公園や学校の遊具。昔は危ないものあって怪我しても遊んでいたよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/21 18:46:03

    >>11
    これで骨にヒビ入ったー!
    懐かしい~

    • 0
    • 17/02/21 18:38:26

    今voiceで特集やってるけど、こどもの身体能力低下と危機管理ができないのも原因かな

    • 0
    • 17/02/05 16:00:47

    >>48あ、これ立ちながら漕ぐ子どもが棒に頭ぶつけるからダメになったんだよね!?

    • 0
    • 17/02/05 15:52:34

    >>11
    懐かしい、一番遊んだ遊具かも。
    少々痛い思いはしたけど、今考えると、よく大怪我しなかったと思う。

    • 0
    • 17/02/05 15:49:21

    うちの周りの公園、整備されて新しくなってきてるけど遊具はショボイし、それより大人用のストレッチ器具?がやたら増えてる。
    なんなんだ。

    • 0
    • 17/02/05 15:46:41

    >>48 2年前まで公園にあったけど、いつも激しく子供が遊んでて誰か怪我するなと思ってたら案の定落ちて怪我したらすぐに撤去されたわ。

    • 0
    • 17/02/05 15:42:18

    >>66それわかるよ、まさか、新潟?(笑)

    • 0
    • 17/02/05 15:41:38

    トピのやつ回旋塔って言うんだ?
    主はグルグルって言っていたよ(笑

    )

    • 0
    • 17/02/05 15:23:50

    自分が子供の頃は、小さな子は自分の兄弟だろうが、一人っ子の子だろうが近所のお姉さん(四年生くらいから)に預けられて、小さな子は使ったらダメ!だとか言われたり、一緒にゆっくり揺らして貰ったりして、遊具の使い方や危険な事を段々と覚えた気がする。
    自分もそうしてたなー、多分3歳から幼稚園児位の子を近所のおばさんが買い物行く間とかに面倒みてた。今考えれば怖いけど。
    もちろんババアです^^;

    • 0
    • 17/02/05 15:05:11

    うわ~画像のってみんなあったよね。公園は犬猫の糞もたくさんあったよ。
    今はないのかな!?
    木登りもしたり草木の蜜吸ったり食べたりかなりワイルドだった自分。
    自然と戯れた過去。
    楽しかったな~

    • 1
    • 160
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/05 14:24:55

    >>150
    違うよ。過保護な親が外遊びをさせないから、力の加減がわからず危険察知出来ない子供が増えてるんだよ。それで過保護な親が子の使い方が悪い事を棚に上げてクレーム出すから撤去されるんですよ。馬鹿な親が子どもが学ぶ事を排除してるの。

    • 0
    • 17/02/05 14:19:02

    遊び方しらないのかねー。

    • 0
    • 17/02/05 14:18:16

    >>150何いってんだ。発達障害は昔から一定数居たよ。今より医療が未発達だったから見つけられてなかっただけ。
    こんなこと言う母親まだいるんだね、知識なくて驚きだわ。

    • 0
    • 17/02/05 14:13:22

    >>51これもなんで無くなったの?なんで

    • 0
    • 17/02/05 14:12:19

    >>48これはあった!これはなんで無くなったの?

    • 0
    • 17/02/05 14:11:45

    >>152
    こ、小屋!?

    • 0
    • 17/02/05 14:09:04

    トピ文の遊具はじめてみたわ
    運動音痴の私からしたら死の恐怖と隣り合わせのスリリングな遊具になるわw

    • 0
    • 17/02/05 13:58:09

    かいせんとう懐かしい

    • 0
    • 17/02/05 13:57:32

    今は小屋がうるさいからだよ。
    なんでもクレームつけるしすぐ訴える。
    ここの人だって自分の子が遊具で怪我すれば黙ってないでしょ

    • 0
    • 17/02/05 13:55:41

    >>138私も好きだった。体重考えて配置したり頭使って遊んでた。

    • 0
    • 17/02/05 13:51:34

    >>146 発達障害って言われる子が増えて通じない子が増えてるからじゃない?

    • 0
    • 17/02/05 13:25:29

    怪我しても「自分が悪い(笑)」で終わりだったもんね
    >>9これ去年まで近所の公園にあって、下が回せ回せ言うから全力で回したら酔って真っ青な顔になって笑い話にしてたけど、この間行ったらなくなってたなぁ

    • 0
    • 17/02/04 15:36:40

    楽しそうだけど、やっぱり我が子に遊ばせるのはヒヤヒヤしちゃう。

    • 0
    • 147
    • トマトベーコン
    • 17/02/04 13:13:00

    痛みを知って危険回避を学ばせることと、危険なモノ自体を排除する事の境界線が難しい。

    思わぬ事故で子供が危険な目にあえば、同じことが起きないように対策考えて排除しなきゃってなるのが世の中だよね。

    • 0
    • 17/02/04 12:39:08

    危険なことする子もいるけど、それを止める子もいて、子供なりに考えながら遊んでたよね。

    • 0
    • 17/02/04 12:32:02

    回旋塔で思いっきり指はさんで血豆できたり、中央のポールに頭ぶつけたり
    回転シーソーで手が滑って落ちて背中打ったりしたけど、飽きずに遊んでたなあ
    楽しかった

    それに、ああいうのって「こうやると危険」っていうのが体で理解できるし
    年上の子が下の子の面倒見ながら遊具の使い方を教えてくれたりみたいなコミュニケーションも産まれてた気がする

    • 1
    • 17/02/04 12:20:12

    【回旋塔】消された昔の遊具達が怖すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwww
    http://wachachaww.blomaga.jp/articles/83323.html

    • 0
    • 17/02/04 12:16:37

    今の公園はブランコと滑り台のみしかないイメージ。つまらない時代になったもんだ。

    • 0
    • 17/02/04 12:09:57

    トピ画のと空中シーソーとかあった。
    私苦手だったな~。物凄く揺らす子がいて死にそうになったわ。空中シーソーもおいの信頼がないとダメだよね。途中で手を離されて、しこたま頭ぶつけたわ。

    • 0
    • 17/02/04 12:08:22

    >>1これ幼稚園にある。

    • 0
    • 17/02/04 12:05:29

    どうしたら大怪我しないかって言うのを、意識しなくても学んでたような気がする。今は危ないものを全部排除されてるから、こうしたら危険!っていう感覚が薄れてるかもね。

    • 0
    • 17/02/04 12:03:58

    これ手がちぎれそうなくらい引っ張られるんだよね。
    地面に吹っ飛んだ後しばらく起き上がれずに苦しんでる友達何度か見たわ。
    昔は丸太やタイヤやロープを組み合わせた遊具がいっぱいあって、老朽化でロープやタイヤのつなぎ目がいきなり切れるアクシデントが楽しくてみんなでガンガン遊んだな。

    • 0
    • 17/02/04 12:01:14

    かいせんとう、面白かったよー。あれが1番好きだった。

    • 0
    • 17/02/04 11:55:19

    どれもこれも懐かしいし、ケガなんか誰かしてるのが日常だったね。骨折した子の三角巾羨ましがる男子とかちびまる子ちゃんの世界だったな。

    私もめちゃめちゃ遊んだのに、画像みたら怖いし我が子にはさせたくないと思ってしまうダメな親です^^;

    • 0
    • 17/02/04 11:49:01

    >>72
    これの回転するバージョンが小学校にあったな~
    頭ぶつけたり飛んでったりしてた子もいたわ。

    • 0
    • 17/02/04 11:48:31

    >>122
    今の子供達、可哀想な部分もあるね。公園から遊具が消えてたり、ボールは禁止だからと遊べない。家で遊ぼうとしたら外で遊べと言われる。
    だから、公園でゲームする子がいるんだよね。

    • 0
    • 134
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 11:42:58

    今見たら怖くてゾワゾワするね

    • 0
    • 17/02/04 11:36:46

    >>126ひざ!膝引っ掻けてしてる人もいたいた!
    私はそれも怖くて無理だった

    • 0
    • 17/02/04 11:36:00

    本当だ!消えてるね。私は消してないよ~。
    運営が消して載せなおしたのかしら(笑)

    • 0
    • 17/02/04 11:14:22

    >>128主か運営しか消せない

    • 0
    • 130
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/04 11:12:35

    丸太タイプの横に大きく揺れる遊具で低学年の子が振り落とされて、下唇が両端から裂ける事故が起きたな。すぐ救急車来て先生達も乗っていったわ。

    • 0
    • 17/02/04 10:49:23

    >>128本当だね。えらくあげあげだから同一かもね。

    • 0
    • 17/02/04 10:46:10

    >>12
    主が↑載せていたの消したの誰?
    >>72わざわざ自分が載せたくて消したの?
    >>109

    • 0
    • 127
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/04 10:36:30

    >>72 これ好きだった~w飛び跳ねながらくるくる回るのw
    何気に人気だったなー。

    • 0
    • 17/02/04 10:26:53

    >>1
    これ、脇じゃなく座って膝をひっかけて
    みんな滑ってたな。
    私は怖くて出来なかった。

    • 0
    • 17/02/04 10:26:49

    公園遊び、小学生時代は親なんてついてなかったけど、自分達で体で学習してたな。
    今の子たちは体験自体少ないから学習も出来ないよね。

    • 0
    • 17/02/04 10:24:18

    子ども幼稚園のときは、遊具あったんだけど、
    小学生になったら減った。

    • 0
    • 123
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/04 10:23:15

    公園でなわとびが首に引っかかって、小さな子供がなくなったよね。
    一緒に遊んでいたお姉ちゃんが側で泣いていて気づいたみたいね。

    • 0
    • 17/02/04 10:21:56

    近くに公園あるけど、遊具がほとんど無くて過疎ってるわ
    何か起きた時、責任取る位なら初めから置かないってことなんだと思ってる

    おまけにボールも禁止なんだよね(周りの家からの要望)
    だから皆ゲームしてるよ、公園で
    なんだかなぁ

    • 0
    • 17/02/04 10:15:23

    >>53
    地域関係無く、昔はあっちこっちにあったけど?

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ