顎の下にしこりがたくさんある

  • 病気・健康
  • おせち(スカスカ)
  • 17/01/25 01:07:14

小2男子、2、3ヶ月前くらいにエラのあたりの二重あごが少し目立つようになってきたと思って触るとしこりが何個かありました。よく動くしこりですがビー玉くらいのが2個、3個両方のエラのあたりにあります。
だんだん大きくなってきているような。
虫歯があって最近治したのですがその影響ですかね?
時間が経てばなくなると思っていたらなくなりません。おたふく風邪になると膨らむ場所です。
ほっておいていいもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/25 21:48:40

    リンパ腫って癌ってことですよね。。
    気になるので早めに病院行ってきます!

    • 0
    • 17/01/25 09:53:37

    うちの子も腫れて病院で検査したけど、リンパ腫だと大変だから病院に行かれた方がいいですよ。

    • 0
    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/25 01:38:17

    リンパ腺の腫れかな。意識してグリグリ触るとなおりにくくなるよ
    虫歯でも腫れるけど、治療したなら小さくなっていってなくなるはず。

    2、3か月前からなら、一度小児科内科と耳鼻咽喉科(中耳炎や唾液腺等も視野に)のある総合病院で見てもらったら安心かも

    • 0
    • 17/01/25 01:22:17

    リンパだね。
    早急に病院へ。

    • 0
    • 4
    • コマまわし
    • 17/01/25 01:17:28

    そのあたりのしこりはリンパだと思う。
    早く病院行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 17/01/25 01:11:00

    エラあたりだと、リンパかあるから、リンパ腫とかだと大変ですよ。病院で診察されては?

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/25 01:10:29

    口内炎があるときはできる時があるよ

    • 0
    • 17/01/25 01:09:29

    病院行こうよ!しこり怖いよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ