手土産や御礼の品で嬉しい物は何ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 08:28:23

    うち焼き菓子嫌いだから、wedgwoodの紅茶とかtea honey嬉しい

    • 0
    • 17/02/10 07:42:04

    >>12
    あげないからw

    • 0
    • 17/02/10 07:33:22

    どれ位の関係性の手土産か分からないけど、相手にお伺い立てるのは、相手も戸惑うんじゃないかな?
    気持ちで持って行くなら、アレルギーとか考えなくてもいいんじゃない?ダメならダメで、受け取ったほうが考えるだろうし。
    無難なのは焼き菓子、旬のフルーツ等かな。

    • 0
    • 17/02/10 07:27:28

    昨日、果物洗うとか切るで揉めてたように何かしないと出せないものは避けてる。

    • 0
    • 17/02/10 07:19:43

    いらない

    • 0
    • 17/02/10 07:18:52

    今の時期、チョコレートはたくさん頂くから、おせんべいとかアイスクリームが嬉しい。

    ちなみに私は和菓子派です。

    • 0
    • 17/02/10 07:04:07

    >>1
    桐の箱入りでね。

    • 0
    • 17/02/10 07:00:30

    フルーツなら高野のケーキ屋食べたいなぁ。
    大変ならロールケーキは持ち運びが楽だよね。
    ゼリーも重いけど賞味期限長いからいいかも。でも夏ぽいかな。

    フィナンシェとかの焼き菓子もいいけど、私は和菓子派。
    でも和菓子はきっと少数派だよね。

    • 0
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 06:48:29

    >>7 なので聞いてみます

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 06:46:28

    >>3相手の好みやアレルギーを知らないのにあげるのですか?わからないなら日持ちする個包装やゼリーとか貰った人がお裾分け出来る物にする。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 06:42:32

    >>5 でも相手に聞いてみます!
    他にもオススメ教えて下さい

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 06:37:35

    >>3そしたら食べ物全てだめだね

    • 0
    • 17/02/10 06:37:33

    れも
    ってお菓子

    • 0
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 06:35:43

    >>1 千疋屋の果物 美味しいですよね!

    って アレルギーとか考えて無かった!
    アレルギーある場合もありますね
    ウリ科とか小麦粉とか…

    • 0
    • 2
    • レバ刺し食べたい
    • 17/02/10 06:32:13

    ハラダのラスク

    • 0
    • 1
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 06:31:50

    千疋屋のマスクメロン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ