コップのみの練習方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 22:51:31

    うちは1歳半前後からピジョンのマグで練習してたけど全く飲めなかった。お風呂場でも普通のコップで練習した。
    ストローマグ洗うの面倒で、早くコップ飲みできないかなーなんて思ってたけど、できないのは然るべき時期じゃないんだなと開き直ってストローマグにしてた。
    2歳2ヶ月頃、何の気なしに普通のコップでお茶出してみたら、さも当たり前のように一滴もこぼさず飲めてびっくり!

    • 0
    • 17/01/17 10:55:27

    お風呂場で練習したなー

    • 0
    • 17/01/17 10:53:28

    うちはそのうちできるかなぁでいたら、ストロー付きマグでしか飲まなくなって困っててね(T▽T)
    でも先週からアンパンマンの補助の飲み口がついてるコップは怖がりのうちのこでも挑戦してはこぼしてる笑
    800円くらいでアカホンやAmazonにあったよ。

    • 0
    • 17/01/16 19:01:14

    >>9
    そうそう
    うちもお風呂場でやってたよ

    • 0
    • 17/01/16 18:49:44

    本当、義母の言うことなんて気にしなくていいよ。
    1歳でしょ?ほっといてもそのうち出来るようになるんだから変にストレス与えることないよ。

    • 0
    • 9
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 17:42:19

    お風呂で練習すればいいよ。
    遊びの延長で出きるようになるんじゃない?
    こぼしても、掃除しなくていいし!

    • 0
    • 17/01/16 17:42:12

    義母たちのいう事なんて気にしない方がいいよ!うちもそうだった。コップも言われたし、歩かないことも、ご飯食べないことも、トイトレも。でもどれも問題なく出来るようになったよ。なんで焦らすようなことを言うんだろうね。

    • 0
    • 7
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 17:37:50

    私も焦って練習させてたけど、なかなかうまくいかなかった。
    でも、気がついたらコップで飲めるようになってた。
    いずれはできるんだから頑張って練習しなくても大丈夫だよ~

    • 0
    • 6
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/16 17:21:10

    小さい湯飲みとか飲み口が薄くて少し外側に反った形だと唇にフィットして飲ませやすいよ!
    最初はほとんど口に入らずこぼれてるけど(笑)
    嫌がらない程度に毎日続けたらどうでしょう?

    あとは食事に汁物をつけて器から飲む練習したよ。

    嫌がるのを無理矢理にすると、飲むことや食事の時間が嫌になっちゃうからほどほどに~
    いつかは飲めるようになりますから焦らず!

    うちはストローがなかなか飲めずでした。

    • 0
    • 5
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 17:11:03

    お風呂でやるといいよって聞いたな。うちは何故か舌を出して飲むから駄目だったけど。でもいつの間にかコップで飲めるようになったよ。

    • 0
    • 4
    • コマまわし
    • 17/01/16 17:10:47

    うちは持ち運ぶのに便利だったから外出のときはペットボトルでストロー無しで飲ませてたら普通にコップで飲めるようになった。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/01/16 17:03:31

    そうかなぁ?
    未だにストローのマグを使わせてたら義母と義姉に早くコップのみさせろって言われて焦ってる

    • 0
    • 17/01/16 17:01:31

    焦らなくてもそのうち飲むようになるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ