耳の横のしこり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/15 02:14:07

    >>55
    耳下腺腫瘍経験者でコメントした者です。
    気になってちょこちょこ覗いてました。
    無事受診されて特に大きな問題も無かったとの事で、良かったですね(*^^*)
    お大事になさって下さい。

    • 3
    • 17/02/13 11:08:01

    主です
    今日検査結果聞いてきましたが、異常なしでした!耳の横のしこりはまだありますがピアスの所からバイキン入ったんだろうって言われました

    • 3
    • 17/02/10 18:36:59

    ガングリオン?名前は怖いけど良性のやつみたいだよ

    • 1
    • 53
    • 全部タレで
    • 17/02/10 18:29:11

    >>50
    病院に行けたのですね!
    血液検査の結果待ちって、ドキドキしますよね。
    抗生剤飲んで小さくなるといいですね!!
    早く安心出来ますように。。

    • 1
    • 52
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 09:57:51

    私は耳の付け根にしこりが出来て痛かった。
    抗生剤飲んで様子みてダメそうだったら切開するって言われて怖かったけど抗生剤で治りました。

    • 3
    • 51
    • ミニトマト
    • 17/02/10 09:55:27

    >>50主です。ログアウトなってましたすみません

    • 2
    • 50
    • ミニトマト
    • 17/02/10 09:54:45

    >>49月曜日に病院行きましたが血液検査の結果待ちです…バイキン感染かもしれないからと今抗生剤飲んで様子みてます(;_;)怖いしどうにかなっちゃいそうです…

    • 1
    • 49
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 18:52:27

    主さん、下の方でレスした者です。
    その後どうですか?
    病院は行けましたか?

    • 0
    • 17/02/04 13:26:55

    >>47耳の前にぽこっと出てる軟骨みたいな所です(>_<)

    • 3
    • 17/02/04 09:01:41

    トラガスってなに?

    • 3
    • 17/02/04 09:00:50

    首から上は耳鼻科で診てもらえるから行ってきた方がいいと思います。

    • 0
    • 17/02/04 08:52:35

    >>43今思い出したけど先月ぐらいにしこりがある方の耳に久しぶりにピアスの穴通そうと思って消毒もなにもしてない針で穴刺してグリグリしてめっちゃ血出たんだけど、もしかしたらそれが原因かな?なんか冷たい物飲むと耳の中が痛むし耳の下にもしこりみたいなのあるし…バイ菌入ったのかな…(>_<)

    • 1
    • 17/02/04 07:43:40

    >>41そうなんですね(>_<)再発もなく過ごされててよかったです。長々と質問に答えてくれてありがとうございます
    私も早く病院に行きたいです(T-T)

    • 0
    • 17/02/04 02:14:08

    >>23 私も心気症です!
    こわくなり色々調べました。結果粉瘤で一回は、とりましたが2回目は放置しました。5ミリくらいかな?ピアスの穴とかあるとばい菌入って近くにできるって言われましたよ。
    痛いなら炎症してるから粉瘤とか脂肪かな?
    怖い病気のシコリはあまり痛まないかも?。
    気になるのわかります。粉瘤だとニキビみたいな臭いのがでる人もいるようです!

    • 0
    • 42
    • アスパラベーコン
    • 17/02/04 00:13:42

    私もよくなります。

    マキロンでちょこちょこその部分を消毒すると良くなります。

    おなじかどうかは、わかりませんが。

    • 1
    • 17/02/04 00:05:31

    >>40
    後遺症と言ってもそんな大袈裟なものではなく、普段は何ともないんです。
    耳下腺って唾液を作る働きがあるらしく、酸っぱい物とか辛い物とかを見ると手術した方の耳だけ一瞬カーッと熱くなる時があるのと、手術した方の耳たぶの感覚が鈍い位です。
    悪い方に悪い方に考えてしまう気持ち、とても良く分かります。
    早くモヤモヤから解放されたいですよね。
    お大事になさって下さい。

    • 1
    • 17/02/03 23:54:46

    >>38え!後遺症って大丈夫なんですか(>_<)?怖い怖い…早く白黒つけたいです。

    なんかしこりがある方の耳の中かな?ズキっズキっと痛むんだけど、外耳炎とか中耳炎ではないかな?リンパが炎症起こしてると他が痛む事ってないですかね(>_<)?外耳炎小さい頃なった以来なんで忘れてしまった

    • 0
    • 17/02/03 23:45:57

    >>37私は耳の前なんですよね(>_<)心当たりないだけで感染症とかなのかな…虫歯も歯医者にしばらく行ってないしわからない…それだったらいいのにな…早く病院行きたいです(T-T)

    • 1
    • 17/02/03 23:38:15

    >>36
    手術で完全に取りきらなかったりすると再発する事もあるみたいですが、私は今のところしていません。
    若干の後遺症?はありますが、日常生活は全く問題ないです。
    私も最初は脂肪の塊かな?注射器で吸い取って終わりだろう位の気持ちで病院に行ったのでビックリでしたが…(^^;

    • 0
    • 17/02/03 23:24:54

    私が子供の頃に耳の後ろが腫れて痛くなった事ありました
    その時は父に整形外科に連れて行かれたんですけど、耳の後ろの腫れって整形外科が正しいのかは今だに謎ですが
    診断は子供の頃頭掻くのが癖でそこでキズがついてばい菌が入ったからとか言われました
    薬飲んでしばらく通院したと思います
    それで治ったんですけど、その後は同じ様な事はありませんでした
    主も何かウイルスとかばい菌とかかもしれませんよ
    不安だとは思いますが、なるべく早めに病院行けるといいですね

    • 1
    • 17/02/03 23:23:51

    >>35なんだかすごく怖い病気なんですね…(T-T)再発したりしないんですか?自分もその病気な気がしてきてソワソワしてきました…私も耳鼻科行きます。粉瘤とかだったらいいのにな…(T-T)はぁ泣

    • 3
    • 17/02/03 23:17:16

    >>33
    何だか不安にさせてしまってゴメンナサイ。
    何年も前の事で記憶が曖昧なのですが、確か初めは耳鼻科に行きました。
    CTやらMRIやら色々検査して最終的には形成外科で手術しました。
    顔なので少しでも傷跡がキレイになるようにと。
    手術自体はそんなに大変なものではないけど、耳下腺の周りには色々な神経が通っていて少しでも傷付けてしまうと顔面麻痺等になる事もあるという事で全身麻酔での手術でした。
    放置するとどんどん大きくなる事もあるし、良性が悪性に変わる事もあるという事でした。

    • 0
    • 17/02/03 23:11:35

    >>32本当は明日朝一行きたいんですが上の子が胃腸炎っぽくて下もまだ半年だし月曜まで預け先がなくて…(>_<)困った…不安で押しつぶされそうです。月曜日まで長い…(T-T)

    • 1
    • 17/02/03 23:05:37

    >>29自覚症状なかったんですね(>_<)手術しなきゃいけない病気なんですか…悪性だったら怖い…でも確率は低いんですね(>_<)耳鼻科受診されたんですか?

    お礼忘れてました!
    皆さんコメントありがとうございます

    • 0
    • 17/02/03 22:59:22

    >>30
    とりあえず明日にでも内科受診してみたら?
    血液検査とかで炎症反応とか出るしさ
    風邪ひいてなくても、例えば虫歯の奥の炎症があったりとか、いろんな原因でリンパは腫れるよ
    放置は心配だしね

    • 0
    • 17/02/03 22:57:22

    >>28じゃあ耳鼻科のがいいのかな…しこりはグリグリ動きます。多分…硬くはないと思います。押すとジンとして痛いです(>_<)
    今耳下腺腫瘍ってワードがめっちゃ怖いです(T-T)

    • 0
    • 17/02/03 22:52:14

    >>27ウィルスですか…風邪などは最近引いてませんし心当たりないんですよね(>_<)

    • 0
    • 17/02/03 22:51:41

    >>26
    私の場合は痛くも痒くもなく、ただしこりが触れるだけで、ずっと気にはなっていましたが長年放置してました(-o-;)
    手術で取りましたが良性でした。
    まれに悪性の事もあるみたいですが、確率は低いみたいです。

    • 0
    • 17/02/03 22:44:55

    >>25
    >>19です。
    私も心気症ぽいのですぐに病院へ行ってしまいます笑
    最初は総合内科に行って、かかりつけの耳鼻科の先生に相談してみたり。
    触ってもらったけど、先生達はう~んって感じでした。ネットで調べちゃうと悪い方へ考えちゃいますよね、わかります!!
    しこりが動くとリンパの腫れみたいですよね。

    • 0
    • 17/02/03 22:44:47

    >>22
    耳の横はリンパあるよ
    私は流行性角結膜炎になってしばらくシコリがあったよ
    押すと痛みもあった
    ウィルス感染してると腫れるって眼科で言われたよ

    • 0
    • 17/02/03 22:42:32

    >>24ガンですか?めっちゃ怖いです…どの様な症状だったんですか?完治するんでしょうか?(T-T)

    • 0
    • 17/02/03 22:36:44

    >>19何科に行かれましたか?私もそういう経験あります(T-T)私は多分心気症なので本当にこの状況が怖くて不安で…今日家族にも笑われました…(>_<)

    • 0
    • 17/02/03 22:36:44

    私、耳下腺腫瘍でした。

    • 0
    • 17/02/03 22:34:12

    >>18多分小豆ぐらいだと思います(T-T)ちょっと粉瘤ググってみます。確かにまだ産後半年なので最近疲れ溜まってます。

    • 2
    • 17/02/03 22:31:21

    >>17わかりません…耳の横ってリンパあるんでしょうか?

    • 0
    • 17/02/03 22:30:13

    >>16そうなんですね(>_<)リンパが腫れていたんですか?

    • 0
    • 17/02/03 22:28:55

    >>15脂肪腫初めて聞きました。それは良性のやつですか?月曜日病院行きます(>_<)

    • 0
    • 17/02/03 22:27:07

    私も怖くなって病院行ったら、そんなのよくある事だよ!疲れたら私もなるよ!また大きくなったり数が増えたりしたら来て!って女医さんに笑って帰された…

    • 1
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/03 22:21:30

    痛いなら粉瘤じゃない?わたしも疲れてるとなるよ。何ミリくらいある?

    • 0
    • 17/02/03 22:19:25

    リンパ節じゃなくて?
    ちょっと疲れてたりするといつもよりシコリっぽくなったりするみたいだけど 違うかな?

    • 0
    • 16
    • ちょうちん
    • 17/02/03 22:18:47

    うちの子がなった。
    耳の裏はリンパがなんたらかんたらで、戻り?治り?は遅いけど心配ない腫れだと言われたよ。

    • 0
    • 17/02/03 22:17:49

    粉瘤か脂肪腫だよ。早く皮膚科いきな

    • 0
    • 17/02/03 22:14:56

    >>13奥にしこりがあって潰せる感じじゃないんです(T-T)

    • 1
    • 17/02/03 22:12:22

    >>3
    私もなるよー。だめなのわかってるけどいじってプチっとやる。中身がでたらスッキリ~。

    • 1
    • 17/02/03 22:08:59

    >>7粉瘤だといいんですが…どんな物なのかわからないんですが痛いんですね(>_<)

    • 0
    • 17/02/03 22:08:05

    >>6粉瘤はなった事ないんですが突然できる物なんですか?

    • 0
    • 17/02/03 20:40:26

    >>5そうなんですね。私もさっき軽い気持ちでスマホで検索してしまってビビってます…月曜まで病院行けないので不安で…(T-T)

    • 0
    • 17/02/03 20:32:19

    >>3皮膚の表面はどんな感じですか?主は赤く腫れたりはしてなくてしこりだけなんで見た目は全くわからない感じです

    • 1
    • 17/02/03 20:25:48

    >>2炎症ですかね…がんみたいな事書いてあって怖くなりました

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/03 20:16:14

    「痛ってー!」って言いながらも潰して綺麗にださないとモヤモヤするやつとは違う?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ