裕福そうなママ友が中古買っていてドン引き。

  • なんでも
  • 賀正
  • 17/01/22 14:44:08

旦那さんの所得高そうだし、よく良い店で外食したり、旅行に行ったり子供は地元の金持ち幼稚園に通ったり、華やかな感じのママ友なのに、
最近家を買った報告を受けたから新築か中古か聞いたら中古なんだって!
場所は金持ちが多い地域だけど、
中古を中を全部新しくして住むらしい。
普通中古なんて住まないよね!!
土地を100坪以上にしたらしいけど、
建物中古なんて嫌だし、
一般的な所得の人でさえちゃんと新築買えるとおもうわ。

本当は貧乏なんじゃない?
なんか、ドン引きしちゃって、挨拶とか無視しちゃった。
他のママ友も同じくドン引きしてると思う。

皆から総スカン食らう気がする。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 13:57:45

    主にドン引き

    • 0
    • 97
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 13:53:02

    主はひとんちのこと、すごい気にしてて、下品な人。その時点で育ちが良くないのは分かった。頭も良くない。あわれ。

    • 0
    • 17/01/23 13:40:32

    >>90
    だいたひかる!なつかしい。

    • 0
    • 17/01/23 01:15:44

    裕福なのが羨ましいんだねえ。卑しさ全開だねえ。

    • 0
    • 17/01/23 01:15:26

    主が貧乏という事だけはわかった

    • 0
    • 93
    • 今年こそは
    • 17/01/23 01:14:07

    東京なら中古でも1億以上の物件たくさんあるからな~なぜそんなに新築絶対主義なのかわからない

    • 0
    • 92
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 01:13:41

    >>91同じこと書こうと思った笑

    • 0
    • 17/01/23 01:12:03

    主が総スカンくらうね

    • 0
    • 90
    • こたつでみかん
    • 17/01/23 01:10:02

    どーでーもいーいでーすよー

    • 0
    • 17/01/23 01:09:02

    なんか主ってお金の使い方貯め方下手そうだ。

    • 0
    • 17/01/23 01:08:08

    そんなに人の事気になる?
    どーでもよくねー?

    • 0
    • 17/01/23 00:57:17

    色んな人がいるからねぇ。
    ちなみに知り合いもかなりお金持ってるのに古い中古住宅買ったよ。
    しかも自分でクロス貼り直したりしてね。元々物欲がない人で、服も車もこだわりない。
    貯金が趣味らしい

    • 0
    • 86
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 00:48:55

    総スカンwww

    • 0
    • 85
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 00:47:06

    主の性悪さにドン引き

    • 0
    • 17/01/22 21:27:29

    頭いい人なんだなと思う

    • 0
    • 17/01/22 21:24:45

    別にいいじゃん、車にはお金かけないタイプなんだよ。主に迷惑かけてないし、ひがみはやめたら?

    • 0
    • 82
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 21:23:17

    ママ友は金の使い方が上手なただの倹約家なだけ。

    • 0
    • 17/01/22 20:42:21

    主は心のビンボーですな

    • 0
    • 17/01/22 20:36:34

    うちもその人と同じ。中古で買って全面リフォームだわ。
    世帯年収3000万くらいだけど。

    • 0
    • 17/01/22 20:36:09

    ママ友ママ友って言ってるけど、そんなの友達でもなんでもねーじゃん

    • 0
    • 17/01/22 20:24:35

    しつこい

    • 0
    • 17/01/22 18:29:01

    挨拶を無視した方がドン引きだわ。
    考え方がとても貧相ね。

    • 0
    • 17/01/22 18:27:56

    >>70妬みにしか聞こえないよ。

    • 0
    • 75
    • お年玉ほしい
    • 17/01/22 18:25:34

    中古で、自分の思い通りにリノベーションしたほうが、固定資産税も少なくていい。
    頭の良い人だよ。

    バカなのは主。

    柱一本残ってれば、リフォームになるんだよ。

    • 0
    • 74
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 18:22:22

    >>63
    分かる!いい土地ってもうマンション建ってるよね。だから私も中古でいいから駅近の便の良い所探してる。

    • 0
    • 73
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/22 18:21:25

    ママ友をネットで叩いてもらいたいから変なトピ立てたんだね。

    • 0
    • 72
    • こたつでアイス
    • 17/01/22 18:18:59

    こんなのに育てられる子供ってどんなふうに育つんだろう(困惑)

    • 0
    • 71
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 18:18:16

    >>70

    • 0
    • 17/01/22 18:17:13

    高級住宅地に中古なんて見栄っ張りだよねーと言われてるよ?そのママ友。

    普通の住宅地におとなしく中古にしとけば良かったのにと思うわ。

    • 0
    • 17/01/22 18:10:10

    主の通う幼稚園は持ち家か賃貸、中古か新築か言わないといけない風習でもあるのかい?笑

    • 0
    • 17/01/22 18:04:50

    馬鹿な主。

    • 0
    • 17/01/22 17:59:08

    何故総スカンなの?
    皆主みたいに低能な人ばかりだから?

    • 0
    • 17/01/22 17:01:44

    どこにお金をかけるか、何にこだわるかは人それぞれだよ

    • 0
    • 17/01/22 17:00:30

    石田純一の自宅も中古だよと言ってみる

    • 0
    • 64
    • こたつでアイス
    • 17/01/22 17:00:27

    >>55
    あなたの考えにドン引き

    • 0
    • 17/01/22 16:59:45

    自称裕福(笑)だけど、今まさに中古マンション探してる。
    家に興味ない、駅近に住めたら良い。

    • 0
    • 17/01/22 16:56:17

    中古でもそのへんの新築より高い物件あるのご存知??主って視野狭いね

    • 0
    • 17/01/22 16:35:51

    主の家はどんななのwwう○こ臭い?ww

    • 0
    • 60
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 16:33:08

    またママ友シリーズかよ

    • 0
    • 17/01/22 16:28:45

    >>18
    私もそう思う。

    うちも中古のマンション買ったわ。
    子どもの通学に便利で、徒歩圏内に何でもあるところ。
    子供が自立したら平屋で建てるわ。
    あと7年だし。

    • 0
    • 17/01/22 16:26:19

    >>35
    ドヤってる高くはないでしょww

    • 0
    • 57
    • どんと焼き
    • 17/01/22 16:18:50

    うちも中古買った。
    子ども小さいからきっとあちこち汚されるし、中古・新築に
    こだわりはなかった。
    立地がすごく魅力的で、住環境の良さに惹かれたよ。

    • 0
    • 17/01/22 16:10:55

    お金の使い方が上手い人なんだよ。じゃなくても、何でもかんでも浪費する人より全然いい。
    主は何に苛立ってんの?中古すら買えないから?

    • 0
    • 17/01/22 16:01:29

    なに?
    ただの主叩き?

    • 0
    • 17/01/22 16:00:44

    総スカン食らってる事に気づかない主。笑

    • 0
    • 17/01/22 15:56:49

    主さん・・・器が小さいね、ぷぷぷ。

    • 0
    • 17/01/22 15:55:10

    うちんとこも中古住宅買ったけど、実家が大工してるから、リフォーム代は親持ちでしてくれるみたい。
    今んとこなんの不具合もないよ

    • 0
    • 51
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/22 15:55:07

    引かないよ。

    中古でリノベーションして中がすごい綺麗なお宅に行ったことある!
    上手く利用していてセンスよくてリノベーションありだなと思えたよ。

    引く意味が分からない。
    ほっとけばいいじゃん人の事。

    • 0
    • 17/01/22 15:53:37

    >>42
    主がいつもの人だからでしょ(笑)

    • 0
    • 49
    • どんと焼き
    • 17/01/22 15:53:14

    中古でリノベ流行ってるよ。
    不動産も今は中古勧めているしね。
    誰がどんな物件、土地買おうがいいじゃない。
    そんなこと気にする主みたいな人、寒気するくらい嫌い。笑

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ