中3娘の母親書類送検 学校通わせなかった疑い

  • ニュース全般
  • 日本酒
  • 17/01/18 12:47:27

アイドル活動をしている中学3年の娘(15)を学校に通わせなかったとして、大阪府警黒山署は18日、学校教育法違反の疑いで東京都町田市の母親(44)を書類送検した。母親は「娘をバックアップしたかった」と話し、容疑を認めている。

 同署によると、娘は昨年夏に町田市に転居するまで、大阪府大阪狭山市の市立中に在籍していたが、1年生の時からほとんど通学していなかった。インターネット上の動画投稿サイトやライブでアイドル活動をしており、本人の希望だったという。

 学校側は何度も連絡したが、母親が応じなかったため昨年5月に告発した。

京都新聞【 2017年01月18日 12時35分 】


http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170118000068

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 12:42:58

    >>17姉は顔出してインタビュー受けてたけど、可愛くも綺麗でもなかったよ。
    いかにも勘違いアイドルって感じの喋り方で

    • 0
    • 17/01/20 12:40:13

    ニコ生やってる時みてたけどこの親ものすごいよ(笑)
    ニコ生やってて顔出ししてない子と娘達が揉めた時、自分達に非があるのにその顔出ししてない子のプリクラを晒そうと脅したり。
    母親とその彼氏がエスカレートしてその子の家特定して配信中にクラクション鳴らして脅したりもしてた。
    リスナーに叩かれ裁判沙汰にされニコ生から消えてったけど。
    悪態ついたから見せしめに書類送検されたんだろうね。

    • 0
    • 17/01/20 11:24:22

    家で親が教えてたら問題ないんだっけ?
    にしても勘違いしすぎだよね

    • 0
    • 17/01/20 11:07:08

    画像見てきたけど、加工しまくりで分からなかった。 ニュースで姉妹が反論してたけど、ネットでちょっと人気が出たから調子のり過ぎちゃったんだろうね。 子どもへの教育は義務だから、そこはアイドル活動させながらも受けさせなきゃね。

    • 0
    • 24
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 22:14:12

    本当かわからないけど、これこの子じゃない?って言われてる子だとしたら、8歳からニコ生配信とかしてたらしいよ。

    • 0
    • 23
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/18 22:14:05

    >>1
    ごめん、あったね、皆思うよね。

    • 0
    • 22
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/18 22:12:55

    ベレー帽かぶった息子とぼったくりカウンセリングやってる親はいいのかな?

    本人の意思で通わないからあれは罰せられないのか、同じようなもんだよね。

    • 0
    • 17/01/18 22:11:00

    ニコ生のうさ天使だってさ。

    • 0
    • 17/01/18 22:09:42

    子供をロリコンの餌にして金稼ぎする親。

    • 0
    • 17/01/18 22:07:21

    中学やろ?義務教育やからなぁ。
    いくら本人が学校が嫌と行っても、怠慢なのと学校に馴染めなくて嫌なのとは別やからねー。
    フリースクールとか何でも良いから勉学する環境のとこへ行かせなある意味でこんなん虐待やで。
    書類送検されて当然やわ。

    • 0
    • 17/01/18 13:18:55

    >>13
    10年以上前の話だけど、小学校の頃に杉並区に引っ越して行った友達が
    「私が転入したらクラスが2クラスになったんだって~」って言ってたよ。
    私が通っていた学校は4クラスあったので、それを聞いて
    「えっ?じゃあその前は1クラスしかなかったのか…!」
    ってカルチャーショックを受けた覚えがある。
    今はさらに少子化してるからもっとあるんじゃない?

    • 0
    • 17
    • 今年こそは
    • 17/01/18 13:18:42

    アイドルさせたいくらい可愛いの?見てみたい

    • 0
    • 17/01/18 13:15:58

    >>13
    うちの区には沢山あるよ。
    学区制じゃないから、人気ない学校は学年1クラスしかない。

    • 0
    • 15
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 13:15:03

    >>14
    荒稼ぎ出来るほど売れなかったら目も当てられないね。
    中卒にする気かな?

    • 0
    • 14
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 13:12:24

    「娘をバックアップしたかった」

    本当かな~?
    娘で荒稼ぎしたかったの間違いじゃないのかな。
    完全な毒親でしょ。やだやだ。

    • 0
    • 17/01/18 13:11:27

    >>9横だけど芦田愛菜が自分の学年は一クラスしかないからクラスみんな仲良し!
    ってテレビで話してたんだけど、都内公立で学年一クラスしかない所なんてある?
    本当に学校通ってる?って思ったんだけど

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 13:03:16

    高校受験させないでアイドルまっしぐらにするつもりなのかしら?
    学もない子が売れなかったら、AVまっしぐらな気がするんだけど

    • 0
    • 17/01/18 13:00:54

    >>1
    あれこそ書類送検して欲しい。

    • 0
    • 17/01/18 13:00:40

    芦田愛菜だって鈴木福だって学校通ってるのに、誰も知らないようなアイドルが何故学校に行かないのだ。

    • 0
    • 17/01/18 12:58:26

    >>7 あー そういうことか。なるほど。

    • 0
    • 17/01/18 12:57:36

    >>6
    あそこは高校だからねぇ…義務教育じゃないから行こうが行くまいが自分が留年するかどうかって程度なのかも。

    • 0
    • 17/01/18 12:55:50

    堀越学園(今もあるのか?)の子なんか芸能活動忙しすぎてほとんど通ってないんじゃなかった?

    • 0
    • 17/01/18 12:55:13

    >>3
    ツイッター見たらBAOだったから、ばおだね

    • 0
    • 17/01/18 12:54:09

    >>3
    いや、バオだったはず

    • 0
    • 17/01/18 12:51:30

    >>1ぱおでしょ?

    • 0
    • 17/01/18 12:51:05

    >>1あー赤いベレー帽だっけ?

    • 0
    • 17/01/18 12:49:50

    あの何とかバオとか言う名前の小学生の親もこんな風に書類送検されないのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ