福島みずほ「素晴らしい伝統ある韓国の運動や歴史に学びながら、日本からヘイトスピーチ根絶したい」

  • ニュース全般
  • 餅つき
  • 17/01/23 05:40:20

■韓日友好協力前進の年に…民団中央・東京 合同新年会来賓祝辞(要旨)

差別や排外主義を阻止して
福島みずほ・社会民主党副党首


 民団71年目の今年、民団そして皆さんがますます発展し、もっと人権が守られ、もっと人権が保障される、そういう日本に一緒にしていきたいと思っています。

 今年は女性参政権70周年、日本国憲法施行70周年です。私は日本国憲法が大好きです。たくさんの犠牲を払ってできた憲法がアジアの人たちや世界の人たちに対する約束ではないでしょうか。それを生かしていくことをやっていきたいと思います。

 欧米で差別や排外主義がだんだん強まってきて、それはおかしいという声も高まっています。私の大好きな言葉に「平和と平等は手を携えてやってくる」があります。正反対が「戦争と差別、排外主義が手を携えてやってくる」です。国と国との間で緊張関係が起きる時、戦争が起きる時、一番犠牲になるのは、その国で暮らす外国人です。だからこそ、「平和と平等は手を携えてやってくる」ということを、民団の皆さんと未来創造でやっていきたいと思っています。

 素晴らしい歴史と伝統があり、人々が底力をもつ韓国の皆さんの運動や歴史に学びながら、日本の政治に携わる一人として日本の中からヘイトスピーチを根絶し、アジアや世界の平和を構築していけるように、皆さんと力強く今年もまた、やっていきたいと思います。地方参政権問題にも超党派で取り組んでいきます。

(2017.1.18 民団新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 08:14:10

    社会民主党副党首 消滅希望

    • 0
    • 17/01/23 07:23:11

    福島瑞穂タンを外患誘致罪で逮捕マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン

    • 0
    • 17/01/23 07:21:03

    この人も二重国籍?

    • 0
    • 17/01/23 06:35:41

    本当にゴミクズ雑種チョンだな!爆笑

    本当は日本国と日本人が羨ましい癖にww

    • 0
    • 17/01/23 06:35:18

    なぜ日本のマスコミは、慰安婦捏造の張本人の一人である福島瑞穂を放置してるの?

    • 0
    • 17/01/23 06:30:41

    福島瑞穂(実名・趙春花)さん、日本人のフリをするのはやめて下さい

    • 0
    • 17/01/23 06:27:52

    >>6
    それと統一教会な。

    • 0
    • 17/01/23 06:20:39

    議員は日本人しかなれない様にしてよ?安倍さ~ん、こんなヤツが議員とか終わりだろ

    • 0
    • 17/01/23 06:18:29

    日本からのじゃなく、韓国からのヘイトスピーチを根絶だろ!アホか、母国に帰れ!!

    • 0
    • 9
    • お正月飾り
    • 17/01/23 06:17:57

    こいつも韓国か。きもい

    • 0
    • 17/01/23 06:16:59

    韓国なんかに文化も歴史も何もないわ

    売国奴は しね

    • 0
    • 7
    • 福島瑞穂って
    • 17/01/23 06:16:01

    趙春花だっけ?本名

    • 0
    • 17/01/23 05:53:09

    慰安婦問題を引き起こした主犯

    • 0
    • 17/01/23 05:50:27

    この人って色々と頭おかしいよね

    ウィキペディア「福島瑞穂」の頁より↓

    >非嫡出子の相続差別を問題視し、撤廃を主張している。
    >「結婚した後にも出会いはあり、人を好きになるときに「未婚」「既婚」の区別はない。」、
    >「非嫡出子差別は、親のライフスタイルについての自己決定権や幸福追求権を侵害するものでないのか」、
    >「私は自分の考えで、娘を婚外子にし、婚外子差別をなくそうとしてきた」と述べている。

    • 0
    • 17/01/23 05:46:01

    あなたの守るべき国はとこなのかしら?

    • 0
    • 17/01/23 05:45:05

    韓国なんてヘイトスピーチだらけじゃーん・笑

    • 0
    • 17/01/23 05:44:12

    売☆国☆奴

    • 0
    • 17/01/23 05:42:06

    こいつ大嫌いだわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ