タミフルと解熱剤

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 23:03:36

    タミフルって菌を殺すんじゃなくてこれ以上菌を増やさないようにするんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/01/23 23:00:00

    うちはタミフル飲まなくても治りは1日か2日遅いくらいだよと言われたけど病院から帰ってきてすぐ熱が40度越えてぐったりしたのでタミフル飲ませて座薬さしました。

    • 0
    • 17/01/23 22:58:54

    私ならタミフルだけ。
    タミフルは菌を殺して結果熱を下げるのに対してカロナールとかは無条件に熱が下がるから使いたくないよ…私はね。

    • 0
    • 17/01/23 22:56:46

    あくまでまも頓服です。本人がグッタリして水分も取れない状態なら頓服で熱下げたほうがいい事もあるし、元気があって水分は取れてたら使わなくても良い場合があるので…インフルに限らず解熱剤として出される頓服は毎回様子見て飲ませてます。正直、ウイルスを殺すために熱を出してるので本人の免疫に任せたいのが本心です。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 20:30:22

    気になるなら飲ませなければ?

    • 0
    • 17/01/23 20:28:52

    頓服の意味を分かればいいと思う。
    医者だって忙しいの。タミフルと頓服(を出します)朝夕飲んで下さいじゃないのかな

    • 0
    • 17/01/22 00:13:58

    タミフルは飲めたらでいいです。飲まなくても時間が経てば治るから。と言われて、うちは吐き出しちゃうし飲ませなかったな。

    • 0
    • 17/01/21 23:47:04

    >>11
    頓服って、必要に応じてって事だから朝晩って指示されるのはすごくおかしいけどね。
    タミフルは飲ませられるのなら飲ませたほうが私は安心。

    • 0
    • 13
    • 今年こそは
    • 17/01/21 23:44:48

    異常行動のこと?
    脳症になったら嫌だから私は処方通りに飲ませたよ。
    先生からはタミフル飲ませてる間は目を離さないように言われたけど特に何もなかった。
    ここで聞くよりも病院で納得がいくまで話を聞けばよかったね。
    お子さん早くよくなるといいね、お大事に。

    • 0
    • 17/01/21 23:42:20

    飲まずに平気なら飲まさなくてもいいんじゃない?
    うちは1回目は薬飲めない時にインフルなったから飲まずに治した。
    2回目はタミフル貰って飲んだよ。

    • 0
    • 17/01/21 23:42:14

    >>7頓服です!
    やっぱり飲ませなくても大丈夫なんですね。

    病院からはタミフルと頓服を朝夜飲ませてくださいって言われて。。。

    • 0
    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 23:42:05

    カロナールも貰ったけど飲ませなかったよ。
    治りが悪くなる?とか、効き目が切れた時の熱の上がりが恐くて…40度熱出たけどね

    • 0
    • 17/01/21 23:41:33

    インフルエンザ脳症も怖いしタミフルの副作用もこわいし悩みますね。
    うちの子は何回も飲んでますけど。今は年齢的に違う薬になりました。

    • 0
    • 17/01/21 23:40:33

    >>6薬は無しで、グッタリしてる時は飲み物のみ
    少しずつ食べさせていって3日くらいで元気になったね。うちの子は生まれてから2回ともそんな感じ

    • 0
    • 17/01/21 23:39:23

    解熱剤は頓服じゃないの?
    子供三人いるけど、高熱ではのませたことないよ。40度出たときもまよったけどやめた。

    • 0
    • 17/01/21 23:38:42

    >>2もう何も飲まさなかったですか?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 17/01/21 23:36:54

    タミフルは副作用が怖いって事と
    解熱剤は無理に熱を下げるのはあまり良くない事と言われてませんか?

    • 0
    • 17/01/21 23:36:46

    うちタミフルシロップ貰って何やってもダメで飲ませなかった
    でも3日くらいで楽になったよ。
    2回インフルエンザになって2回とも

    • 0
    • 1
    • 今年こそは
    • 17/01/21 23:35:48

    なんで飲まさないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ