銀行員の妻さんいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/29 11:42:11

    ノルマすごいし大変な仕事だよ。転勤もあるし。飲み会も多い。うちの銀行はね。

    • 7
    • 82
    • 大掃除まだ
    • 17/01/29 11:36:10

    家事育児にも協力的だよ。
    海外赴任中だからかもだけど。
    日本にいた頃はそんな感じだった。

    • 0
    • 81
    • かまぼこ高い
    • 17/01/29 10:37:37

    どんどんお給料上がるよね

    • 1
    • 17/01/24 20:43:30

    >>79
    働いてないからシングルマザーとは違うね。家の事してお金貰ってるから家政婦かな?仕事の能力とか銀行とかで違うのかもね。激務だって奥さんが思って労ってあげてるのは良い事だよね。会社内ではどう思われてても。

    • 3
    • 17/01/24 20:30:22

    >>13
    そんな激務でもないよね?高給取りで激務でもないのにシングルマザーと同じ感覚でいたらダメなんじゃない?

    • 3
    • 17/01/24 18:54:25

    >>15
    レス遅くなって申し訳ない…
    うちは、渉外→融資→融資役席→副支店長→支店長だよ。
    今は 中間くらいの規模の支店長。
    地方銀行だけどね。

    • 0
    • 17/01/22 10:39:33

    へー

    • 0
    • 17/01/22 10:37:52

    飲み会多いよねー!普段も遅いのに飲み会は早く仕事切り上げて飲み行けるんだよねー!不思議!
    上司や支店長が飲み好きだと従うしかないから大変だよね

    • 3
    • 17/01/22 09:46:27

    >>67
    それが早い方だっていう話だと思うよ。
    20時半には業務終わるんでしょ?
    22時帰宅も早い方だよ

    • 0
    • 74
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 09:23:40

    >>57です。ありがとうございます。
    小学校入学が区切りの方もいますね。
    私も今住んでる地域が、実家も義実家も近いし、住みやすいので、子どもはまだ3歳ですが、この前旦那が異動して幸い近場だったので、そろそろここで家を探し始めようかと思っています。

    • 0
    • 17/01/22 08:48:18

    >>70さすがに住宅ローンは組んだよ!

    • 1
    • 17/01/22 07:26:57

    メガバンクの方が多いの?

    • 1
    • 17/01/22 07:19:04

    銀行員って色々だよ。
    一緒じゃない。

    • 0
    • 70
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 05:31:42

    家を建てる時に、ローン組んだりしました?それとも頭金たくさん出して最小限に抑えましたか?
    仕事柄ローンを組みたがらない旦那…笑

    • 0
    • 69
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 03:24:23

    >>66
    良い歳して馬鹿みたいな友人だね。

    • 0
    • 17/01/21 21:53:31

    >>66友達は独身??

    • 0
    • 17/01/21 21:47:05

    >>63
    ほぼ22時台なら帰ってご飯食べておふろ入って寝るだけだよ?子供小さかったらもう寝てるし会えないしね。朝も早いし。

    • 0
    • 66
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 21:45:01

    >>48
    そうなんだね。
    友達は37、相手の人は42みたい。

    飲み会がしょっちゅうだからか、友達は他の若い子や上司からも声かけられてるみたいで、乱れてるなと思ったよ。

    ちなみに友達は顔はあまり可愛くないけど愛嬌が良い感じ。

    • 0
    • 65
    • お正月飾り
    • 17/01/21 21:35:47

    >>55
    うちは大阪と東京なんだけど、基本隔週かな?
    時々連続で帰ってきたりするけど。

    >>57
    うちも転校させたくなかったし、その時に住んでたところがすごく住みやすくて、ママ友にも恵まれてたから、上の子が年長のときに家を建てて、3ヶ月後の4月に転勤になって単身赴任にしたよ。

    • 2
    • 17/01/21 21:35:46

    私も社員で働いてるから単身赴任してもらってる。私は土日も仕事あって、しかも旦那の親と同居してるからほぼ保育園のバスのお迎えとか義理親がしてる。日曜とかも旦那親がクルマ連れてってくれたりしてるから助かる。同居はストレスだけどね。

    • 0
    • 17/01/21 21:27:53

    >>13
    1時間半かかるのに、9時や10時なら早いでしょう

    • 1
    • 17/01/21 21:23:03

    残業禁止になったから、給料が減って困ってる。
    なんか労働なんとかが入り、帰った時間とパソコンを切った時間があまりに違うのでばれたみたいで、無給でしていたぶん、いきなりみんな払ってきたから去年の収入がかなり上がり税金は上がってるからつらい

    • 1
    • 17/01/21 21:20:31

    >>25
    子供はまだ年長だから寂しい感じは多少あると思う、帰ってくるの楽しみに待ってるしね。

    私はそれなりに慣れてきたよ、子供が病気の時や防犯面では不安になることもあるけどね。

    • 0
    • 17/01/21 21:16:32

    >>2私ならチクるわ(笑)

    • 1
    • 17/01/21 21:07:46

    >>57社宅の時は中学生なのにずっとついて行ってる人もいたなー。亭主関白の家はずっと付いてってるイメージ。

    • 1
    • 17/01/21 21:04:17

    >>57
    うちは子供が小学校入ったら悪いけど単身ねって言ってる。笑

    • 0
    • 57
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 21:02:50

    銀行員に限らないけど、子どもが何歳なら単身赴任?
    小学校入ったらもう転校させたくないと思ってるんだけど(私が小学校転校して嫌だったから)、皆もう少し大きくなるまでついていってるのかなあ。

    • 1
    • 56
    • 今年こそは
    • 17/01/21 21:02:04

    >>48
    行員だから不倫が多いとは限らないかと。

    • 0
    • 17/01/21 21:01:57

    >>53単身赴任だとどのくらいに一回帰ってきますか??
    我が家も家建てたので次は単身赴任だな。

    • 0
    • 17/01/21 21:00:01

    飲み会も仕事のうちだもんな…。

    • 0
    • 53
    • お正月飾り
    • 17/01/21 20:58:46

    飲み会多いよね。
    どこも同じなんだ。
    うちは4月で単身赴任丸2年だよ。
    最初はたいへんだったけど、今は同じく単身赴任中のママ友とお互いの家お泊まり飲み食いしたり、子どもたちと気楽に暮らせて単身赴任ばんざい!

    • 0
    • 17/01/21 20:57:02

    >>47
    社宅に住んでる方々の年齢層は上から下までいるから、皆が皆同じ年収ではないよね。
    社宅利用の人は、家賃代がかなり浮くからたくさん貯金してる人多いよ。
    社宅の家賃激安だしね。
    だからローン組まずに貯めたお金で家買う人が多い。

    • 3
    • 51
    • 今年こそは
    • 17/01/21 20:56:25

    >>47
    役職の有無で給与が違うし、派手な人と堅実な人でも違うから見た目で判断は難しいかも。 

    • 3
    • 17/01/21 20:54:17

    銀行でも小さい銀行、メガバンク、地方銀行でも違うよね。給料も。

    • 1
    • 17/01/21 20:50:05

    >>42大変なんだね。失礼しました。

    • 1
    • 17/01/21 20:48:10

    >>44私元銀行員だけど、銀行不倫バレたらやばいよ。遠いところに飛ばされたり、変な本部の片隅に行かされたり。お友達いくつよー?

    • 0
    • 17/01/21 20:38:16

    近所に社宅あるけどお金持ちっぽい人(ブランド着飾る)と貧乏そうな人いるのはなぜ❓

    • 1
    • 17/01/21 20:34:47

    銀行さんって嫌われる仕事

    • 0
    • 17/01/21 20:31:24

    >>43
    うちも育児の面はあてにしてないなぁ、やってくれたらラッキー程度で考えてる。
    もう何で銀行ってあんなにも飲み会を頻繁にするのよって思う。

    • 3
    • 44
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 20:05:59

    友達が銀行員で同じ職場の銀行員と不倫してるんだけど、飲み会かなり多いみたいだし職場不倫多いみたいね。

    奥様達気を付けてね。

    • 2
    • 43
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 19:55:40

    銀行員の妻だよ。
    昨年の4月に転勤した先が自宅から近いので、21時前に帰ってくるから、ギリギリ子どもと会えるよ。でも飲み会も多いし、お風呂やご飯の時間には帰ってこれないから、手助けの面ではあてにはしないけどね。
    仕事は暇らしい。笑 でも業績は良いみたい。
    法人営業だよ。

    • 0
    • 17/01/21 19:46:47

    シングルマザーっのはな、働かないといけないのだよ。

    マザーだけやってりゃいいなら、一緒にすんな!
    平和ボケも大概にしろ

    • 2
    • 17/01/21 19:45:15

    私、銀行員だったけど、本当男の人は大変で激務だし、飲み会も多い。
    給料良いけど、頭も神経も使う仕事だよね。
    上司の奥さんは部下を家に連れていくと、もてなしてた。
    私も何度もお邪魔した事あるけど、今考えると奥さん大変だと思う。

    • 2
    • 17/01/21 19:41:37

    給料いいだけいいじゃないか!

    安月給で激務な旦那、たくさんいるよ。

    • 1
    • 17/01/21 19:39:22

    そんなにお給料いいの?

    • 0
    • 38
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 19:23:10

    >>37うわー!大変ですね!うちは支店だけど法人の仕事が片付いてても夜ローンセールスに行かされたり早くなんて帰れないです。数字数字で可哀想になる。急な飲み会もよくあるし。

    • 0
    • 17/01/21 19:06:07

    本当に飲み会多い。聞いてるだけで可哀想になってくる。
    たとえ給与良くても激務だし体壊しやすいし、日中ずーっと頭を使う仕事だから大変そう。
    色々と犠牲にしているものはあるよ。
    うちの旦那は海外の企業と急ぎの連絡を取り合わないといけない時、時差があるからってわざわざ明け方まで会社に残って海外の企業と電話応対していたわ。考えられないよね。

    • 1
    • 36
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 18:26:27

    銀行員っていっても色々あるからね。
    支店か本店かでも違うし。

    • 0
    • 17/01/21 18:18:51

    すごい給料良さそう。セレブなイメージ

    • 1
    • 17/01/21 18:14:24

    >>33銀行マン時代は長かったんですか?
    辞めたら次がなかなか難しそうだけど、ずっとノルマばかりで、、いつまで銀行で働けるんだろう。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ