妊娠中の過食嘔吐?。。相談です

  • 妊娠・出産
  • ぶーさん
  • 17/02/04 20:54:47

現在、妊娠後期で3人目です。
一時、胃腸炎?ってくらいに胃痛と
食べてもすぐ吐く。と言った症状が4日続いて後期つわり?かなーとは思ったのですが、この所お腹すく→食べる→気持ち悪くなる→手をつっこんで吐く。お腹すく→食べるを繰り返してしまいます。気持ちわるいのが耐えれなくて涙。勿体ないのはわかるんですけと、食べるのがとまりません。。そんな方いらっしゃいますか??
良かったらアドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • レモンサワー
    • 17/02/21 22:50:40

    コメント皆さんありがとうございます。
    遅くなってすいません。
    本当に変わらずぱくぱく食べては吐いてを繰り返してます。やばいですよね涙
    このまえの検診では、体重ふえまくってました。吐いてるのに。。
    頭の中がお腹いっぱいにならないんです。。
    サラダたべて、薬のむ。

    お菓子たべちゃう。。最悪ですね。。
    程良く気をつけたいとおもいます。。

    • 0
    • 17/02/21 01:44:23

    わかります!私も現在妊娠7ヶ月ですが、食後の胃もたれ、胸焼けで吐いてしまったほうが楽になるので故意に吐いてしまってます。ただ繰り返すと逆流性食道炎?みたいに胃酸で余計胸焼けが酷くなってきます。
    吐いても吐かなくてもどのみち気持ち悪くなるので吐いてしまいます。

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/02/06 09:39:40

    私も今4人め妊娠6カ月ですが同じです。
    下の子たちの時もありましたよ。
    でも出産すれば食べた後の気持ち悪さは無くなるので吐かなくなりますよ。
    そんな食べてる暇もなくなりますし。
    大丈夫です。
    吐かなければいいのだけど、食べた後の胸焼け、圧迫感が楽になれるなら、と吐いてしまいます。
    一番は、自分を責めない事ですよ。
    今、妊娠中だしま、仕方ないや、くらいに気楽に考えて乗り切りましょう!
    なるべく気持ち悪くなる前に食べるのが辞められればいいのだけれど、それが出来なくても、責めないで、ずっとは続かないから大丈夫です

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/02/04 21:02:47

    手を突っ込みはしなかったけど、たべる→吐く→お腹空く→食べるのループはありました。
    食べる量が少しでも吐いてたので、吐きやすいようにいっぱい食べて勢いつけて楽に。
    手を突っ込む。という事は突っ込まなければ吐かないのですか?
    水分で吐かないならウィダー等のゼリーでしのいでなるべく吐かない方が吐き気は収まりやすいですよ?

    • 0
    • 17/02/04 20:58:35

    手を突っ込んで吐くのはやめなよ。勿体ないじゃなく胃が悪くなるから余計気持ち悪くなるよ。

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/04 20:58:06

    ただの摂食。妊娠関係ない。産後も悩まされるね。お疲れさま

    • 0
    • 17/02/04 20:57:29

    妊娠中でしょ?病院で相談。

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/02/04 20:56:50

    医者に聞け

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ