雪だから休みます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 09:03:23

    >>31
    はいはいw
    なんとでも言って~ww
    もう休みの連絡もしたので、子供とゴロゴロしまーす

    • 0
    • 17/01/17 09:01:17

    >>26
    自分でやることちゃんとやってるって思ってる人で仕事できてる人見たことないな。

    仕事出来てるかどうかは他者が評価すること。

    ま、お留守番事務なら居るだけでちゃんとになるんだろうけど。

    • 0
    • 17/01/17 07:58:17

    >>20
    風邪って熱ある事も風邪だよね?子供が風邪ひいて休めない会社なんて私からしたら無理だわ。

    • 0
    • 17/01/17 07:48:34

    >>26
    まあね!やる時はちゃんとやってるよ~
    でも妊婦ってこともあり、無理しないでって言われてるから甘えさせてもらう~

    • 0
    • 17/01/17 07:38:49

    保育園ならありじゃない

    • 0
    • 27
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 07:38:17

    別に良いんじゃない

    • 0
    • 17/01/17 07:32:32

    >>22

    お留守番でも必要だから雇われてるんじゃないの?

    暇でも、もしもの時のためのお留守番仕事なわけで。
    そこは暇でもはき違えちゃダメだよ。

    ま、主の具体的な事わからないけどさ

    • 0
    • 17/01/17 07:30:36

    >>20

    子供風邪なら会社休めるでしょ。休ませてくれない会社なら嫌だ。
    それより雪でめんどくさいからって休む方が倫理的に問題かと。いくら大事な会社でもそれは違うでしょて思う。

    • 0
    • 17/01/17 07:28:59

    うーん...どうでしょう

    • 0
    • 17/01/17 07:27:51

    >>16
    え?なぜすぐアスペになるの?

    • 0
    • 17/01/17 07:26:23

    >>19
    事務員だよ~
    でもヒマな職場でほとんどやることない。
    ほとんどお留守番。

    • 0
    • 21
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 07:25:30

    >>15休園や休校になったらどうするの??

    • 0
    • 17/01/17 07:24:35

    >>12
    保育園は『お休みします。』で大丈夫だよ。
    『どうかされましたか?』って聞かれる場合もあるけど『雪で連れて行くのが大変なんで…』で大丈夫だよ。

    それより仕事…子供が風邪だけで休めるの?
    風邪だけで休めるのは羨ましい…。

    • 0
    • 17/01/17 07:24:32

    >>15

    自営とかならいいんじゃない?

    普通の会社ならどんな仕事か聞きたい。

    • 0
    • 17/01/17 07:22:42

    >>15
    普通そうだよね。でもうちの職場は大丈夫なんだよね~。笑
    ありがたや。

    • 0
    • 17/01/17 07:20:50

    えっ?仕事休みじゃないの?

    • 0
    • 16
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 07:20:05

    あスペさんは休んでもらえると助かります!

    • 0
    • 17/01/17 07:19:20

    保育園休ませるのは問題ないけど、
    雪が理由で仕事休まれちゃ会社はたまったもんじゃないね。そんな社員いらねー

    • 0
    • 17/01/17 07:18:51

    雪で私の仕事が休みなので、休みます…
    でも良し。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/01/17 07:16:28

    そうなんだ!笑
    じゃあ普通に休みますって言おう。
    仕事には子供が風邪ひいたとでも言おう。

    • 0
    • 11
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 06:56:03

    全然問題ない

    • 0
    • 17/01/17 06:54:08

    逆にありがたがられるよ

    • 0
    • 17/01/17 06:32:56

    普通に休みますって言う。

    • 0
    • 8
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/17 06:27:59

    大歓迎

    • 0
    • 17/01/17 06:26:59

    昨日、うちの幼稚園は雪で自由登園だったから休んだ

    • 0
    • 17/01/17 06:25:27

    保育園なら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 5
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 06:24:52

    保育園なら、親が休みだから家で面倒見ますでいいんでは?

    • 0
    • 17/01/17 06:24:28

    大丈夫でしょ

    • 0
    • 3
    • コマまわし
    • 17/01/17 06:23:20

    いいよ

    • 0
    • 2
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 06:22:29

    うん

    • 0
    • 17/01/17 06:22:26

    用事があるので~って言っといたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ