せいほ、せいほって言うから

  • なんでも
  • すずめ
  • 17/02/09 14:18:38

生活保護だと思ったの。シンママの友達だったから。ずっと相談受けてて、友達が離婚時にゴタゴタしてるときも、車を持ってないのでたくさん足になりました。

したら、生命保険レディのことだったみたいで…

せいほの面接受かったよ!って言われたから、「これからも、なんかあったら協力するね(^^)」→「ん??」→「せいほの受給の受け取りとか、足ない日は言ってね?」→「は?うざ」です。

かなり怒ってる。どうしよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 14:20:10

    勘違いしてたって言ったら?

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 14:20:20

    生保レディの面接に落ちるやつなんかいねーよ?とりあえず。

    • 0
    • 17/02/09 14:20:31

    せいほ、は生命保険でしょ。

    生保と書いて「なまぽ」と読むのが生活保護だとママスタで知ったよ。

    • 0
    • 17/02/09 14:20:32

    せいほーぉ

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 14:21:06

    そんな人切ったらいいじゃん、面倒くさい。
    ちなみに生活保護はナマポかな?

    • 0
    • 17/02/09 14:22:08

    ナマポ!初めて聞いた!!

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 14:23:06

    えー!私も今ここで知った!

    • 0
    • 17/02/09 14:23:11

    勘違いしてたって行ったんだけど、

    「要は、ずっと見下してたんでしょ?」だって。

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • 17/02/09 14:23:19

    疎遠で良くない?会話の流れで「いやいや、生活保護のことかと思っちゃったよ~(笑)」「違うよー!(笑)」的なのもない程相手はカリカリしてたんでしょ?

    • 0
    • 17/02/09 14:24:03

    >>3
    なまぽ呼びは不正受給してる人限定って知ってた?

    • 0
    • 17/02/09 14:24:16

    疎遠にする。
    また頼ってきたら、突き放せるかな

    • 0
    • 17/02/09 14:24:32

    >>10
    そーなの?!

    • 0
    • 17/02/09 14:25:16

    >>8
    めんどくさそう。
    周りにも根回ししてカットアウトでいいや。

    • 0
    • 17/02/09 14:25:37

    >>8
    違うでしょ!心配してたんでしょ!今までのやり取りを思い直しても見下されてると本当にそう思うならもういいです。
    って返事。

    • 0
    • 17/02/09 14:26:41

    せいほは生活保護の略でもあるみたいだし、勘違いしても仕方ないよね。主の友達の場合は生保レディと言わないと。

    • 0
    • 17/02/09 14:28:05

    相手が何か言ってきたら対応すればいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 14:30:09

    >>11疎遠になっていいくらいの関係なら疎遠にしたらいいよ。きっと保険の勧誘に来るから。

    • 0
    • 18
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 14:31:22

    面接受かったよ、なら普通は間違えないと思うけど。

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 15:05:52

    釣りでしょ?
    普段から相談に乗ってれば
    保護受けたいのか仕事探してるのか
    わかるよね?
    さすがにネタ臭いわ

    • 0
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:10:21

    足ないのに生保レディできんの?
    縁切りな。保険入れていわれるし。

    • 0
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:11:36

    >>13カットアウトってはじめてきいた。

    • 0
    • 17/02/09 15:17:19

    >>21フェードアウトはじわじわ切るけど、カットアウトは急にバッサリ切る、じゃない?

    • 0
    • 23
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:18:42

    >>22へー!最近の言葉?

    • 0
    • 24
    • ちょうちん
    • 17/02/09 15:20:10

    ママスタし過ぎ。
    普通せいほと言ったら生命保険だよ。

    • 0
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/02/09 15:20:30

    へえー

    • 0
    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:23:28

    >>24だよね
    私もママスタで生活保護を生保って略すって知った。でも読みとしてはナマポだと思ってた。

    • 0
    • 17/02/09 15:26:02

    say ho!かと思ったよ

    • 0
    • 17/02/09 15:34:46

    略するの受け付けないわ~っていうか、ちゃんとした言葉使えなくて、正式名称で言えないって何なのかな。
    最初に、せいほって何?って聞かなかったの?
    私なら聞くけど。会話の中でも、こちらが分かっていてもちゃんと言い直してもらう。
    いるよね何でも略するの。

    • 0
    • 17/02/09 15:39:39

    >>27
    私もこのトピ見るたびsey! ho~!ってあ頭ん中でリピートされてる。

    • 0
    • 17/02/13 12:06:15

    >>15
    違うよ。生活保護は保護と言うから、せいほとは言わない。せいほは生保レディの事ですよ。

    • 0
    • 17/02/13 12:07:35

    生活保護はなまぽだよ
    せいほは主が知らなさすぎるだけ

    • 0
    • 32
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 12:08:05

    >>24
    だねだね。

    • 0
    • 17/02/13 12:08:53

    病院関係者だとセイホ=生活保護だね。

    • 0
    • 17/02/13 12:10:33

    ナマポだよ
    生保は保険のおばちゃん

    • 0
    • 17/02/13 12:13:26

    >>33
    そんな言い方する?医療券とか保護扱いは言うけど、あなたの知ってる所質悪いのかな?

    • 0
    • 36
    • 全部タレで
    • 17/02/13 12:13:27

    へー。私も知らなかった。

    見下してないよ、心配して力になれることがあればと思ってたのにね。

    • 0
    • 17/02/13 12:14:26

    コマーシャルとかでもせいほレディとかって言ってるし

    • 0
    • 38
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 12:15:18

    >>33それはないよ

    • 0
    • 17/02/13 12:17:03

    >>35 何ヶ所かで勤めたけど、カルテにも生保って書いてあるし、申し送りも生保って言ってる。
    生保だからってどうこう噂したり悪い意味で話をしたりって事じゃないよ?

    患者さんも生保だけど大丈夫か。って問い合わせしてくるから普通だと思ってた。

    • 0
    • 17/02/13 12:17:39

    >>31
    なまぽは、不正受給者のネット読み。

    普通の会話では出てこない。出てくる人はネットからの情報鵜呑みにしてるって事ですよ。

    • 0
    • 41
    • 北京ダック
    • 17/02/13 12:18:56

    せいほ

    生活保護は思い浮かばない

    • 0
    • 17/02/13 12:20:46

    >>30
    さりげなくレスしてあげてるけど、別環境から来た主さん?

    • 0
    • 43
    • 全部タレで
    • 17/02/13 12:21:38

    >>39うちの旦那も医療従事者だけど、同じ感じで使ってた。悪い噂とかバカにしているとかじゃなくてなんていうか分類?で。

    • 0
    • 17/02/13 12:23:44

    >>33
    そうそう、生活保護患者のこと「せいほ」って言う。
    だから「せいほ」が生命保険レディとは分かりにくい。
    というか、生命保険レディも微妙だけど…

    • 0
    • 17/02/13 12:58:34

    >>42
    さりげなくとか主って何ですか?ママスタの新着を遡って見てたら、このトピ気になって書き込んだだけですよ。

    • 0
    • 46
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/13 13:01:18

    ワタシモセイホダトオモッテイタワ

    • 0
    • 17/02/13 13:03:33

    生保レディってよく聞くよ
    生活保護はそのまま生活保護って言うし

    • 0
    • 17/02/13 13:06:33

    2ちゃん慣れすぎ(笑)

    • 0
    • 17/02/13 14:04:25

    父が生命保険会社勤めだったからってのもあるかもしれないけど「せいほ」と言われて生活保護は思い浮かばないや。やっぱり生命保険のことだと思っちゃう。

    • 0
    • 50
    • トマトベーコン
    • 17/02/17 23:29:53

    友達とライン中に「生保の人って病院行っても薬までタダだなんだって」って話したら、ちょうど義理兄が生命保険に勤めている人だったからちょっとした騒動になった。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ