赤ちゃんの育児が大変な人、批判じゃなくて疑問です

• 乳児・幼児
  • もも
  • 17/02/09 15:41:16

7ヶ月で寝返り間はまだ、首座っていてよく飲みよく食べ夜泣きもなくよく眠り、トラブルなく穏やかで大人しくて手のかからないタイプの赤ちゃんなのに、しょっちゅう飛行機の距離の実母さんが呼び出されるそうです。
実母さんは頻繁に行くのはお金も体力も大変だけど娘のSOSならと奮起しているとのこと。
旦那さんが残業続きそうな時や出張の時は必ず呼び出し、旦那さん(かなりイクメン)と2人の時でも回らないから手伝いに来て欲しい、3人いないと回らないらしいんです。
赤ちゃんのママも要領の悪いタイプには見えません。1人で育てる自信がないから同居の申し出まであるそうです。
親孝行という感じではなさそう。

いったい何がそこまで大変なのだと思いますか?
私自身かなり活発で手のかかる子どもがいますが、そこまで手伝いが必要と思ったことはありません。なので不思議で仕方ないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています