コミュ障 社交性がない人 なんのきっかけでそうなったの?

  • なんでも
    • 55
    • つくね(黄身+50円)
      17/02/10 06:05:58

    私も両親に貶されて育ったから自己否定型の人間。
    他人から誉められると馬鹿にされてる気がして、それをひねくれた性格だと指摘されたりもした。
    こんな性格じゃ生きていけない生きづらいと思い、考え方変えようと努力したけど、頭で考えるのと気持ちが全く別で、結局これは生まれ持った性格なのかなと思ったよ。
    最近も対人関係で悩んでて、どうにもならないことに振り回されて思い悩むほど馬鹿馬鹿しいことはない、時間の無駄だと必死に自分に言い聞かせてみても結局気持ちが切り替わらない。
    もう諦めてこんな自分を受けいれる他ないのかなと思い始めてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ