子供の言ってること、信じられる?

  • 小学生
  • 豚トロ
  • 17/02/09 20:07:54

うちは信じられない。
もちろん信じるけど、嘘つかれたりあやふやなこと言ったりするから本当かよ…と心の中で思ってしまう。
もちろん雰囲気や顔色とかで本当か嘘かある程度見極められるけど、例えば頭痛い、お腹痛いって言われても熱と違って証拠?になるものないし、あらそうなの、休みなってすぐ言える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 20:11:42

    うちは娘が言うこと100%信じられない。
    嘘つきだもん。

    • 0
    • 17/02/09 20:14:51

    わかる気がする(笑)信じてない訳じゃないけど信じられない。なぜだろうね。

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/02/09 20:16:11

    >>1 うちも。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 20:17:04

    宿題やプリント、やるやる詐欺、ないない詐欺だよ。

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 20:17:07

    子供が歪むから信じてあげて

    • 0
    • 17/02/09 20:30:33

    >>4
    本当だよ。絶対やらないって分かってるし、過去に何度もやらなかったのに「やるって言ってるでしょ!!」と。信じられるわけない。

    • 0
    • 17/02/09 20:34:50

    私も同じ。
    信じてあげたいけど何度も嘘つくから素直に受け止められない。

    頭痛いって言われたらまず薬飲ませる。それでもダメなら病院行くか?って休ませるかな。
    その代わり今日1日テレビも見ないで寝るんだからねって言えば 嘘の時はもう大丈夫って学校行くわ

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/02/09 20:35:59

    うちの娘は髪の毛ちゃんと洗ったって言ったくせに濡らしただけの時あるから信用ならないw

    • 0
    • 17/02/09 20:36:07

    ほんとに痛いときは小さい声で言うからわかる(笑)

    • 0
    • 17/02/09 20:44:21

    うちの子頭痛いって口癖のように言ってたから嘘だと思ってたら貧血からくる頭痛だったみたいで慢性頭痛もちっだったよ。
    鉄剤しょほうされてるよ。気をつけてね?

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 20:48:51

    うちの年中も嘘つきだ(笑)
    しかも本当っぽい嘘つくから始末に悪い
    役者だよ役者w

    • 0
    • 17/02/09 20:48:53

    うちも息子は信じない。
    信じないけど嘘ばっかりつく

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/02/09 22:11:15

    皆勤狙ってるし、具合悪いっていう嘘をついたことがないから信じちゃうかも。

    • 0
    • 17/02/09 22:13:32

    信じたいけど、半信半疑で聞くようにしてる。

    • 0
    • 17/02/09 22:14:37

    基本的には全て信じるよ
    嘘つくときもあるんだけど、年々嘘やごまかしを言わなくなってるから基本全部信じてる。
    色々聞きはするけどね

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/02/09 22:15:04

    7割は信じるかな?

    • 0
    • 17/02/09 22:15:59

    信じてない。
    てかまだ低学年だから言い方で嘘かどうかすぐわかる笑

    • 0
    • 17/02/09 22:26:20

    それは言えないわー
    多少は疑ってるからね
    行かせて、どうしても体調が悪かったら連絡が来るだろうし
    今までそんなことはないから帰って来てから1日どんなことをしたか聞くと、楽しそうに普通に答えてる

    • 0
    • 17/02/09 23:19:14

    信じるよ。
    滅多に言わないし心配になっちゃう。

    • 0
    • 17/02/09 23:23:23

    信じる。
    嘘つかないから。
    もっと賢く生きるために少しは付いてもいいのにって思うくらいだから。

    • 0
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 23:24:19

    基本は信じる。ちょっと大げさに言ってるな?とかはあるけど、信じるよ。

    • 0
    • 17/02/09 23:27:38

    基本的には信じようと思う姿勢ではいる
    疑う訳ではないけど、何か別に理由を隠してるんじゃないのか?とは考える

    • 0
    • 23
    • 北京ダック
    • 17/02/10 07:51:22

    お腹痛いとかお腹痛いは、とりあえずご飯食べられたら休ませない。
    学校が遠いので(歩いて40分)体調悪いと言った日は車で送迎だけはしてあげるけど。
    あと学校で体調悪くなったら先生に言いなとは言う。

    目に見えない体調不良の訴えは判断難しいよね。

    • 0
    • 24
    • 北京ダック
    • 17/02/10 07:52:12

    >>23
    ↑お腹痛いや頭痛い
    です。

    • 0
    • 17/02/10 08:15:35

    顔色なんかでわからない程度ならとりあえず登校させるかな。
    辛かったら保健室行きなさい、それでもダメなら早退すればいいからって。
    ほとんどの場合そのまま放課後まで過ごし元気に帰ってくる。

    • 0
    • 17/02/10 08:19:17

    >>20こういう親はこわい

    • 0
    • 17/02/10 08:47:51

    >>20
    うちも馬鹿真面目と言うか正直者は馬鹿を見るを地でいくタイプだから、基本信じるけど、アホだから時々すっとぼけた勘違いや思い違い、見間違い、聞き間違いがあるから7割くらいで見てる。

    • 0
    • 17/02/10 08:50:27

    信じる信じないじゃなく、頭痛いなら薬飲ませる。お腹痛いならトイレ行かせる。その程度では休ませない。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • ミニトマト
    • 17/02/10 08:56:01

    信じられないなぁ。悪いけど本当かよって思ってしまう、わ

    • 0
    • 17/02/10 09:01:09

    基本は信じる。頭痛いとか言うけど信じないで幼稚園行かせたら熱上がって向かえに行ったことある。

    • 0
    • 32
    • うずら玉子
    • 17/02/10 09:07:54

    ある程度は信じる。
    特に学校に関しては休むのを嫌がるので、頭が痛いお腹が痛いと言えば信じるかも。
    色々聞くけど。

    • 0
    • 17/02/10 09:15:44

    食事が通常通り食べられるのなら、精神的な物だと思うし、体調悪ければ、ちょっとはぐったりするかなと。そんな判断で見てる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ