中学校の本部役員が当たってしまった

  • 中学生以上
  • お正月飾り
  • 6SPdCTWIT4
  • 17/01/22 22:21:47

来年度の中学校の本部役員が当たってしまいました。
会長と副会長はきまってるそうなのですが、
残り6名で役職を決めるらしいです。
役職というのは、会計、書記、監査以外に何かあるのでしょうか?また人前で発言するのがとても苦手なので、総会なので発言しなくてもいい役職は分かりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • BF0PU9IEts
    • 17/04/21 22:24:01

    監査になる人は会計2年やった後。その次の年に会計監査に呼ばれてる・・・。

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • t5Ybn7tggM
    • 17/04/20 23:48:28

    ウチの監査は本部2年目のママだけだった…
    最初から楽出来ないのね…

    • 0
    • 9
    • 極貧子沢山
    • jqPCYClyBx
    • 17/01/24 05:55:50

    学校によって違うよね。うちの本部は総会や地域のイベントなど、役員の中で誰がやるかその都度決める。
    でもその中でなら監査が一番気負いしなくてよさそうだね。

    • 0
    • 8
    • 人生ゲーム
    • EicHsrhWg1
    • 17/01/24 02:07:05

    私も監査やった
    監査は年2回呼び出されてチェックし、役員みんなが集まる会も2回行った
    本部役員とは言え、監査はお客様みたいな感じで楽だった
    下の子の時も是非立候補しようと思ってる

    • 1
    • 7
    • 新しいパンツをはく
    • SkLByPn7Q9
    • 17/01/23 15:54:06

    うちの学校の監査は年に2回ハンコ押すだけだったみたい。
    仕事内容知ってる人は監査やりたがる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • E0h8RUm8Gc
    • 17/01/23 06:37:30

    そうなですね。ありがとうございます。監査を立候補しようかと思います。

    • 0
    • 5
    • 大掃除まだ
    • r3zc4/KqW9
    • 17/01/22 22:32:29

    うん、会計報告は会計だと思うよ、学校によって違ってたらごめんね。

    監査の人前での発言は、総会での自己紹介くらいじゃない?

    • 2
    • 4
    • こたつでアイス
    • bldWE50wUx
    • 17/01/22 22:31:12

    学校によるでしょ。
    私は監査や会計みたいな役割したけど、監査の時は総会で長々と話した(読み上げるだけですが)
    あと市の集まりでも、進行役やった(学校が発表や進行をする順番だった)。

    • 1
    • 3
    • お正月飾り
    • 6SPdCTWIT4
    • 17/01/22 22:29:39

    >>1ありがとうございます。やはり、監査ですか。
    総会で会計報告をしているのは、会計の方ですよね?

    • 0
    • 2
    • 消極ピエロ
    • foBlSqMwkz
    • 17/01/22 22:27:20

    ピコ太郎のコスプレして

    ひたすらパイプ椅子に座って相手を無言で睨み付けてください。

    • 0
    • 1
    • 大掃除まだ
    • r3zc4/KqW9
    • 17/01/22 22:26:38

    監査なら人前での発言はほとんどないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ