ねぇ本当に仲のいいママとかいないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/24 21:14:58

    三人いる。
    どっちも上の子の幼稚園のときのママ友。
    たまーに誰かの家でランチしたり、たまーに子供もつれて飲み行ったり。
    一人は学区違うけど仲良しだよ。
    私はそういうのがしょっちゅうだとダルくなっちゃう性格なのでほんとにちょうどいい仲。

    下の子たちとのママ友さんとはあんまり深く付き合ってないなー。

    • 0
    • 87
    • おせち飽きた
    • 17/01/24 21:14:26

    1人だけいる。
    でも働いてるし、ちょっと遠いからたまーーにしか会えない。

    • 0
    • 86
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 21:12:42

    うん、ほんとにいない。
    メンドクサイ。

    • 0
    • 85
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/24 21:11:45

    送り迎えで会ったら手短に楽しく話す
    ランチとかは行かない
    ママ友と言える人はいないし、いらない
    深いつながりになりたくない
    浅く、情報交換だけできてればいい
    学生時代の同級生とはランチしたりする

    • 0
    • 84
    • 人生ゲーム
    • 17/01/24 21:09:32

    いないよ

    • 0
    • 83
    • どんと焼き
    • 17/01/24 21:07:38

    1人だけいるよ。幼稚園からのママ友。
    5年経つけど、週一会って必ずランチと夕飯食べて、泊まりやブラブラしたり旅行したり。2人で飲みにも行く。

    ちなみに母は、ご近所3家族と私が小さい頃から仲良くて、定年して未だに私達兄弟やご近所の幼馴染たち含めて庭でバーベキューしたり、新年会忘年会してる。

    • 0
    • 82
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 21:01:46

    いない

    • 0
    • 17/01/24 20:53:42

    >>36
    元々子供は仲良くないんだけどママ友とは趣味が一緒でクラスの集まり以外は子供抜きで遊んでいた。今も卒園して三年経つけど月1で飲み会、ショッピング(趣味の)、カラオケなど行くからママ友超えて親友だ。

    • 1
    • 17/01/24 20:41:07

    全くいない。いる人はいいなぁ社交的で。

    • 0
    • 79
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 18:02:33

    5人いるよ。
    家族ぐるみで仲良し。

    • 0
    • 78
    • 大掃除まだ
    • 17/01/24 17:57:10

    いない。

    • 0
    • 17/01/24 17:52:55

    結構いる。
    みんなのんびりした感じだから、
    すごく楽。

    • 0
    • 17/01/24 17:48:49

    ママ友はいない。
    昔からの友人でたまたま同じ時期に子ども産まれて、よく遊ぶ子は何人かいる。

    • 0
    • 17/01/24 17:46:56

    ガチのポツンです空気です

    • 0
    • 74
    • コマまわし
    • 17/01/24 17:42:41

    一人だけいる。
    わたし基本的に一人行動が好きなんだけど、その友達だけ馬が合うし、ほんっとに気を使わないでいられる。
    出会えてよかったと思う。

    • 0
    • 17/01/24 17:40:22

    ランチに気軽に誘える人は0。

    • 0
    • 17/01/24 16:59:28

    いないよ
    だって、近所の馬鹿なボスが私と話すと馬鹿になるなら話さないでとまわりに言いふらしてるから、初対面の人にはぁ?とか言われそれから1人でいる。

    • 0
    • 17/01/24 16:58:52

    三、四人くらいい…る。KYですみません。

    • 0
    • 17/01/24 16:56:46

    いない
    誘われない

    • 0
    • 17/01/24 16:54:08

    いない(笑)

    • 0
    • 17/01/24 16:53:58

    いないよ

    • 0
    • 17/01/24 16:53:36

    いない。
    PTAとか保護者会とかでも雑談したりするけど、その場だけ。
    初産から10年だけど、連絡先交換してとか1度もない。
    だから、いつの間にか仲良くなってる人たち見ると羨ましいな~って思う。
    シカトされてるわけでもないし、話にも参加させてくれるけど、
    プライベートではなんもなし。

    つまんないなーって思う時ある。

    • 0
    • 66
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/01/21 19:12:16

    盛ってない。なんかそういう付き合いに疲れたんだよね。パートで忙しいふりしてたら誘われなくなったけど、寂しいより、ホッとしてる。
    久しぶりに会うと、久しぶり過ぎてしまっていた会話が見つからない。

    • 0
    • 65
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 19:10:24

    ママになってからのママ友はいないな。
    元々の友人からママ友になった人ばかり。

    • 0
    • 17/01/21 19:07:28

    いないの。悲しいし、寂しい。けどもう裏切られるの嫌だから周りが羨ましいけど仲良く出来ない。実親も旦那も信用出来ず一人ぼっちだよ。

    • 0
    • 63
    • お正月飾り
    • 17/01/21 18:57:19

    本当にいない
    ずっとできなくて子ども毛布大きくなったから今後もできないな

    • 0
    • 17/01/21 18:39:36

    居るよ、本当に心から話せる人3人
    信用できる。

    • 0
    • 17/01/21 18:36:12

    居るよ。息子が幼稚園の時に知り合ってから、、かれこれ10年、6人グループ。子供が小さい時は子供も含めてお茶会を自宅でしていたけど、今は皆んな仕事も始めたので毎月第2(木)とか決めて休み取ってランチに行ってる。何でも話せていいお友達。

    • 0
    • 17/01/21 18:29:23

    >>39
    うん、寂しいよね。
    でもすごく仲良くなったけど深入りしたら見事に裏切られて、それ以来、そう思うようにしたんだぁ…なんか人間不信になってしまったよ。

    • 0
    • 17/01/21 18:18:16

    保育園3年いったけどママ友はできなかった。
    園や行事とかで会えば話すママはいるけど、ランチ行ったりとかはない…
    でも普通の友達はいるから、寂しくはないよ。

    • 0
    • 17/01/21 18:17:01

    だいたい会ってもこんにちは~くらいで立ち話にもならない。私と話すの嫌なのかな?
    ラインは役員やスポ少の連絡のみ。

    • 0
    • 17/01/21 18:15:33

    会えば話すけど、それだけ。
    行事で話しても、行動までは一緒にしない。
    相手に連れがいなければ一緒に行くけど…

    • 0
    • 17/01/21 18:12:58

    全然盛ってない
    LINEするような友達もいない
    恥ずかしくなってきた…

    • 0
    • 55
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 18:11:47

    >>51
    これは思う。
    って私もいない側だけど(笑)、群れ群れ言い過ぎじゃない?っていつも思う。
    3人以上のママのかたまり=他人を笑う集団、みたいに思ってそうなレスもよく見るし。

    • 0
    • 17/01/21 18:09:44

    いつもポツンだよ
    挨拶はするけど。

    • 0
    • 17/01/21 18:09:26

    >>51そんなだからいないんじゃない?って思うよね

    • 0
    • 17/01/21 18:07:25

    子ども絡みのママ友はいるけど、まだ子どもなしでランチ行ったりはしてないなぁ。
    ポツンでも平気。
    元々学生時代からの友だちで偶然同い年の子どものグループとはよく遊んだり、旅行したりしてるよ。

    • 0
    • 17/01/21 18:00:24

    あと、なんでママ友に恵まれてる人にたいしての嫉妬がすごいよね
    なんでそんに目の敵にするの?
    自分もそういう人に出会えたらいいなぁって思っておけばいいのに

    • 0
    • 50
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 17:57:52

    タイミングとか縁もあると思うよ
    長女関係はランチ行く人もいるし ママ友じゃなくて友達として付き合っていけそうな出会いもあったけど
    次女の学年は挨拶程度の知り合いしかいない・・

    • 0
    • 17/01/21 17:54:30

    >>48
    必死じゃないよ(^^)自慢でもないし。トピ文の質問に答えただけ。

    • 0
    • 17/01/21 17:52:18

    >>45必死に自慢しなくていいよ^^

    • 0
    • 47
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 17:51:23

    >>45へー

    • 0
    • 17/01/21 17:50:52

    ママ友はいないけど、友達はいる。

    • 0
    • 17/01/21 17:49:53

    仲良しのママ友沢山いるよ。飲み会や旅行、ランチ等。みんないい人ばっかりで毎回楽しい。

    • 0
    • 17/01/21 17:40:27

    話す人とかそれぐらいならいるけど「ママ友」って言われると単語のニュアンスが人によって違うからあんまり使わない。どっぷりした付き合いにだけ使う人とかいない?

    • 0
    • 43
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 17:39:10

    いないよ。

    • 0
    • 17/01/21 17:38:26

    ママ友も友達もいないよ。

    • 0
    • 41
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 17:36:47

    ママ友はいない。
    友達がお互いママになって子供含めて遊ぶのはあるよ。
    子供達幼稚園も小学校も違うけど

    • 0
    • 17/01/21 17:36:37

    別にさ居ないなら居ないでいいし、まだ出会ってないだけで仕方のないことなのに、わざわざママ友は友達じゃないとか上辺だけで楽しくないとか信用できないとかさ
    強がって悪く言って、逆に虚しくならないの?

    • 0
    • 17/01/21 17:34:23

    >>38
    なんか、寂しいね

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ