる分かる!!言うこと聞いてて熱出すなら心配もするけど、散々言ったのに大丈夫!!と言って聞かずに熱出されると心底腹立つ。だから言ったやろ!!って。

    • 0
    • 17/02/10 07:33:46

    本当にバカな娘だね

    常識なくて恥ずかしいね(笑)

    • 0
    • 17/02/10 07:33:52

    若いころは寒いの平気なんだよ
    ババアと違って
    女子高生だって、生足でしょ?

    • 0
    • 17/02/10 07:35:11

    うちの小4娘も一緒。
    もう勝手にさせてる。

    • 1
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 07:35:15

    だから言ったでしょ!ってことばかりだよね小2って。
    なにもわからないくせに無駄に反抗だけする。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 07:38:30

    >>23
    最近の女子高生はタイツやストッキング履いてるよ。
    親戚の女子高生に聞いたら寒いもんは寒いと言われたよ。

    • 0
    • 17/02/10 07:38:36

    真冬に半袖短パンの馬鹿男児よりマシじゃない?w あれはマジキチだわ

    • 0
    • 17/02/10 07:38:58

    今朝、小3が別にいーじゃん!私が寒くないんだからいーじゃん!って言い放ったから、母親の私が恥をかくの!あんたが風邪引こうが自業自得だからどうでもいいけど!って怒鳴ったわ。

    • 0
    • 17/02/10 07:39:08

    家の子も同じよう

    • 0
    • 17/02/10 07:39:50

    >>28
    未だに学年に1人はいるよね。真冬に半袖ボーイ

    • 0
    • 17/02/10 07:40:16

    >>28
    医者の息子に多いんだってよ

    • 0
    • 17/02/10 07:40:16

    え?ダメージに七分に…なんて子供なら全然平気でしょ。地域によるけど。
    子供は体温高いし、学校行ったら走り回ってるし、教室暖房ついてるところ多いし。
    うちの息子は小学生の間はジャンパーの下Tシャツだったよ。
    寒いと思えば暖かいもの着るからほっとけば?

    • 0
    • 34
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 07:40:56

    元気な証拠でいいんじゃないの。
    子どもは体温高いしね。

    • 0
    • 35
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 07:41:06

    >>28
    旗当番でたまに見かけるけど、虐待されてる子だと勝手に脳内変換されてた
    だっていつもヨレヨレの白いTシャツだったから…

    • 0
    • 36
    • 北京ダック
    • 17/02/10 07:41:09

    あるあるだよねー。
    体育の日や外で遊んだりすると暑くなるのかもしれないね。
    うちはもう好きにさせてるよ…。

    • 0
    • 17/02/10 07:41:19

    分かるコメントがチラホラ(笑)
    うちの小2もだよ!旦那が、お腹冷やして病気になったらどうするんだ!!って朝からガチギレ(笑)
    かと思えば息子はモコモコパジャマの上に洋服着込んで5~6枚…パジャマ脱げ!!って私がキレる(笑)

    • 0
    • 17/02/10 07:41:43

    親もバカなんだなとしかおもわない
    トピなんか作って恥だね

    • 0
    • 39
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 07:42:29

    自分が子ども頃寒かった記憶がほぼ無い。
    ジャンパー着てたっけ?
    歩くとあついよね。

    • 0
    • 17/02/10 07:43:07

    >>33
    でも近所のババアは可哀想ってヒソヒソ言ってるよ。
    年寄りは着せたがりで自分の子育て忘れてるから仕方ないけど同じくらいの子供いるオバママが厄介。

    • 0
    • 17/02/10 07:43:08

    うち小5だけどショートパンツ履いていったわ…。

    • 0
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/02/10 07:43:12

    うちの息子なんて5年生なのに、雪の中ハーフパンツにくるぶし丈の靴下で学校に行ってるよ。
    インフルどころか、風邪さえもひかない健康優良児!
    大人が思ってるほど、子供は寒くないみたいだよ!

    • 0
    • 17/02/10 07:44:01

    ついでに上は半袖Tシャツに長袖パーカーね。

    • 0
    • 44
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 07:45:07

    主が用意したら?選ばせるからそーなる。

    • 0
    • 17/02/10 07:45:11

    >>31 うちの息子含め、学年に3人いる(笑)
    だーれも風邪ひかない。

    • 0
    • 46
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 07:45:17

    お気に入りを着たいんだろうね。
    子供は暑がりだから、そんなに寒くないのかも。
    うちの周りは夏みたいな格好の男子が数人いるよ。

    • 0
    • 47
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 07:45:20

    幼稚園の娘は、長ジャージズボンを履けと言っても、皆が履いてないと言う理由で半ズボンにレギンス。新品のまま。
    息子はおしゃれより暖かさ一番で、モコモコになって。

    • 0
    • 17/02/10 07:46:04

    >>45
    うちの旦那も半袖ボーイだったらしい(笑)ちなみにやっぱり身体丈夫で風邪知らず。

    • 0
    • 49
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 07:46:23

    >>44
    それはそれでグズグズ始まるんだよ
    本当めんどくさい

    • 0
    • 50
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 07:46:43

    バカ親の子供もバカ

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ