発達検査が怖いです

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 熱燗
      17/02/10 06:28:34

    うちの子も検査受けたことあるけど、検査項目だけでお子さんの発達状況を判断しないからそこまで心配しなくても大丈夫だよ。
    確かに主さんが調べた検査項目は判断の目安ではあるけれど。
    あくまでも実年齢と比較してどの位の発達なのか数値化するだけ。
    お子さんの目線や表情、言動も見られるよ。
    子どもだからその日の機嫌とかでできるできないが変わるのはよく分かってると思うし。
    検査の他に保護者への聞き取りもあるから、その時にしっかり親から見た普段の様子(何ができるできないなど)、気になることなど伝えたらいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ