1歳の食事・生ものってアリ??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 00:35:00

    うち3歳だけどまだあげた事ないや。

    • 0
    • 17/02/10 00:36:07

    ビックダディかよ

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/10 00:36:48

    無理無理

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 00:37:39

    2歳だけど、あげたことない。

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/02/10 00:37:59

    まとめサイト信用しすぎない方がいい。
    纏めてるのが素人の場合も多々あるから。

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/02/10 00:38:08

    きよしさん!

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/02/10 00:38:28

    3歳の時には食べてたよ。

    • 0
    • 17/02/10 00:41:37

    >>6
    離乳食釣ってきた魚だったね(笑)

    • 0
    • 17/02/10 00:43:13

    なーしっ!

    • 0
    • 17/02/10 00:44:16

    うちの場合だけど、
    8歳と6歳の子がいます。
    長女は5歳過ぎてから、次女は2歳半くらいから生物食べてます。
    けど、長女は魚臭いとか食感が嫌だとか言って好き嫌い多いです。お刺身はマグロしか食べられません。イカやエビ、タコ、貝類…全部無理。
    下の子はお刺身大好きです。

    • 0
    • 17/02/10 00:44:58

    なし。

    • 0
    • 17/02/10 00:46:00

    上の子は2歳位だったかなぁ。下の子は回転寿司でポテト握らせてたのにいつの間にか食べてた。2歳前かな?

    • 0
    • 17/02/10 00:46:26

    むりむりむり
    怖くてあげられない。
    小学生になってから考えるわ

    • 0
    • 17/02/10 01:07:44

    もうすぐ4歳だけど生は怖いしまだあげたことないな。気になるならやめた方がいいよ!

    • 0
    • 17/02/10 01:12:09

    無し。
    いくらを3歳のときにたまにあげていたけど、刺身は5歳くらいから。
    今7歳だけど、刺身好きになったのは最近よ。
    下の子3歳は食べたがらないし、まだ生物未経験。
    遅い方がいいよ。

    • 0
    • 17/02/10 01:16:09

    4歳、2歳居るけどお刺身は怖くてまだ与えてない。欲しがるからお正月にイクラは少しだけ食べさせちゃうけど。

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/02/10 01:16:49

    >>5あれ?まとめサイトだった?それなら確かに胡散臭いね。

    • 0
    • 17/02/10 01:18:07

    3歳で貝類以外は大体食べてるわ。

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/02/10 01:21:06

    けっこう皆さん遅めなんですね。うちももっと先にする予定です。やっぱ怖いですよねー。

    実は最近下の子の離乳食の進み具合に悩んでてググりまくってたらトピ文のサイトみてあれっ?ってなっちゃって^_^;
    お騒がせしましたー!

    • 0
    • 17/02/10 01:25:03

    サイト見てみたけど、なんか信用ならない点が多いね。
    牛乳だって1歳になる頃には...って書いてあるけど、そもそも初めて与えるのが1歳過ぎてからじゃない?

    • 0
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/02/10 01:27:45

    >>20そうそう!確か5番だよね?それも変だよね。もしかして悪意があるのかな…。

    • 0
    • 17/02/10 13:47:01

    2歳から解禁した。主にひらめとか白身魚。
    貝類はまだあげてない。4歳、2歳。

    • 0
    • 17/02/10 14:00:41

    うち3歳3ヶ月になるけどまだ与えたことないよ。まだまだ先だと思ってる

    • 0
    • 17/02/10 14:03:24

    一歳からあげてるよ!一人目はもうちょっと遅かったけど

    • 0
    • 17/02/10 14:11:45

    3歳いるけど刺身全般食べてるよ
    1歳からヒラメの刺身食べてたし
    みんなおっそーw

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 14:13:21

    小さいと胃が未発達だから?
    刺身食べたらしたらあたりやすいからだめってこと?
    3歳ぐらいからあげてたかも

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 14:15:14

    ビッグダディはあげてたよね
    いや一歳にもなってなかったかな?

    • 0
    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 14:15:40

    生魚は5歳から、レアステーキは8歳から

    • 0
    • 29
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 14:17:47

    息子は、2~3歳でイカの生き造り食べてたよ
    イクラも大好きで食べてた

    • 0
    • 30
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 14:19:55

    >>26
    生物は消化ぎ悪いからだと思うよ

    うちは2歳だけど食べてるよ
    でも刺身一枚程度
    あまり食べると胃や腸に負担になりそうだから
    感染症は生物に限らないしね

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/02/10 14:30:24

    うち10歳だけど欲しがらないし必要ないからあげたことない。
    新鮮な魚が捕れる地域とかだとまた違うのかな。

    • 0
    • 32
    • 北京ダック
    • 17/02/10 14:36:42

    2歳2ヶ月の娘。
    お刺身、半熟卵、加熱したエビカニも
    まだあげてない。
    エビドリアくらいなら大丈夫かな?
    大人がお寿司のとき、娘はおにぎり食べてる。

    • 0
    • 33
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 14:38:03

    皆さん回転寿司とか行った時は
    卵、納豆、うどんみたいな感じですか?
    欲しがりませんか?

    • 0
    • 17/02/10 14:38:29

    >>32エビカニも怖いよね、加熱してても。
    1歳からのかっぱえびせん、あれ食べさせてみたら?

    • 0
    • 17/02/10 14:41:11

    子供にはあげてないけど、私は1歳前から食べてたって。新鮮なお魚がたくさん食べられる地域なら好きになるけど、普通は避けた方がいいんじゃない?
    今は離乳食のスタートも遅いよね?

    • 0
    • 17/02/10 14:42:35

    >>33年少のうちの子は欲しがらない。子供がいるときはスシローとか子供も食べれるのが多いとこ行ってる
    でも友達のとこの2歳児は刺身食べてるらしい

    • 0
    • 17/02/10 14:45:54

    >>33
    3歳だけど欲しがらないよ。納豆、いなり、たまご、カッパ巻きあたりを食べてる

    • 0
    • 17/02/10 14:47:10

    >>33
    小学生だけど、欲しがらないなぁ。海老とか穴子みたいな火の通ったものを好む。

    • 0
    • 17/02/10 16:21:49

    >>33
    サーモン、海老、ネギトロ巻き、ラーメン食べるよ。3歳。ラーメンとかは上の子と分けるけど。

    • 0
    • 17/02/10 16:30:01

    一歳で刺身はなし

    生物は消化悪いよ

    • 0
    • 41
    • レモンサワー
    • 17/02/10 16:34:07

    >>25なんで誇らしげなのかわからない 笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ