大阪の人って本当に色んな所で値切るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 08:12:45

    値切れるって知ってるから普通に買うと高くついた気になる。

    • 0
    • 17/01/21 14:57:45

    値切った事なんかないよ、貧乏だけど。

    • 0
    • 17/01/21 14:26:50

    大阪生まれ大阪育ち。
    車、家電、閉店前の屋台や市場では値切るかな。
    しつこくはしないよ。
    家電だったら、これもまとめて買うならいくらにしてくれる?
    みたいな。
    屋台だと、店じまい前だと安くなるよ。
    まけて~って言ったらまけてくれる。
    市場も年末の店じまい直前に行って、値切るよ。
    かご盛りの果物なんかは、どさーっと大量に入れてくれたり、鮮魚系は特にまけてくれるよ。

    でも、貧乏じゃないよ。
    本当にお金に困って値切ってるわけじゃないの。
    コミュニケーションだね。

    • 0
    • 17/01/21 14:21:59

    京都だけどどこでも値切るよ(笑)

    • 0
    • 17/01/21 14:18:38

    値切れないな……おばちゃんみたいな図々しさが羨ましいわ。

    • 0
    • 13
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 14:13:28

    義母と義理の姉がそう。私が買った物の値段聞いてもっと安く買えたのにって文句言ってくる。値切るなんて恥ずかしい。

    • 0
    • 17/01/21 14:12:00

    こないだ池袋のVUITTONで値切ってる関西のおばちゃんいた。
    値引き無理言われたらおまけつけてーとか言ってたよ。

    • 0
    • 11
    • かまぼこ高い
    • 17/01/21 14:11:10

    大阪人だけど値切るのは家電と車くらいかな!

    • 0
    • 17/01/21 14:07:42

    車とかくらいかな?
    電気屋はしない。
    後は何個で安くするよ。とか言って来たらじゃあ、これは?とかの交渉はする。

    • 0
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:07:14

    大阪人じゃないけど家電は値切って買ってる。

    • 0
    • 17/01/21 14:05:41

    値切らないよ。

    • 0
    • 17/01/21 14:05:35

    値切ったことないし値切る人なんか見たことないよ。下町の商店街のオバチャンくらいじゃないの?

    • 0
    • 6
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 14:01:36

    >>2
    それ成功するの?

    • 0
    • 5
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 13:59:48

    値切った事ありません。
    大阪生まれ大阪育ちです。

    • 0
    • 17/01/21 13:59:01

    値切りません。
    皆が皆、ハイヒールモモコみたいな感じだと思わないでね。

    • 0
    • 17/01/21 13:58:58

    いたいた。何この人って思って恥ずかしい思いしたわ

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 13:58:41

    AEONのレジでも値切るしスタバも値切るよ!文句ある?

    • 0
    • 17/01/21 13:57:54

    値切りません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ