洗濯機

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 21:33:46

    >>26
    やっぱり手動で増やさないとだめですよね
    ほぼ上が水にかかってなくて洗えてる気がしない。

    • 0
    • 17/01/17 23:19:15

    >>24
    私も最近パナの泡洗浄10キロに変えました前はドラムでタオルがバサバサになったりかがんで腰が疲れたりで嫌だったので、パナのおまかせで水量は少ないと思ったので自分で水量は多めにしてます、あと乾燥してる時途中で開けるのが冷ましてから開くみたいで30分後じゃないと開けらないのが使いにくいかな、どれぐらい乾いたか確認したくて。

    • 0
    • 17/01/17 11:54:50

    >>29
    うん。穴ありに比べたら少なかったよ!

    • 0
    • 17/01/17 11:47:43

    >>28
    うちもそう思って買ったけど、シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーやったら凄い取れた。
    まぁ穴ありに比べたら少ないのかな?

    • 0
    • 17/01/17 11:45:13

    >>18
    私も絶対シャープの穴なし洗濯槽のが良い
    他の洗濯機と比べて明らかに洗濯槽にカビが生えないからお掃除が楽
    穴なしの洗濯機なくなったら泣く

    • 0
    • 17/01/17 11:33:01

    乾燥重視ならドラム
    洗浄重視なら縦型ってこの前ビックカメラの店員さんが言ってたよ

    • 0
    • 17/01/17 11:27:28

    >>24
    ビートの方が遅かったから気にならないかな。洗濯物の重さで計算されてるだけだから水は手動で調整するよ。そのままだと子供の服や肌着ジャージ類とか洗う時だと水が少な過ぎる。ビートの方が水量計算はよかったかも。

    • 0
    • 17/01/17 10:06:09

    ドラムほしいなー

    • 0
    • 17/01/17 09:53:58

    >>19
    うち9キロなんだけど注水スタート遅くないですか?
    あと洗濯物に対し水の量少なくない?

    • 0
    • 23
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 01:55:52

    ドラム良く壊れる、まだ保証期間内だからいいけど、もうすぐ保証切れるわ。
    乾燥だけはいいけど、他にメリットないなぁ。

    • 0
    • 17/01/17 01:50:34

    ドラム見た目はすきなんだけどね。キューブルとか良いよねー。ちゃんと洗えてないのは嫌だな。やっぱり縦型だな。ビートウォッシュはやめるわ。動画みてびっくりしたよ、あんな音鳴るんだね。うるさいのはストレスになる。

    • 0
    • 17/01/17 01:46:02

    旦那が新しいもの好きでドラムが流行り出してドラム使い出したけど、汚れが落ちてないことがあったり、服が毛玉つきやすくなったり、タオルが臭くなったり、手前のパッキン部分?がピンクのカビみたいなのついて12時間洗浄してもそこは綺麗にならないし、とりあえずメリットが見当たらないから、次は縦型にする。早く壊れて欲しい。

    • 0
    • 17/01/17 01:36:25

    ビートウォッシュってめちゃくちゃうるさくない??
    今うちは東芝だけどかなり静かだよ。

    • 0
    • 17/01/17 01:09:08

    HITACHIビートウォッシュ8キロからPanasonic泡洗浄10キロに買い換えた。ビートウォッシュは3年で異音出てその他にも汚れ落ち悪いのに服が傷む、等々不満あったから思い切って買い替えたよ。かなり満足!音も静かで汚れ落ちもいいし、ケチャップとか食べこぼしとか付けられても部分洗いなしで綺麗に落ちるしなにより漂白剤を使わなくなった!前はブライトダブルがないとタオルが臭ってたのに今は使わなくてもいい香り!

    • 0
    • 17/01/17 01:05:52

    縦型ならシャープの穴なしがおススメ。
    乾燥が早いのはドラム。
    汚れが落ちやすいのは縦型。
    と思っている。

    • 0
    • 17/01/17 01:03:07

    前はシャープのドラム9キロで55分
    今はビートウォッシュ10キロで41分←洗浄モード?にしてるから少し長い

    でも早いし、タオルは柔らかいし糸くずフィルターの掃除以外は満足だから縦型おすすめしたい!

    実家のもうちのもで他のものはわからないけど…

    • 0
    • 17/01/17 00:58:49

    つい最近、日立の奥行きスリムのドラム式買いました
    今まで縦型でしたが、買って良かったと思っています。

    • 0
    • 17/01/17 00:58:31

    >>13うち五人家族で11キロだったかな?それでも2回まわすけど

    • 0
    • 17/01/17 00:56:56

    >>12ドラム七年使ってビートウォッシュにしたの同じだー(笑)そう!タオルのやわらかさに感動。今まであまりにバサバサで、しょっちゅうタオル買い換えてたのに。
    ごみの量びっくりするよね。運転時間も早いし、今のところデメリットはない!

    • 0
    • 17/01/17 00:53:28

    >>10
    ありがとうございます。やっぱり8キロ9キロくらいが、いいですね。

    • 0
    • 12
    • こたつでみかん
    • 17/01/17 00:50:41

    11さんと同じ
    結婚して初めてドラム使ってタオル黒ずむ、固い、乾燥機は役立たたず

    7年でビートウォッシュに変えて一週間

    縦型だからか洗濯した後タオル柔らかいしデメリットは糸くずフィルター毎回掃除めんどいぐらい

    • 0
    • 17/01/17 00:47:30

    ドラムはとにかく最悪だーーーーー
    価格と満足度が比例してない。洗濯物バリバリ。しかも一度カビると、もおーくっさいし、乾燥を使えば汚れのカスがびっしり。メーカーに相談したけど、分解して掃除するしかないんだとさ。
    7年目でやっと壊れてくれたから縦型に戻した。

    • 0
    • 17/01/17 00:42:31

    >>5
    3人家族で8キロ。
    パナソニックの縦型。

    • 0
    • 17/01/17 00:27:04

    >>6
    ありがとう‼

    • 0
    • 17/01/17 00:26:45

    そんなに傷むのー?
    次こそドラムにしようかと思ってるんだけどな。

    • 0
    • 7
    • お正月飾り
    • 17/01/17 00:26:28

    絶対縦。
    ドラムは汚れ落ち良くないし、日本向きじゃない。

    • 0
    • 6
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 00:24:59

    縦しかあり得ない
    ドラム式は生地痛むでー
    落ち着いていきやー

    • 0
    • 17/01/17 00:20:03

    乾燥機いらないなら、ドラム必要ないね。
    家族三人以上いる方たちは、何キロくらいの使ってる?

    • 0
    • 17/01/17 00:17:43

    >>2
    これ。
    スポ少加入や中高生男子運動部がいるか、なる予定なら絶対縦。

    • 0
    • 3
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 00:17:17

    縦しか買いたくない。
    ドラム式1回使ったことあるけどさ。

    • 0
    • 2
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 00:14:55

    野球やサッカーなどの汚れには縦
    乾燥機重視ならドラム

    • 0
    • 17/01/17 00:13:53

    ドラムにしたけど使いにくくて一年で縦型に戻した

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ