志望校が私立って

  • 中学生以上
  • 七味
  • 17/02/07 05:35:03

ありえないの?
子供が、志望校を私立高校希望してます。
入試がこれからあります

友達がえっ?ありえないってその後、その子の親から、ありえない私立高校希望なんてとLINEがきました。

確かに私立高校は学費などが高いですが希望するなら、頑張って欲しいと思ってます。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/20 05:14:07

    >>28実は、公立も受ける予定にしてたのですが、本命が受かったので
    公立は受けることやめました。

    • 0
    • 17/02/20 05:13:15

    >>27
    受かってるといいですね?
    私は、発表の日まで胃が痛かったです。

    • 0
    • 17/02/20 05:12:24

    >>26
    そうですね
    受かって欲しいです

    • 0
    • 17/02/17 22:50:03

    おめでとうございます!
    子供の友達なんだけど、私立本命で滑り止めに公立受けましたよ。
    公立の試験の日に合格決まったので
    翌日の面接は辞退したそうです。

    • 0
    • 17/02/17 21:32:19

    おめでとうございます
    ウチは来週発表なのでドキドキです。

    • 0
    • 26
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/17 21:11:06

    おめでとうございます!

    お友達は残念でしたが…併願受験みたいなので本命の公立高校がんばってほしいですね。

    • 0
    • 17/02/17 20:52:15

    皆さんありがとうございます。
    無事合格しました。


    その有りえないと言ってた方の子供は結局併願として同じ高校受けてダメでした。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/02/15 07:05:34

    人の進路希望をあり得ないなんて、失礼な話だね。あり得てるじゃん。
    自分的にはあり得ないって言いたいんじゃないのかな。言葉の足りない、変人みたいな人の発言を気にしてる場合か?

    • 0
    • 17/02/15 06:15:57

    いやいや、全然ありえるよ
    同レベルなら、公立より私立の方が進学に力をいれてる。
    進学先も私立の方が良い場合が多いからね。

    • 0
    • 17/02/15 01:13:43

    >>19
    よく読んで…トピ内容よく読んで…

    • 0
    • 17/02/14 16:19:05

    >>19この人、何言ってるの?

    • 0
    • 17/02/14 10:54:34

    私立は滑り止めの地域だけど、親世代が私立にマイナスイメージ抱くほど子供はマイナスに思ってない。
    私立の中にも偏差値60や70ほどの進学クラスを構える高校はそのクラスだけ別格のように思われてる。
    私の世代では評判の悪かった私立ですら、進学クラスだけは別物のように、受験生の親となっめ初めて認識新たにする人ばかり。
    それを未だに私立は~と小馬鹿に見下してるのは受験生を持たない親や、頭の固い高齢者や、我が子が偏差値高い高校を余裕で合格した、またはこれから合格するであろう一部の偏見親だけ。

    主は後者の部類で、いつまでも自分の時代の私立のイメージを払拭できないでいる、ただの頭の固い高齢オバサンとしか言われても仕方のない部類の人間。

    きっと主の子供も主と同じように、他所様を見下し小馬鹿にして一生人を踏みにじって生きていくんだろね。

    • 0
    • 17/02/14 10:06:53

    ウザイよね。学校の事言われると。
    私立行かせると、大丈夫?とか言う人。
    まるで貧乏だねと言われてる様な。
    はっ?だよね。
    妬みばかりで、付き合うのイヤだわ。

    • 0
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/02/10 07:28:36

    京都はたくさん高校あるから別に私立でもそんなこと言われない。
    高校が少ないとそうなのかな?

    • 0
    • 16
    • 極貧子沢山
    • 17/02/10 06:55:24

    うちの地域でも私立は滑り止めのイメージが強い。
    公立の推薦の予定が、オープンスクールで公立のキビキビした雰囲気と私立のウェルカムにこにこの雰囲気に娘は心を動かされてしまった(笑)
    初めて自分で進路を決めて進んでいくんだもんね、ありえないとかいう親がどうかしてるよ。

    • 0
    • 15
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/08 22:06:04

    うちも田舎なので県立県立ってうるさいです

    • 0
    • 17/02/08 20:36:25

    うちの子、私立単願推薦で希望の私立高校に合格した。
    レベルはかなり低い高校。でもメンタル弱めなうちの子が何校か高校見学した中で、説明会や文化祭など数回自分一人で足を運んで、そこの学校のカリキュラムや設備の中で学びたいって自分の意志で決めたから、応援しようと思ったよ。

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/02/08 20:10:32

    田舎だけど、私立先願の子もいますよ。

    賢いから偏差値の高い有名私立受験の子もいれば、スポーツや芸術で有名な学校を狙う子、勉強が苦手で公立には進めないから私立先願の子とかいろいろですが。

    • 0
    • 12
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/07 23:24:37

    外野の言うことは気にしない。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/02/07 23:20:41

    田舎なのかな?
    私立校志望なんて普通だと思ってたけど…。

    • 0
    • 17/02/07 15:00:26

    うちは大学を国公立狙うから私立受けます。他人にどう思われたって関係ないよ

    • 0
    • 17/02/07 12:30:09

    カリキュラムや校風が自分に合ってると感じたり、進学は〇〇大学にと希望したら、ここの出身高校の人が多いからとか条件はお子さんによって違う。
    うちの方は公立志望が多いけど、本人が私立を希望して親が同意しているなら、他人が送迎や学費を払うわけでもないし、ゴチャゴチャ言うことではないと思います。
    公立とか私立とか関係なく、悩んで決めた道でしょうからがんばれと応援します。
    わざわざ失礼なことをラインで伝える親御さんもいるんですね。

    • 0
    • 17/02/07 10:35:23

    この辺はあえて付属私立行く子多いけどな~
    青山、中央大、法政あたりの。

    • 0
    • 17/02/07 09:26:48

    ど田舎で通学が大変だからスクールバスが出てる私立行く子
    大学進学するためにサポートが充実してる私立行く子
    まったく勉強できなくて公立やばいから私立行く子って様々

    そんな非常識な親子なんて気にしなくていいよ

    • 0
    • 17/02/07 09:21:03

    済んでる地域によるかも。
    ママスタで知ったけど地方だと私立は頭が悪い子が行くところという感覚の人が多いみたいだし。
    首都圏なら普通に私立を第一志望にする人も沢山います。
    大学受験を考えてもサポート力の高い私立も多いので。

    • 0
    • 17/02/07 08:31:22

    そんな事を言う人がありえない!だから気にしなくていいよ。どうせ妬みか何かなんじゃない?その人にお金出してもらうわけじゃないんだからその人の意見なんて一切関係なし!

    うちは一足お先に私立単願で合格したよ!
    主さん親子も頑張れ~!絶対合格!

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/02/07 07:56:19

    全然!私の周りは普通だよ。
    子供の意思を尊重すべし!!
    LINEで、そんな事を送ってくる人の神経を疑う。

    • 0
    • 3
    • 白レバー
    • 17/02/07 06:22:01

    志望校が私立は人それぞれだから有りだけど、そんなラインが来ることが[送るやつが]あり得ない。

    • 0
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/02/07 05:57:06

    娘は私立で専願
    私立はお金が掛かるし 地域によって私立は底辺ってとこが多いからじゃん?
    でもさー
    落ちたら後がないから 公立も受けたほうがいいよねー

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/02/07 05:56:28

    好きにしたらとしか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ