ハワイかグアムかで迷ってます

  • なんでも
  • こたつでみかん
  • 17/01/21 03:10:42

2歳の子連れでいくならどっちがオススメですか?
元気過ぎる2歳児、飛行機初めてなので近いグアムの方がいいかなあと漠然と思ってます。
特に何がしたいとかありません笑
家族でのんびりできたらいいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/21 19:39:41

    断然グアム。
    近いし狭いし。

    • 0
    • 50
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 19:38:48

    グアム。飛行時間が短いから。

    • 0
    • 49
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 19:24:42

    元気過ぎる2歳児かー

    うちも一緒。

    そんな子連れて飛行機、よく乗る気になれるね(笑)

    うちはまだ無理!
    向こう着く頃には禿げて老けちゃうw

    • 0
    • 17/01/21 19:23:39

    飛行機心配ならグアムにしたら?ハワイだと倍以上時間かかるし
    着いてからはどっちも日本人ばっかだし日本語オッケーなところばっかだから心配ないと思うよ
    買い物も観光も大人が楽しいのは断然ハワイだけどね
    子供は海入るくらいしか楽しいこと無いだろうから、それはならグアムの方が海は綺麗かも

    • 0
    • 47
    • かまぼこ高い
    • 17/01/21 19:21:44

    子供が大きいなら絶対ハワイがいいけど、主さんみたいに2歳なら絶対グアムがいいね~

    うちも2歳で行ったけど、飛行機は泣いたりはなかったけど、途中歩きたい~とかなったし、
    ついても時差でしんどいのに子供は元気だし、
    私達は買い物行きたいけど、広いし、なんか逆にゆっくり出来なかった。
    その後同じ2歳でグアム行ったけど、全然楽だった~。私は買い物したい派だからハワイの方が良かったけど、グアムなら沖縄感覚で気軽に行けるから、2歳ならグアムがいいと思う!

    • 0
    • 17/01/21 19:21:05

    >>41
    うちの夫もそれが理由でグアム好き。
    ホテルの目の前の海ですら海水がキレイでカラフルな海水魚がたくさん泳いでいるよね。
    ハワイはワイキキの海は魚がほとんど居ないからシュノーケリングスポットまで行かないといけない。

    • 0
    • 17/01/21 19:20:37

    >>44
    へーそうなんだー
    でもそこまでして乗せて連れて行かなくても…ってなるけどね。

    • 1
    • 17/01/21 19:19:14

    >>43
    それ欧米ではよくやることだよ。
    耳鼻科で薬もらっておくの。

    • 0
    • 17/01/21 19:18:39

    神田うのだったっけ?
    フライト中泣かれたら困るから睡眠薬子供に飲ませたのって。

    • 0
    • 17/01/21 19:17:21

    >>39
    同じこと思ってる人いてよかったー笑

    そうそう!航空券も高い。
    飛行時間半分くらいなのになんでだろうねー。

    • 2
    • 17/01/21 19:15:35

    子供たちに聞いたら、グアムの方がお魚いっぱいいるからグアムの方が好きだって。
    私はハワイの方が好きだけど、グアムはホテル前のビーチの浅瀬でも魚がいっぱいだし、飛行機の時間も短いからグアムの方がいいと思う。

    • 0
    • 17/01/21 19:10:24

    2歳でハワイは考えられない。
    うちは2歳の時何しても泣きやまない時期で、電車乗るのも大変だったのに降りることの出来ない飛行機なんて無理だ。
    のんびりしたいだけなら国内の田舎でも行けばいいと思う。

    • 0
    • 17/01/21 19:05:08

    >>38
    なる!
    てゆーか久々に個人手配しようとしたら航空券が高くてビックリした。
    ハワイとあまり変わらない。
    なんでだろう?

    • 0
    • 17/01/21 19:03:39

    グアムって、時期外しても午前発とかいい時間の飛行機にするとハワイ行ける?って値段にならない?

    • 1
    • 17/01/21 09:40:19

    >>31
    全然違いますがフィリピンのセブ、マクタンにある韓国人オーナーの大きなホテルはプールがかなり充実してます 2歳も大人も楽しめる
    人工ビーチでのスノーケル無料。

    • 0
    • 17/01/21 09:40:15

    距離的にグアムかな。
    うちはサイパンに行ったよ。

    • 0
    • 17/01/21 09:39:11

    >>34
    同意

    グアムがいいですよ。
    近いしね

    • 0
    • 17/01/21 09:35:39

    グアムのタモン湾沿いのホテルで、のーんびりがいいんじゃない?一通り泊まったけど、私はハイアットが好きだな。

    • 0
    • 17/01/21 09:31:35

    グアムかな~近いし、そこまで人ゴチャゴチャしていないし。
    ハワイはもう少し大きくなってからで良いかもね

    • 1
    • 17/01/21 09:30:36

    >>31マリンスポーツしたいならサイパン
    ショッピングもしたいならグアム

    • 0
    • 31
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 09:27:58

    やっぱり移動のこと考えるとハワイは厳しそうですね。
    サイパンもありましたね!サイパンもちょっと調べてみます。

    • 0
    • 17/01/21 08:46:42

    ビーチやプールを楽しむ程度なら、グアムがイイと思う。私も子供が小学生までの間は、グアムorサイパンにしてたよ。

    • 0
    • 29
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 08:39:44

    元気すぎる2歳ならグアム
    末っ子1歳のときにハワイ行ったけど、泣かれたら困るから飛行機乗る前から気が気じゃなかったよ(笑)
    泣かずに済んだけど、すっごい精神的に疲れた。
    ハワイ楽しかったけどフライトの事考えるなら絶対グアム

    • 0
    • 17/01/21 08:30:54

    飛行機考えたらグアムだけど、暑すぎだしベタベタするし過ごしにくいからハワイ

    • 0
    • 17/01/21 08:00:25

    グアム

    JALはエコノミーでも各席にテレビついてて映画とか見れてよかった
    夜の便だと寝たい人の迷惑になるから、朝の便にして、早めに起こして機内で寝かせるのも有り

    • 0
    • 17/01/21 07:56:39

    >>24
    全然参考にならない。

    • 0
    • 25
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 07:55:36

    飛行機、現地での動きやすさを考えてグアム。
    飛行機はグアムは約3時間、ハワイ約8時間。恐らく行きは夜間だからどちらも問題ないと思うけど、愚図って泣いてしまったらハワイ便ならあなたの周りの乗客が最悪です。
    ハワイは飛行距離が長い分、気流の関係で危ないから着席の指示も多いし、そんな時に限って子どもが愚図れば親はどうすることも出来ず…ってパターンを見ます。

    あとグアムはハワイより小さいのでタモン地区のホテルロード沿いに水族館、ターザというプール、海があるのでハワイ程、移動距離が少なくてすむよ。

    • 0
    • 17/01/21 07:51:42

    ハワイ

    グアムは若い頃旅行で怖い事あったから
    2度と行きたくない(心霊系)

    • 0
    • 23
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 07:42:09

    2歳なら沖縄から様子見。
    機内でギャン泣きされるのは迷惑よ。

    • 0
    • 17/01/21 07:37:49

    ハワイに行ったときずっと泣いてた2才くらいのガキ
    まぢ最悪だった。
    機内の雰囲気も最悪だったし、泣くなら乗せるなよって感じ。
    日本にしとけ

    • 1
    • 17/01/21 07:35:02

    3歳1歳の子ども二人連れてハワイ行きましたよ!
    行きは夜便だったので、子ども達は寝て起きたらハワイって感じで問題なかったですよ。
    問題は帰り。
    昼便しかなかったので、起きてる時間。
    日本から、シールブックや100均で買ってきたオモチャでしのいだり、タブレット持参してたのでDVD見せたり。
    おやつ食べたりして、何とかしのげました。
    私の隣の方も4歳2歳連れてましたよ。
    子ども達もハワイ気に入ったみたいで、また行きたいねって言ってます。

    • 0
    • 17/01/21 06:31:33

    沖縄でいいじゃん

    • 0
    • 19
    • かまぼこ高い
    • 17/01/21 06:30:18

    下の子2歳でグアム連れて行きました
    フライト時間がお昼寝になったり、お絵かきやポータブルDVD見せたり騒がず平気でした
    私もその時、グアムとハワイのフライト時間考えてグアムにしたな~!

    • 0
    • 17/01/21 06:20:52

    ハワイは都内
    グアムは千葉って感じ

    2歳なら耳抜きできなくて泣きそう

    • 0
    • 17/01/21 05:49:48

    2歳の子連れて飛行機乗るのはマジで勘弁して

    • 0
    • 17/01/21 05:47:19

    グアムがいいよ~。
    2歳になる直前の子をハワイに連れて行ったけど、元気過ぎる故に座っていられず体力もあるからほぼ寝ずで結局最後部のスペースでウロウロ遊ばせるという苦行のようなフライトだった。
    おかげで泣き叫んだり騒いだりはしなかったよ。

    グアムも行ったけど、フライト時間が短いからご飯食べたりお絵描きしたりで到着したから楽だったよ。

    • 0
    • 17/01/21 05:31:30

    グアムがおすすめ。
    あのね、飛行機でぐずられたりするほど辛いもんないよ。
    乗ってるのは、家族連れだけでないし、うちは泣いてる間、後ろの席の人に舌打ちされて嫌な顔された。少し離れた席の人は、うるさくて寝られない…と聞こえてきて席にいれず、抱いて通路を行ったりきたり。だから、長旅はまだ2才の子もしんどいだろうし、周りに気を使う。乗ってる時間もグアムとハワイは、まったく違うし…
    ハワイは、もう少し大きくなってからでいいじゃん。
    うちは、海外はグアムデビューでした♪

    • 0
    • 17/01/21 04:24:11

    どっちでも

    • 0
    • 17/01/21 04:12:12

    2歳の時ハワイへ行く前にはじめての飛行機大阪まで様子見で行ってみたら、空港飛行機大好きだったのに乗った瞬間から降りるまでずっと泣いてて、予想外に大変だった!
    それから飛行機見るのも嫌になり、いまだにハワイ行けずにいるよ!

    • 0
    • 17/01/21 04:11:32

    サイパンでええやん
    時差ないし近いし

    • 0
    • 17/01/21 04:09:42

    グアム。近いから。ハワイに2歳はかわいそう。親も行きだけで疲れる

    • 0
    • 17/01/21 04:01:52

    元気すぎる2歳だったら国内にして、そのお金貯めて、来年ドカンとハワイで使う

    • 0
    • 17/01/21 04:00:24

    グアムとハワイ両方行ったことないならグアムでもいいと思うけど、ハワイ行ったことあって、グアムに行こうとしてるならやめた方がいい。 グアム、しょっぼっ。って思うから(笑)

    • 0
    • 17/01/21 03:36:30

    体重が増えて椅子にはまってしまえー

    • 0
    • 17/01/21 03:33:51

    贅沢だな

    うちは金無いから鶏むね肉か豚ミンチか悩んでるっつうのに。
    はぁー悔しいから屁置いてやる

    • 0
    • 17/01/21 03:33:28

    のんびりだからグアム。2歳児つれてハワイは時間の無駄。行けるとこ限られるし、つまんないよ。経験済み。

    • 0
    • 17/01/21 03:25:03

    グアム何にもないよ?

    • 0
    • 17/01/21 03:21:07

    グアムの方が近いからグアム。

    • 0
    • 17/01/21 03:20:48

    グアムだよね。近いから。

    • 0
    • 17/01/21 03:18:28

    ただのんびりしたいなら箱根じゃダメなの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ