美味しい焼きそばの作り方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/18 07:04:54

    ほぐす時に水入れてるんじゃないの?
    お酒が鉄則

    • 0
    • 17/03/18 07:02:52

    オタフクの焼きそばソースの会社のホームページに焼きそばの美味しい作り方、詳しく載ってるよ♪

    • 0
    • 17/01/19 05:48:06

    肉炒め、野菜炒め→別皿に避けとく
    その後、麺を炒める→最後に炒めておいた
    肉野菜を入れソースを軽く絡め炒める。

    ベチャベチャになるのは最初から一気に炒めるとそうなるよ。ほぐす為の水多かったりね。
    私は水入れないで作るよ

    • 1
    • 10
    • お年玉ほしい
    • 17/01/18 20:11:01

    わたしは人参、玉ねぎ、ピーマン、肉を炒めてほぐした麺、もやし、キャベツを入れる。もやしとキャベツから水分出るから水は入れないで軽く炒めたら火を止めてソ-スを入れて混ぜてまた軽く炒めて完成。もやしもキャベツもシャキシャキで美味しいと自分では思う。

    • 0
    • 17/01/18 18:49:39

    肉、野菜を炒めている間に、麺を一袋1分レンチンする。
    肉、野菜が炒め終わった頃に、麺のレンチンも終わるので、ほぐしながら麺を投入。
    そのご、袋の粉を投入。
    野菜の水分で出来上がり。

    • 0
    • 17/01/18 18:48:04

    野菜肉を先に炒めてからそこに麺を投入。
    野菜の水分で炒めるそれ以外の水は入れない。ソースは麺の数より一つ少な目で入れ薄味に。

    • 0
    • 7
    • コマまわし
    • 17/01/18 18:47:24

    麺の袋を少し開けてチンする。

    水は料理酒に変えて、少しづつ様子を見ながらいれる。
    一気に入れるからべちゃっとする。

    あと火力が弱いんじゃないの?
    水分が飛ぶ前に麺が水分吸ってしまってるのでは?

    • 1
    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/18 18:45:23

    具を炒めて取り出して、水をくぐらせた麺をサッと炒めて酒で蒸し焼きにしたら、取り出してあった具を戻して味付け。 ソースを入れたらあおる。

    麺はふっくらして、具の野菜はシャキシャキでおいしいよ!

    • 0
    • 5
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 18:44:25

    最初に、お肉と野菜を炒めたらいったん取り出して置いておく。
    次に、麺だけをフライパンに入れて焼き付けるように炒め、付属のソースを入れて面全体にからませたら、肉と野菜をフライパンに戻してさっくりと炒め合わせる。

    べちゃっとなった事ないよ。万が一、先に炒めた野菜から水分が出ちゃっているようなら、それは入れないように。野菜は手早くしゃっきりと炒めましょう。

    • 0
    • 4
    • コマまわし
    • 17/01/18 18:43:25

    麺をレンチンしてフライパンでほぐしながら両面しっかりパリパリに焼く
    一端取り出して具を炒めて麺とソースを投入
    青のりふって出来上がり~

    • 0
    • 3
    • かまぼこ高い
    • 17/01/18 18:41:20

    みりんで麺をほぐしてから炒める
    給食の焼きそばの味になる

    • 0
    • 17/01/18 18:41:14

    3袋入りの、粉ソースなら、べちょべちょになりにくいよ。
    野菜を炒めた時点で、水分を飛ばす。
    麺は水でほぐして、水分を切る。
    とか?

    • 0
    • 1
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 18:39:55

    水の量半分にして
    残り半分は焼酎か、お酒にする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ