友達と回転寿司

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 08:51:08

    親に渡すの?
    その場合なら返すよ。当たり前。

    • 0
    • 17/01/21 08:26:13

    私なら遠慮はするけど受けとるなぁ。
    私も良かれと思って渡しそうとしたものをかたくなに遠慮して受け取ってもらえなくて嫌な思いした。喜んで貰えると思ってやってるのに。
    私なら受け取って、次回は私も同じように持たせる。

    • 0
    • 20
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 08:20:07

    私も>>16さんと同意見。
    そこまで気を使う家族なら泊まりに来ないでって内心思っちゃう。

    • 0
    • 17/01/21 08:19:35

    みなさんありがとうございます。
    家は近いのですが参観日で話した事があるくらいです。

    そうですね、お礼を言って今度うちに招待したいと思います。

    皆様ありがとうございます

    • 0
    • 18
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 08:17:44

    >>13
    1000円返ってきたら「お世話になりました、ありがとう」でいいんじゃない?
    お友達のママと主さんは友達じゃないの?
    悪い気がするなら「今度はうちに泊まりにおいで」ってご馳走すればいいじゃん。

    • 0
    • 17/01/21 08:16:23

    >>13
    返ってきたら一応連絡して、いらないとって言われたら今度主さんの家に招待したときご飯ごちそうしてあげたらいいのでは?

    • 0
    • 16
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 08:16:10

    うちなら1000円は返すな。家で夕飯食べさせたら材料費なんて取らないんだし。子供の食べる料なんてたかが知れてるし、100円寿司だしわざわざ相手からお金を取ろうなんて思わないよ!みんなで楽しく食事ができればプライスレス

    • 0
    • 17/01/21 08:14:51

    >>12 いいえ。逆です。
    使ってくれる方がむしろ気が楽です。

    • 0
    • 14
    • 今年こそは
    • 17/01/21 08:14:49

    >>13 ハッキリ書け
    あんたは誰の立場やねん

    • 0
    • 17/01/21 08:13:46

    手土産は1500円分くらい持たせてます。

    1000円そのまま返ってきたらどうしますか?また何か持っていった方がいいのかな?

    • 0
    • 17/01/21 08:13:18

    主は千円持たせた親の立場?
    で、7皿しか食べてないのに千円取られてムカついてるの?
    お釣り返せと?

    • 0
    • 11
    • 今年こそは
    • 17/01/21 08:12:48

    >>4え?うちお金なんて貰わないし渡さないわ。

    • 0
    • 10
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 08:11:41

    お持たせ頂いたなら1000円は返すかな。
    家で夕飯食べるとしたらご馳走するんだし、回転寿司に行くのはそこの家の都合だからなぁ。
    その子がお母さんからお金を預かってて、自分で払うって言うなら別会計にして払って貰うかも。

    • 0
    • 17/01/21 08:11:27

    使わないで返す。

    主もおかねと手土産渡したんでしょ?
    手土産貰ってるしお金まで受け取らない

    取るくらいならうちでカレー作る

    • 0
    • 17/01/21 08:11:14

    >>4 食事代は渡してますよ。

    • 0
    • 17/01/21 08:10:48

    まず、子供に渡して、自分で払う様に言うけれど...
    親に1,000円を渡されても、1,000円は返すよ。
    自宅で作っても、材料費とかは掛かるけれど、お金は取らないし。

    • 0
    • 17/01/21 08:10:45

    >>2 はい。近所のはま寿司です

    • 0
    • 17/01/21 08:10:03

    受け取らない。

    • 0
    • 17/01/21 08:10:01

    1000円は食事代として全部渡すでしょ。
    お世話になったんだから。

    • 0
    • 3
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 08:09:04

    使わせない

    • 0
    • 17/01/21 08:07:39

    なんだ千円って。
    100円寿司意外の選択肢はないの?

    • 0
    • 1
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 08:07:18

    千円返す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ