子供会の役員や係員決めフィリピン人

  • なんでも
    • 31
    • やげんなんこつ
      17/02/10 08:07:39

    うちの学校に日本語ペラペラなのに役員決めの時期だけ、毎年、私日本語分からな~いって言う中国人いるわ。
    その人に電話掛けると面白いよ。
    役員決めの時期に、学校の保護者からの電話だとわかると最初から中国語連発。
    何言ってるか分からないから無視してこっちが連絡事項を日本語で話して、向こうが役員の話じゃないこと分かった途端、日本語しゃべり出すから(笑)
    その人は、暗黙の了解で役員免除してる(本人は免除になってること知らない)。
    そんな人に役員してもらっても、周りが迷惑掛けられるだけだからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ