担任への不信感について

  • なんでも
  • お餅
  • 17/01/30 14:44:14

担任が娘の為に スクールカウンセラーを頼む前には
娘のことを心配してくれてる風だったのに
実際スクールカウンセラーに洗いざらい話した翌日
担任から学校に呼ばれ
娘が事実と異なることを言うから心配だとか、トイレや図書室に行く時は
ちゃんと担任に言うようにと 注意を受けました。

スクールカウンセラーが担任や校長に情報を横流ししたんでしょうか?
皆さんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/30 15:38:15

    児童精神科?を受診しようと思ったきっかけがあったんでしょ?トイレや図書室は授業中に勝手に行くの?

    • 0
    • 17/01/30 15:14:30

    主も病院に行った方がいい感じだね

    • 0
    • 17/01/30 15:14:29

    >>21
    友達いっぱいいるの?それなら主が友達のママに聞いてみたら真実がわかるのでは?
    私なら周りに聞いてみるけどな。

    • 1
    • 17/01/30 15:12:30

    娘はリーダーも任されるし 友達もたくさんいるんで 先生とも 上手くいってるんだと思っていました

    • 0
    • 20
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 15:11:50

    主の遺伝か釣りか

    • 0
    • 17/01/30 15:11:14

    スクールカウンセラーには守秘義務がありますので、誰も言わないけど メモは取らせて下さいね。と言って たくさん書いていました

    なるべく席を離すように担任に話しておきますね 来月も何かあったら来てください と 私にも言ったし 娘にも言ったみたいです

    • 0
    • 17/01/30 15:10:26

    >>13あー、問題ある娘なんだね。

    • 0
    • 17/01/30 15:07:46

    クラスでいじめがあるらしく、それも担任がキッカケで始まったみたいなこと言ったから揉み消そうとしてるんでしょうか?

    • 0
    • 16
    • どんと焼き
    • 17/01/30 15:04:53

    >>1私が相談した時はカウンセラーは言わないって言ってたし、その後の懇談でも担任は内容知らない教えて貰えないって言ってたよ。
    担任を通してスクールカウンセラーに相談したから内容は分からないけど、その後どうですか?って話があって担任とも話をした。
    次のカウンセリング予約して直接聞いてみたら?

    • 0
    • 17/01/30 15:01:29

    >>12
    担任の先生が言ってるのが本当じゃないの?
    5年生で勝手にトイレに行っちゃだめでしょ…

    • 0
    • 17/01/30 14:59:33

    >>13これです。

    違うのかな?

    • 0
    • 17/01/30 14:58:25

    >>4
    これかな?

    【どちらを信じますか?】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2750313

    • 0
    • 17/01/30 14:58:05

    別に知られても良いですが、娘が嘘ついてると言われるとは思わなかったので
    担任が都合悪いことを揉み消そうとしてるんでしょうか?

    • 0
    • 17/01/30 14:57:41

    >>1
    そうなの?意味ないじゃんね。

    • 0
    • 10
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 14:57:03

    家庭でのことなんでも相談してくださいとあるから、何もかも学校に流れてたのは知らなかったよ。

    • 0
    • 17/01/30 14:56:06

    二月末には児童精神科を受診すると言うと 慌てた担任が心配するふりして スクールカウンセラーを頼んでくれました。

    • 0
    • 8
    • 今年こそは
    • 17/01/30 14:55:46

    >>4同じこと、思った

    • 0
    • 17/01/30 14:55:36

    スクールカウンセラー抜きにしても、「トイレや図書室に行く時はちゃんと担任に言う」って当たり前よね。今まで勝手に行ってたの?

    • 0
    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/30 14:54:24

    スクールカウンセラーに話した内容は
    担任は勿論、学校に報告されるよ。
    学校にも知って欲しい内容ならともかく、学校に知られたく無い内容は、相談しちゃダメだと思う。

    • 0
    • 17/01/30 14:54:16

    じゃあ担任は娘を心配してくれたんじゃなく 娘が担任のことを親にどう話してるか探って 都合悪いことは揉み消す為に 頼んだだけなのでしょうか?

    • 0
    • 17/01/30 14:53:57

    8時に学校に連れていったのに9時までトイレに隠れれたってトピたててた人?

    • 0
    • 17/01/30 14:53:45

    スクールカウンセラーは学校側と児童生徒、保護者のパイプの役割もあるから、学校側に報告はするよ。

    • 0
    • 17/01/30 14:48:20

    スクールカウンセラーが担任に普段のお子さんの様子を聞いたりもするし一番接している担任に話は行くよ。
    それが嫌なら民間のカウンセラーとか児相に相談しないと。

    • 0
    • 1
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 14:47:30

    スクールカウンセラーは内容を報告する義務があるんだってさー。
    そう言われたよ。だからスクールカウンセラー利用するのやめた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ