暴力的な6年生男子、どうにかならないでしょうか?

  • 小学生
  • 賀正
  • 17/01/19 08:23:04

6年生の男の子で、気に入らないことがあるとすぐに暴力をふるってくる子がいます。
息子は1年生です。
他のママさんに聞くと、悪ガキで有名だそうです。既に同級生で友達はいなくなり、下級生ばかりと遊んで支配しているような感じらしいです。
下級生を遠くの公園に連れて行って、置き去りにして帰ってくる。
脅してゲームカセットなどを取り上げ、売ってお金にする。
エアガンで撃ってくる。動物も狙ったりしているそうです。
注意した担任の首をしめる。
など、本当にヤバイ子なんだと思っています。
ある保護者の方が、6年生の保護者に抗議に行ったら父子家庭だからなど言われ取り合ってもらえなかったそうです。
父子家庭だから暴力的にしていいなんておかしいな話だし、どうにか地域から出て行ってもらいたいのですが児相に通報などしたらダメでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/02 14:23:48

    小学生で万引き、動物虐待、校内で暴れる、先生の首締めるなどしていた子画中1で同級生の女子に強制わいせつ、施設に行き中3で戻ってきて変に貫禄ついて皆が高校くらいのときに放火で逮捕されたよ。
    その後は行方不明で知らない。

    • 0
    • 17/02/02 13:49:45

    中学行ったらどうなるんだろうね。

    • 0
    • 33
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 13:46:49

    施設

    • 0
    • 32
    • どんと焼き
    • 17/02/02 13:46:20

    迷わず電話する

    • 0
    • 31
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 13:46:08

    >>20
    らいし。

    • 0
    • 17/02/02 13:45:58

    被害にあったの?

    • 0
    • 17/02/02 13:43:08

    動物イジメから担任の首締め
    確実に最後、殺人犯になるよね
    その子

    • 0
    • 17/02/02 12:07:30

    >>27
    児相じゃないかい?

    • 0
    • 17/02/02 11:56:24

    >>25 担任‥首締められてるのに呑気ね…

    • 0
    • 17/02/02 08:38:29

    親が変われば子も変わる
    子供が可哀想

    • 0
    • 25
    • 今年こそは
    • 17/01/23 11:36:14

    ありがとうございます。
    匿名で電話しました。
    しかし、たくさんの案件を抱えているから
    子供の命の危機に関するものでないと後回し…というニュアンスでした。
    すぐに動いてくれる訳ではないのですね。

    確かに、らしいなど私が実際に見た訳ではなく
    他のお母さん達から聞いたものです。
    私が不安に思いすぎている部分もあるかと思います。

    • 0
    • 24
    • どんと焼き
    • 17/01/21 21:05:36

    どこにでもいるんだね。
    そういう子供の親って子育て諦めちゃってる感じだから周りが頑張っても難しいかもしれないけど、できる限りの事はするべきだし児童相談所に何度も通報した方がいい。

    • 0
    • 17/01/21 21:04:23

    >>19
    いるいる
    中学行けば苦労するだろうね

    • 0
    • 22
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 20:54:25

    通報してほしい。一度じゃなくて匿名で何度もかけないと動いてくれないよ。

    • 0
    • 21
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 15:09:36

    うちの近所にもいたわ
    同じ様に同学年の子達は離れて、いつも1人で公園に来てそこで遊んでる子達に声かけたりちょっかいかけたりしてる

    その子が中学年、うちの子が入学したての1年生の時に、その子が公園の砂場で園児に馬乗りにして砂をかけてた事があり、うちの子はカモになりそうだったのでその事を伝えてあの子には近寄ったら駄目だよって約束させた

    下校の道とか一緒になる確率が多くて、その子が見えたらちょっと学校に残ってずらして帰ってきたり、公園で遊んでてその子が来たら他の場所に移動したりしてたら被害はなかった
    けど、逃げなかった他の子はいっぱい被害あったって聞いてます

    私も女の子を泣かせてたりしたら注意しに行ったりしてました
    母親はシングルで放置、土日はお婆ちゃんがショッピングセンターのゲームセンターに連れていかせてるような人なので苦情を言っても無駄でした

    こういうのは自分の子を離すことが一番だと思います
    その子を見たら皆で逃げなさい!自分や友達が何かされたらすぐにお母さんに言いにきなさい!って言ってあげて守って欲しい

    • 0
    • 20
    • 今年こそは
    • 17/01/19 14:19:03

    らいし。そう。とかばかりで全部話が盛られたみたいな噂だよね?
    実際に見たの?
    ゲームも未成年じゃ売れないし。

    • 0
    • 19
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 14:13:14

    やっぱりそういう子って、同級生から相手にされなくて、年下といるよね。
    うちの近くにもいる。

    • 0
    • 18
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 14:04:47

    遠くの公園に置き去り?うちの子まだ一年生だからそんな事されたら大変な事になるわ。

    • 0
    • 17/01/19 13:55:03

    うちの地区にもいる。父子家庭。
    先生も手に負えなくて放置状態。
    その子が外にいるのを見つけたら、うちの子をすぐに家に入れる。

    • 0
    • 16
    • お年玉ほしい
    • 17/01/19 13:50:51

    学校もお手上げ何だろうね。父親がそんなんじゃ話しても無駄でしょ。

    一度、児相に電話したら?

    • 0
    • 17/01/19 13:48:15

    小学校は何もしてくれないよね。
    しかももう卒業だからこのまま穏便に卒業させたいだろうし。

    • 0
    • 14
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 13:43:24

    旦那さん達で相手の親の所に抗議は?女だけで行くから舐めなられる…家の旦那貸してあげたいくらい

    • 0
    • 17/01/19 11:16:03

    あー、そういうのよくいる

    • 0
    • 17/01/19 11:15:18

    ゲームカセットを売るって未成年or18歳未満は親の同意書か親が居ないと売れないよね。
    ってことは、もちろん父親も知ってるよね。
    家にないカセットや頻繁に売りに行ってるなら気付くはずだし。

    • 0
    • 17/01/19 11:13:55

    中学生になったら教師に暴行して逮捕決定だな。

    • 0
    • 10
    • 人生ゲーム
    • 17/01/19 11:12:01

    ジャイアンみたい

    • 0
    • 9
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 11:06:14

    匿名で通報出来るみたいだよ
    そういう子は中学生になっても変わらないと思うから警察に言った方がいいと思う
    相手に知られたくないと言えば大丈夫じゃないのかな

    • 0
    • 17/01/19 08:56:05

    警察に行くレベルですよね。
    良かった、私だけが心配しすぎなのかと思っていました。
    他のママさん方から話を聞くのみで、お父さんがどんな方なのかは不明です。
    そして噂話などでは聞くけど、実際に通報などする保護者の方もいない様子です。
    学校もきっと通報とかしていないですよね。
    中学生になったら、更に悪くなりそうで。
    匿名でできるのでしょうか?
    息子に仕返しなどがあるのが、一番嫌なのですが本当にどうにか地域から出て行ってほしいです。

    • 0
    • 7
    • 大掃除まだ
    • 17/01/19 08:47:07

    警察に行くレベル。この先本当に取り返しのつかない事件になる前に。

    • 0
    • 6
    • 人生ゲーム
    • 17/01/19 08:38:41

    児童相談所。学校。教育委員会。警察。
    みんな話したら良いよ。
    ゲーム取られて売られるなんて犯罪だよ。
    エアガンで打つなんて障害だし。
    周りで何かされた事を記録して証拠もあれば集める。
    それで児童相談所だわ。

    • 0
    • 5
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 08:38:27

    エアガンは警察に言ってみたらいいと思う
    うちの県はBB彈?やエアガン販売してる店に人へ打ったら条例違反で罰せられると貼り紙がある

    • 0
    • 17/01/19 08:33:44

    警察と児相でいいと思う。

    • 0
    • 3
    • おみくじ
    • 17/01/19 08:32:39

    教頭に相談。でももうすぐ卒業だし学校はあまり騒ぎたくないかも

    • 0
    • 17/01/19 08:30:14

    先生の首を絞めるとか、警察沙汰だよ。
    そこの親、チンピラみたいに柄がわるかったりしない?
    うちの学校の問題児の親はチンピラみたいな身なりだったから、学校の先生たちが怖がって、子供の問題行動を親まで伝えてなかったよ。

    • 0
    • 17/01/19 08:25:27

    児相。
    学校が連絡しても良いレベルだと思うけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ