盛り付けに使える葉っぱ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 15:10:07

    >>9
    丁寧なレスありがとうー!
    やっぱり次は山椒かなぁ…身も使えるからいいよね。

    みなさんのレス見て、葉らん我が家にあることが判明…!早速使わせてもらうわ。

    • 1
    • 17/01/23 15:08:06

    アンカー先少し間違えた!
    >>5さんみたいな情報欲しかったの。
    いや、沢山情報くれたし全然間違えてはないんだけど、料理の使い方とか5さんみたいな感じで使いたい。
    料理に使う目的で育ててる人いないかな?

    • 0
    • 17/01/23 15:03:21

    >>8
    山椒は会津の郷土料理山椒鰊に使ったり、実山椒をちりめん山椒にしたり便利だよー。
    菊の葉は草餅に使う餅草を植えておくと、勝手に増えていって手間いらず。
    葉ランも世話要らず~。
    紫蘇もお刺身に紫蘇の実が使えて、紫蘇の実を塩や梅酢や醤油漬けにするとごはんのお供に。

    • 0
    • 17/01/23 14:57:39

    >>6
    ミントとかじゃなくて、こういう感じのやつの情報欲しかったのー、ありがとう!
    お皿の上に一度敷いて、その上に食材乗せる使い方したくて、今の所ナンテンしか我が家になくて完全にマンネリ中。

    ベリー数種類、月桂樹やキンカン、ゆずなんかは育ててる?はやしてる?から、地植えで育てるの苦にならないタイプです。庭も無駄に広いし、畑も庭とレンタル畑もあるのでできたら育てたい…

    • 0
    • 7
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 14:49:27

    プランターで作れるなら簡単なものが良いけど地植えなら何年も掛かるのもあるし防虫しないと虫食いだらけだよ

    • 0
    • 17/01/23 14:41:01

    和食なら、葉らん、ゆずり葉、松、南天、菊の葉、山椒の葉、つくばね、裏白

    洋食なら、ミントやバジルなどハーブ系


    • 1
    • 17/01/23 14:37:12

    熊笹とか葉蘭が柏の葉和食によく使われてますねー。
    包み焼きには朴葉、鰻に山椒の葉
    あと飾りに松葉

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 17/01/23 14:35:59

    しそ

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/23 14:35:45

    ミント

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 14:35:29

    貝割れ

    • 0
    • 1
    • どんと焼き
    • 17/01/23 14:33:34

    大葉、パセリ、大根のツマ、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ