学校長推薦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/27 11:10:38

    学校のレベルによる。
    低い所で推薦は内申クリアしてれば簡単に出すけど
    偏差値それなりに高い所の推薦は会議が行われて学力やスポーツの成績だから推薦取れたのは凄いな。

    • 0
    • 17/01/25 23:08:24

    >>11
    だよね。
    うちの辺りでも推薦もらえる子は勉強、スポーツ、素行とそこそこ出来る子じゃないと貰えないよ。

    • 0
    • 17/01/24 22:42:20

    推薦って地域によるよね。
    こっちは私立の一般受験する方が珍しいよ。
    ほぼ全員推薦受験です。
    推薦にも種類があるんだけどね。
    推薦もらえないのはよっぽど内申が悪い子だけ。よって一般受験生は内申が取れなかった子。一部人気私立高校は別だけど。

    • 0
    • 17/01/24 15:33:41

    >>9>>10地域によってそんな意見があるんだね。
    うちの地域は推薦て聞いたら凄いな!!部活に学業に頑張った甲斐があったね!!ってなる。

    • 0
    • 17/01/24 14:14:00

    >>9同じ。推薦なんて言えない。どんなに偏差値高い学校でも推薦って聞くと「一般では受からない子」のイメージがある。地域で違うんだろうけど推薦に良いイメージは全くない。

    • 0
    • 9
    • すごろく
    • 17/01/23 17:42:29

    うちの地域だと推薦は恥ずかしいから皆は隠してる。
    一般で落ちる可能性がある子が推薦で行くから。

    • 0
    • 17/01/23 17:00:49

    学業推薦を貰いましたが、希望だしたらあっさりOKでしたよ。

    • 0
    • 17/01/23 16:41:07

    ①3年の先生で会議。②各学年主任や推薦希望の子が所属する顧問の先生と進路指導の先生も加わり2回目の会議。③教頭や校長を含めて最終会議。
    三回の会議に合格しないと推薦は貰えない。
    大体が①か②で落とされる。志望校にトップ入学出来る子や大会などの賞もかなり重要。
    大会は県大会2位以上が条件。3位は加点されない。
    どうしても推薦狙いたい子は偏差値下げてる子も多いよ。

    隣の市はギリギリ合格出来そうな危ない子を推薦にするって聞いたから学校によってちがうね

    • 0
    • 17/01/23 16:10:53

    うちも学年の先生全員で会議があり、よほどの問題がなくて基準を満たしていれば貰える。

    • 0
    • 17/01/23 16:07:43

    自分の学校長推薦の話?
    だとしたら学校によって基準あると思うけど。

    • 0
    • 17/01/23 13:29:40

    うちの学校は基準がかなり厳しいから無理だな~。

    • 0
    • 3
    • お正月飾り
    • 17/01/22 20:11:33

    高校が定める評定、欠席日数に当てはまれば校長推薦貰えるよ

    >>1さんのは高校からスカウト話がきたパターンじゃないかな?

    • 0
    • 17/01/22 20:01:34

    >>1
    1度入賞じゃダメなのかな

    • 0
    • 17/01/22 19:05:21

    部活で何回も大会に出て活躍してたら貰えるイメージ
    息子の周りスポーツ推薦で高校に入った子が沢山いる
    私立で学費半額以下&単位取れなくても卒業できる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ