個人の塾

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 16:03:58

    みんな送迎で車で20分ぐらいかけて有名塾行ってるみたいだけど認知症のおばあちゃんいるから送迎は無理。

    • 0
    • 17/01/21 16:01:50

    >>10うん。そういうところ。中2で栄光ゼミナー◯と明光義◯行ってたんだけど 引っ越して 田舎すぎて塾がない。周りは偏差値30代から42ぐらいの高校しかない。

    • 0
    • 11
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 15:31:57

    >>6安くても宗教は無理だ

    • 0
    • 10
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 15:25:53

    >>6
    どういうこと?お寺で書道教えてたり、教会で英語教えてるのは近くにあるけど。

    • 0
    • 17/01/21 15:24:16

    >>6
    宗教絡みっていうのはどうやってわかったの?

    • 0
    • 17/01/21 15:23:34

    >>6宗教がらみは嫌だな.....

    • 0
    • 17/01/21 15:23:10

    主の子供は小学生?中学生?

    • 0
    • 17/01/21 15:21:44

    とにかくやすいの。月8日で5000円。
    けど宗教がらみ。
    引っ越してきたばかりで評判聞く人いないよ。

    • 0
    • 5
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 13:44:52

    安いならいいなー。

    • 0
    • 17/01/21 13:44:23

    うちの子達が行ってる塾はいいよ。大手に比べて安いし、基本週3だけど塾長の厚意でテスト前は毎日教えてくれる。
    夜のみだけど、帰りはマイクロバスで家の前まで送ってくれる。

    • 0
    • 17/01/21 13:23:27

    良ければ評判になってるだろうし、満席だったりするよね。見学に行ってみたら?

    • 0
    • 17/01/21 13:22:07

    それだけじぁ。誰か知ってる人で行ってる人に聞いてみたら?

    • 0
    • 1
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 13:20:13

    それだけではなんとも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ