【緊急情報】2/5(日)、新宿御苑でアパホテルに対し中国人がデモを計画!

  • ニュース全般
  • 七味
  • 17/02/05 10:08:56

あすアパ抗議デモ計画 客室書籍 中国人団体、新宿で

産経新聞 平成29年(2017年)2月4日 土曜日

 日本のホテルチェーンのアパホテルが「南京大虐殺」や「慰安婦強制連行」などを否定する書籍を客室に備えているとして、中国当局が猛反発している問題で、日本在住の中国人団体が5日に東京都新宿区の同ホテルに赴き、大規模な抗議デモを計画していることがわかった。
 関係者によると、日本で生活している中国人企業経営者、社会人、留学生らが中心となり、今回のデモのために結成した「日中友好維持委員会」との団体が主催している。
 計画によると、5日午後に都内の公園に集合し、徒歩で新宿御苑付近にあるアパホテルまでデモ行進、ホテル側に抗議文書を手渡し、謝罪と書籍の撤去を求める予定。地元の警察にデモ申請を提出し、受理されている。
 デモの目的について、関係者の一人は「日本人に歴史の真相を教えるためだ」として、日中戦争や南京事件などに関する横断幕や写真などの宣伝物を準備。すでに100人以上が参加する意志を表明しているという。
 一方、在日中国人の中には、今回のデモ計画に冷ややかな反応を見せる人もいる。ある知識人は「日本は言論が自由な国だ。不満があるなら文章を書いて反論するべきだ」と指摘したうえで、デモの組織者について「自分の愛国心を大使館や北京にアピールしたい人たちだ」と一蹴した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/06 13:34:32

    >>25本当だったら怖い!

    • 0
    • 17/02/06 13:15:59

    アパデモから話がそれるけど、沖縄のデモの主犯の在日の人が、年寄りには死んで役立って貰わないとっていってたって。

    神社に油をまく事件が頻発した裏に韓国カルト宗教がいたでしょ?

    いま、車で年寄りが突っ込む事件が頻発してるのと、宇都宮で年寄りが自作の爆弾で事件起こしたこと、新幹線内で年寄りが焼身自殺したこと、これらにも中国共産党とか在日が絡んでると思う。

    帰化済みの人が脅されてやってるのか、共産党の実現できない上手い話に生活苦のお年寄りがのせられてやってるのか。

    事件起こした人たちに共通のことがないか調べてほしい。

    • 0
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/06 09:06:27

    在日中国人が抗議デモ 新宿、アパホテル問題で

    西日本新聞 2017年02月05日17時39分

     アパホテルが南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことに抗議する在日中国人ら約100人が5日、東京・新宿でデモ行進した。沿道にはデモに反対する街宣車や多くの市民が集まり、日曜午後の繁華街は騒然となった。

     午後3時前に新宿中央公園を出発。「平和を大切に」と書かれた横断幕や、パンダの絵とともに「中日友好」と記されたカードを掲げ、新宿御苑前のアパホテル付近まで約2・5キロを約50分かけて歩いた。

     歩道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などの怒号が飛び交い、デモに突入しようとした人が警察官に取り押さえられた。

    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/306118

    • 0
    • 23
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/06 08:46:02

    >>22
    中国人50人ぐらいしかいなかったのにネットのニュースだと300人とか100人って書いてあるみたいだね。

    • 0
    • 17/02/06 08:43:06

    中国人デモショボかったみたいだね

    • 0
    • 17/02/06 02:00:10

    動画見てきたけど日本側も怖かった

    • 0
    • 17/02/05 15:58:01

    中国人、抗議文アパに渡さないでデモは解散したみたいだね。

    • 0
    • 19
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/05 15:53:39

    >今回のデモのために結成した「日中友好維持委員会」との団体が主催している。

    へー友好維持したい人間がデモなんかするんだー

    • 0
    • 18
    • きまぐれつくね
    • 17/02/05 11:33:25

    昨夜
    APAホテルに宿泊していたら笑うわー

    • 0
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/05 11:30:03

    やめてよー
    ここは日本国ですよ

    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/05 11:26:56

    もーーーうーざーいーよー

    • 0
    • 17/02/05 11:23:27

    >>13
    それじゃ警察に捕まりますやん

    • 0
    • 17/02/05 10:56:12

    >>10
    なでしこりんさんのブログ毎日読んでるから
    これも知ってるー!(笑)馬鹿だよな本当にシナ人は。(笑)
    アルバイトって……日本の反日左翼チョンと同じやん(笑)

    • 0
    • 13
    • レモンサワー
    • 17/02/05 10:47:25

    デモ返しとか回りくどいことしないでストレートに殴り合いで

    • 0
    • 17/02/05 10:45:51

    日本もトランプ政権を見習ってビザ停止して強制送還するべき。

    • 0
    • 11
    • 日本人側もカウンターデモやるらしいよ
    • 17/02/05 10:43:12

    【超緊急】
    アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!
    https://t.co/KgwdbWPHoN

    やりたい放題の支那人に
    日本人の怒りをぶつけよう!

    緊急の呼びかけですが心ある日本人は
    是非アパホテル(新宿御苑)前にご集合下さい。
    言論の自由とは何かを支那人に教えよう!

    https://twitter.com/Doronpa01/status/827776685151891456

    • 0
    • 17/02/05 10:25:31

    大爆笑!中国人デモ主催者がアルバイト募集サイトでアパホテルデモ参加者を募集中だって!

    http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12244705870.html

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/02/05 10:21:02

    何当たり前のように計画してくれてんのこいつら
    他人の敷地に侵入して公害撒き散らしてんのと同じ

    • 0
    • 17/02/05 10:19:41

    >>7
    分かってないよ(笑)奴らの遺伝子はチョンと同じだから(笑)

    • 0
    • 17/02/05 10:18:54

    ここは日本人の国『日本』だって事を分かってるのか、このヒトモドキらは。


    • 0
    • 17/02/05 10:17:28

    日本から出ていってほしいわ!

    • 0
    • 17/02/05 10:15:01

    入国禁止にすればいいのに

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/02/05 10:14:16

    >>3
    激しく同意

    • 0
    • 17/02/05 10:13:52

    どうせ日本に寄生してナマポ受給してるゴミ共のクセに!!しねや

    • 0
    • 17/02/05 10:13:34

    これ会社の自由でしょ?
    嫌だったら泊まるな。

    • 0
    • 17/02/05 10:11:56

    行進しながら国に帰ればいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ