汚部屋で子供の友達呼べない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 13:10:59

    我が家も男の子だからか気にしないみたい。と、思ってる(笑)
    前は慌てて片付けていたけど、何回も来ている子なら開き直ってしまった。

    • 2
    • 17/03/25 13:05:06

    汚部屋のとき、友達来た時あった。
    小2男子だったからか、なーんにも気にせずゲームやってた。
    その間にさすがにやばいよなと思い片付けたり掃除機かけたりしてたけど、
    相変わらず誰も気にする子はいなかった。

    • 0
    • 17/03/25 09:35:17

    >>17 だいたい散らかっている人は何でも人のせいにする。

    • 1
    • 17/03/25 09:26:50

    賃貸だからどうやってもリビング通さなきゃ入れない…。
    汚いし狭いし呼びたくないけど、娘の友達が来たいっていうし、うちに何回も来てどんな家か分かってる子だからいいやと思って。

    • 2
    • 17/03/24 22:45:54

    >>22
    うちも。
    子ども部屋ってものがないから、友達呼ぶとしたらリビングになっちゃうから、極力外で遊んでもらう。

    だいたいリビング散らかってるから、子どもの友達が遊びに来るって急に言われると、イラッとする。

    常に片付けいてればいいんだけどね。

    • 3
    • 17/03/24 17:08:53

    >>28
    わかる~。目に映らないんだよね。不思議(笑)

    • 1
    • 30
    • キッズルーム付き
    • 17/03/24 16:48:27

    うちも玄関から子供部屋へ直行だよ。リビングは片付いていたとしてもゴロゴロしたいから無理~。

    • 4
    • 17/03/24 16:47:58

    うち子供部屋に直行だよ

    • 0
    • 17/03/24 16:39:44

    >>27
    この画像を見ると汚いなって思うけど、自分の家も写真撮ってみるとこんな感じになるんだよね。もう馴染んじゃって汚さに気づけない。

    • 1
    • 17/03/24 16:37:56

    拾い画像だけど、うちこんな感じでぐちゃぐちゃバラバラ

    • 0
    • 17/03/24 16:31:25

    5LDKぐらいがよかった一つ物置部屋にしたいぐらい

    • 3
    • 17/03/24 16:29:46

    呼べない。掃除しても全てリビングに置きたがるから、すぐ汚れる

    • 2
    • 17/03/24 16:28:31

    うちも子供部屋直行だよー。
    リビングとかこられるともう入れたくなくなるw

    • 0
    • 23
    • やげんなんこつ
    • 17/03/24 15:47:36

    我が家はリビング階段。本当に失敗したー。

    • 2
    • 17/03/24 15:46:16

    うち子供部屋作ってあげれてない

    • 3
    • 17/03/24 15:45:58

    >>1 これ本当。私、心もとっ散らかって整理できず、汚部屋だわ。

    • 2
    • 17/03/24 15:42:51

    風呂場と寝室以外全部掃除して本日やっと息子の友達を迎え入れました(笑)
    来月は家庭訪問もあるし断捨離しないとな

    • 0
    • 17/03/24 12:42:36

    子供部屋 あるなら子供部屋に直で いいじゃん。何がダメなの?

    • 1
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/03/24 12:38:45

    うちも同じ。

    • 1
    • 17/01/31 08:37:48

    うちも片付けても片付けても子供が散らかすから急には人呼べない。
    子供の友達が来るときは玄関から子供部屋直行させてるよ(笑)
    お菓子も飲み物も全部子供部屋に運ぶ(笑)

    • 0
    • 16
    • どんと焼き
    • 17/01/30 17:13:22

    うちも子供部屋直行だよ
    大事なものはリビングに置かせてる

    • 0
    • 15
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 17:04:20

    うちも

    • 0
    • 17/01/30 17:01:16

    >>1それよく言うよねー。部屋の乱れは心の乱れ。って。
    別に乱れてないけど、部屋めっちゃ乱れてるわ(笑)

    • 1
    • 17/01/30 16:48:40

    ウチも汚いけど、久しぶりに大掃除したよ。
    とりあえずゴミ袋5袋分。

    メッチャ綺麗になって、友達連れて子供達遊んでる。

    • 1
    • 12
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/30 16:48:14

    散らかってるわけじゃないけど、うちも子供部屋直行だよ。
    私がリビングでゆっくりしたいから。

    • 0
    • 17/01/30 16:42:01

    汚部屋ではないけど、玄関→子供部屋に直行で通すけど。トイレは常日頃綺麗にしとかないとね

    • 0
    • 10
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 16:40:08

    その日だけ片付けるのも無理なレベル?
    うちは、来てもらうなら数日前から手つけなきゃ!ってレベルだったけど、それ繰り返してたらちょっとだけマシになってきて今では呼べる程度にはなったよ!たぶん写真に撮ったら「これで呼ぶの?」とか言われるぐらいには、棚の中とか上とか雑然としてるけど(笑)

    • 1
    • 9
    • どんと焼き
    • 17/01/30 16:39:30

    部屋も台所も心も頭もちらかってるわー

    • 0
    • 8
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/30 16:35:54

    >>1
    心が散らかってる

    つてどーゆーこと??

    子ども部屋に直行してもらってる(笑)
    ダメなの?

    • 0
    • 17/01/30 16:32:40

    散らかっててもあげてる人いるよ。

    • 0
    • 17/01/30 16:32:36

    むしろ子供部屋がないうち…
    ほんとゴメン

    • 1
    • 17/01/30 16:29:54

    片付けても片付けても散らかるけど、それをしなくなったらごみ屋敷になってしまうからひたすら片付ける。

    • 1
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/30 16:26:36

    >>1
    あ、私のことだ!

    • 0
    • 3
    • 人生ゲーム
    • 17/01/30 16:24:45

    片付けは片付けで頑張るとして、こどもは
    子供部屋だけでいいのでは?
    親が一緒に来るわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 2
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/30 16:24:26

    >>1 あっ、心が散らかってる!ね、

    • 0
    • 1
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/30 16:23:50

    昨日テレビで、部屋が散らかってる人はここが散らかってるって言ってたよ

    共にがんばろう( ; ; )

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ