室内に飾る花

  • なんでも
  • まいん
  • 17/02/09 13:48:14

こんにちは。
ガーデニングや観葉植物はカウントせずに、室内に飾る花の話ですが、

玄関、廊下、リビング、寝室、トイレなどの箇所と、花の種類(オススメも!)、もし可能なら毎月どれくらいのお値段かかっているか教えて下さい。

お花好きさん、教えて下さい(^^)

主は、
玄関にピンクのカーネーションの一輪挿し、トイレにはかすみ草とスイトピー、廊下とリビングには春をイメージしてお花屋さん作ってもらった生け花を飾っています。寝室には観葉植物のみ。
毎月、2万くらいかな~。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/15 00:47:10

    玄関は季節物の花でトイレは大好きなガーベラで色を変えてる。キッチンが黄色なのでグリーン系の花で合わせてる。
    買ったり買わなかったりだから月にすると7000円位かな。

    • 0
    • 14
    • モーニング
    • 17/03/15 00:03:13

    >>10
    ありがとうございます。お花好きになってほしいなぁ。

    • 0
    • 13
    • アスパラベーコン
    • 17/03/14 23:05:56

    切り花用ってことだけでいいのかな?
    玄関は花屋さんにアレンジメントで千円くらいのを頼んでる。
    切り花は10種くらいローテーションで植えてる。季節にもよるけど、週に2千円くらいかな。

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/03/14 23:05:30

    花屋さんで300円くらいの切り花をカウンターに飾っているよ。
    毎日水切りと水取り替えて切り花用の栄養剤あげると1週間くらいは咲いてくれるよ。
    枯れたら交換なので月1200円くらい。お花のある生活はいいよね。料理しながらお花が見られるのが嬉しいんだよね。

    • 1
    • 17/03/14 23:05:17

    カウントってなに?

    ミリオンバンブーにハマってる。
    今は生花はバラ置いとる。
    月はいくらだろう?
    買うときにドサッと買う感じだよ。
    目に入ったやつとか。

    • 0
    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/03/14 23:01:48

    >>8
    かわいいね。娘さんもきっと花好きに育つね。

    • 0
    • 17/03/14 22:59:35

    >>5貴方みたいな人が買ってくれて花も嬉しいと思うよ

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 17/03/14 22:58:48

    素敵ー。きっと素敵なお家なんだろうなぁ。そんな家に遊び行きたい。

    私はたまに余裕ある時は1000円くらいの小さな花束買ってリビング、洗面台に飾るくらい。3歳の娘がお花買うのをすごく喜ぶから。

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/03/14 22:53:35

    トピ文に書いてあるので2万にもなる?
    お花屋さんに作ってもらうのが、毎週5000円とか?
    痛み出したら元気な花だけ小瓶に差し替えるとかして長く楽しめるのに。

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 15:23:46

    >>5なんで?花は値段じゃないよ
    私は花屋の花も飾るけど、道端に咲いてる野花も小さい器に生けたりするよ
    どんなに安くても花は空間を華やかにしてくれるから似合っていればそれでいいんだよ
    私は安くても花を綺麗だと思うあなたが好きよ

    • 1
    • 17/02/09 14:45:01

    すごいなー。
    昨日、300円のガーベラを買ってリビングに飾り満足してた私が恥ずかしい…。あはは。

    • 2
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 14:38:45

    私は常に買うのは窓辺に一輪挿しとリビングにかざるようの花の二箇所くらいだけど
    だいたい一週間は保つから週に一回2~3千円くらいかなぁ
    1ヶ月だと一万くらい?
    花は選ぶのも好きだから自分でもチョイスして、最近はシンプルでかっこいい感じが好きが好きだからわざと本数も少なくしてアレンジしてる
    だから日によっては1700円くらいで済む事もあるよ

    • 0
    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 14:30:24

    うちはお花の先生に週2で活けにきていただいています。
    糸目はつけていないので、月にどれくらいかかっているのかはわかりませんが、おそらくお花代込みで10から15万くらいだと思います。

    • 0
    • 17/02/09 14:23:01

    ひゅーひゅーお金持ちー

    • 0
    • 1
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 14:21:50

    馬鹿馬鹿しい
    自分でやれば数千円で済むのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ