シングル、フルで働いてるママ。子供の学校行事いけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 01:24:34

    1度仕事で行けなかったとき、周りから「お母さん仕事で来れないの?」「可哀想」って言われたらしく、それからは絶対休み取るようにしてる

    • 0
    • 6
    • どんと焼き
    • 17/01/23 01:19:37

    働き始めて3年ぐらいはなかなか休めなかったけど、今は早退させてもらえるようになった。
    本当は有給使いたいけど、丸一日はなかなか休めない。

    • 0
    • 5
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 01:13:08

    うん。
    学校行事に合わせてシフト組んでるから行けてる。

    • 0
    • 4
    • 大掃除まだ
    • 17/01/23 01:06:44

    授業参観日などは休ませてもらってる。
    そのかわり、自分の体調不良では休まないように日々気をつけてる。
    PTA役員はシングルは免除。

    • 0
    • 3
    • 人生ゲーム
    • 17/01/23 01:03:30

    小学校でも中学校でも出来るだけ授業参観出席してますよ。
    委員もやってますし、出席出来なくても役割の連絡来たりしました。
    ちなみに小学校も中学校も授業参観は平日しかありません。

    • 0
    • 17/01/23 00:57:36

    >>1小学校は行事が土日なのですか?

    • 0
    • 17/01/23 00:55:47

    平日は無だけど土日とかいけるときはいけるようにしてやってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ