旦那から言われたこと

  • 旦那・家族
  • こたつでアイス
  • 17/01/16 09:23:27

嫌なこと言われたら、暴言、物に当たったり、ひどい言い方されたり、そういったこと忘れられますか?
自分は普通だと言い張るけど、最近本当におかしいと思いました。
旦那におかしいと自覚してもらえる方法ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 15:14:23

    >>42
    7歳と1歳です。

    • 0
    • 17/01/19 07:17:03

    お子さんは何歳なのかな?

    • 0
    • 41
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 00:25:08

    >>39
    私が旦那にそれしたら、お前はそれしか言われへんのか!!って言われるんだろうな~。。。

    • 0
    • 40
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 00:24:06

    >>36
    子供の前で暴言というか大きな声で言い返したりはあります。そんなに声荒げて言う事なの?って聞いたら大人しくなります。
    物に当たるのもドアをキツく閉めるぐらいです。
    うちはお酒飲んだらダメです。
    本人覚えてない時もあります。

    • 0
    • 39
    • どんと焼き
    • 17/01/19 00:22:20

    未だに忘れられませんずーっと引きずってて今でも嫌味っぽく言ってやります

    • 0
    • 38
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 00:21:22

    >>35
    立ててませんよ。
    本当に次の日何もなかったように、おはようー!とか言ってくるからびっくりします。
    え?って。

    • 0
    • 37
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 00:20:14

    >>34
    もったいないですよね。私も思います。
    話し合いして解決出来れば1番なんですけどね。
    きっと無理です。

    • 0
    • 36
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 13:12:27

    >>24です。
    うちも、毎日些細なことで文句つけられます。
    私のやる事なす事、粗探しして喧嘩腰でつっかかってきますが反論したら待ってましたとばかりにキレて暴言が始まります。
    子供の前でもお構いなしで、物にも当たります。
    今までは私も応戦してきましたが、夫への反応を減らすとそれ以上ヒートアップしない事が分かったので、なるべくスルーしています。
    相手を変えるのは難しいので、自分の考え方を変えるしかないのかなと思います。
    でも、ストレス溜まるし子供への影響も心配だしなんでこんな人と結婚したんだろうって毎日後悔の連続です。

    主さんの旦那さんも、お子さんの前で暴言や物に当たったりしますか?

    • 0
    • 17/01/17 11:03:54

    この間もトピ立てなかった?

    大袈裟だけど、加害者って自己中だしすぐ忘れる生き物だよね

    • 0
    • 34
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 11:02:38

    わたしはそれで自分の人生が勿体ないなって思うようになった。限界が来たら離婚すればいいし理不尽な我慢とかして生活するのはやめた。

    • 0
    • 17/01/17 10:34:18

    >>28
    アスペルガーにあまり詳しくないので調べてみます。

    • 0
    • 17/01/17 10:33:10

    >>27
    モラハラじゃないとは言ってないですよ。
    モラハラだけではないと。他にも何かしら障害?があるんじゃないかな?と思いました。

    • 0
    • 17/01/17 10:32:02

    >>26
    私にも非はありますよ。
    みんなそうじゃないですか?
    誰にだって非はあると思います。
    うちの旦那の言い分は、飯がない。
    私は作っても食べない時があるから作り置きはしないからその都度作る。と回答。
    旦那、あったら食べる。
    私、じゃあ、今度からちゃんと作る。
    結局作っても、二日酔いだから食べれないとか、飲みに行ってくるとか、今その気分じゃないとか食べない時が多いです。
    子供も私もそんなに食べないから同じメニューを2日食べないといけない。
    結局いらない時があるならその都度でいいのでは?と。材料がもったいないから作り置きしなかったら、飯がないとまた始まります。
    好き放題言いまくって本当に幸せだなって思います。

    • 0
    • 17/01/17 10:19:47

    >>25
    旦那側って事ですか?
    今ももしかしたらこの先も許せないかもしれませんが、それでもゆったりした心で生きた方が楽ではありませんか?
    なんかすいません。きっとたくさん傷ついたんですよね。

    • 0
    • 17/01/17 10:17:16

    >>24
    同じなんですね。やはり自覚してもらうことや直すことは難しいですよね。
    うまく回避出来るように生活するのが1番いいのですが、ほぼ毎日ブツブツ文句言われたらさすがに参ります。うちはお酒飲んだらエスカレートします。素面の時は普通ですが短気です。
    私は生きにくさを感じて自分の考え方を変えようと最近本屋さんに行っていろんな本を見ています。

    • 0
    • 28
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 10:15:32

    多分、アスペルガーなんじゃない?

    うちの旦那も酷い事を平気で言う。

    • 0
    • 17/01/17 10:13:17

    モラハラじゃないって、モラハラだと思うよ。

    • 0
    • 17/01/17 09:53:59

    >>21

    自分に非はないのですか?

    • 0
    • 17/01/17 09:52:06

    私がそう。
    旦那のせいでそうなったから治りません。治しません。自覚はありますよ。
    旦那も私をそうさせていると自覚してるし、我慢してもらいます。
    何億回と謝られていますが、許すつもりはない。口だけならいくらでも言えるもんね。嘘だって。

    • 0
    • 24
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 05:55:20

    うちの夫かと思うくらい同じです。
    多分、自覚させる方法はないと思います。
    夫は、私の言動が少しでも気に入らないとキレて暴言を吐きます。
    普通の人は言わないような事を平気で怒鳴り散らしますが、そう言わせる私が悪いそうです。

    今まで、酷い暴言でイライラしたり心が折れて眠れなくなり体を壊すことが何度かありました。
    向こうは下等な動物だから、相手にするだけ無駄だと自分に言い聞かせスルーするように心がけてます。それでも、まだ相手の挑発に乗ってしまうことがあるんだけど。

    • 0
    • 17/01/17 00:23:18

    >>20
    マシになってまた期待して裏切られてこっちの感情がグラグラ揺らぐじゃないですか。それが逆にしんどかったりしませんか?
    私は旦那に対して普段怒りの感情は全くありません。話しても私の気持ちとか無視だから喋りたくないだけです。どうせ分かってもらえない。また八つ当たりされる。また自分が悪いと認めない。だから仲良くもできない。旦那と私は水と油です。旦那は、お前とは一心同体だとか言ってたけど、あり得ません。都合よく私を奴隷のように扱ってるだけだよ。

    • 0
    • 17/01/17 00:18:12

    >>19
    いい方法が見つかったんですね。
    うちはマッサージとかそうやって触れ合ってコミュニケーションはあり得ないです。
    旦那と仲良くなりたいって最近思えなくなりました。きっと分かってもらえないしね。
    嫁に八つ当たりする小さな男だな。って逆に無理になってるような気がします。

    • 0
    • 17/01/17 00:14:35

    >>18
    しんどいですよね。なんだかこのまま生活してると身体壊しそうです。できるだけ流せるように努力してるんですが、やっぱり辛かったり考え込んでしまったり。

    • 0
    • 17/01/16 23:41:00

    主さんの旦那、うちの旦那とそっくり!本当に私ももう限界で、顔も見たくないし、もう無理。我慢の限界。って話したらそれから人が変わったかのようにしおらしくしてるけど、今更遅いわって感じ。半年くらい前にも同じような話をして、それから暫くは優しかったんだけどね…結局根本的な所は変わらないよね。離婚準備始めた。

    • 0
    • 17/01/16 21:50:47

    旦那が文句言い出したら華麗にスルー!
    落ち着いた頃に、旦那にマッサージしてあげる♪って苦手な足裏を優しくマッサージ。そしてあの時のこういう態度が嫌だった、思いやりがないのが嫌って伝える。そして最後に誰が得するの!?って執拗に痛い所を足つぼマッサージ用の棒で旦那が叫ぶまで攻撃する(笑)私は悪い所があるのかな!?たいへ~ん(笑)ってひたすらやる。大概謝罪してくるよ。とにかくそれの繰り返し。マシになってきたよ。

    • 0
    • 18
    • 准看→看護師になりました
    • 17/01/16 21:15:46

    うちも。何だか毎日生きづらい。今もお前は冷たい、ムカつく、気が合わねーって言って寝室入っていったよ。なんか妊婦だからかな、本当に情けないやら切ないやら。

    • 0
    • 17
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 11:48:16

    >>11
    こんなんじゃなかったです。
    でも今思うとかっこばっかりつけてたんだな~って思います。相当頑張ってた奴(笑)みたい。

    • 0
    • 16
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 11:46:08

    >>10
    違います。

    • 0
    • 15
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 11:45:24

    >>9
    まず自分の事を人にしてもらう時点で私の中ではあり得ないんですけどね。
    自分の事は自分でして欲しいと言ったら、多分キレると思います。
    してもらうのが当たり前だから。
    まだしてもらった時にありがとうの一言あるならいいけど、それすらなく文句ばっかり。
    それがおかしい事だと自覚してほしい。
    自覚できる人間ならこんなことになってないか。

    • 0
    • 14
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 11:39:43

    >>8
    私も旦那に言われたりすると感情がすごく揺れて間違ってるの私?って錯覚します。私にも悪いところはあるけど、相手は全く自分は悪くないって言うのでなんだかな~って思います。
    いちいち考えず流すべきですよね。

    • 0
    • 13
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 11:37:43

    >>7
    モラハラだけではないと思います。
    育てられ方とかも関係あるのかな?
    すごく自分に自信があるみたいでプライドが高いです。上下関係にすごくこだわってます。
    いつも家で会社の人のことで、あいつは何歳でとか年下のくせに言い方がムカつくとかねちねち言ってます。

    • 0
    • 12
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 11:34:03

    >>6
    そうです。たまに優しいですが裏には自分のことがあるんです。例えで言うなら、楽しんでおいでって言うけど、自分もパチンコ気にせず行けるから嬉しい。ここまではいいとして、本当に楽しんで遊んで帰ったら、遅いだの文句たらたら。
    パチンコ負けたイライラとで八つ当たりですかね。

    • 0
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 09:50:39

    >>4付き合ってた時は、そんなじゃなかったの?

    • 0
    • 10
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 09:49:27

    やからじゃあって山陽地域?

    • 0
    • 17/01/16 09:44:48

    >>4
    そんな言い方されたらやりたくないって言いなよ。

    暴言はいてるときは何言ってもヒートアップするだけだから、ふつうのときにこんこんとあーいう言い方は嫌。ふつうじゃないよと言い続ける。

    思いやりがないと誰からも大事にされないのにそれでいいのかね。

    • 0
    • 17/01/16 09:44:44

    相手にしない事。
    何を言われてもされても自分は正しいと思う道を行く事。
    このタイプの男は何をしてもされても文句しかいわないから。

    • 0
    • 17/01/16 09:42:24

    >>4モラハラじゃない?自己愛性人格障害だっけ?

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/16 09:42:07

    あーうちと一緒だ
    思いやりとかそういう言葉は皆無の人だよね

    • 0
    • 5
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 09:41:03

    >>4
    お前がそんなんやからじゃ!!!の間違いです。

    • 0
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 09:40:06

    >>3
    私は言い合いになると、私も自分の言い分を言ってしまう→喧嘩になる。だから言いたくても我慢したり、旦那と過ごす時間を減らしたりしていたけど、お前は冷たいとか結局文句言われます。きっと私がどんなことしても文句言うんだと思います。
    昨日も旦那の用事なのに、行ってこい!と命令され、何でそんな言い方するの?と聞いたら、俺がそんなんやからじゃ!!!とキレられました。
    頼まれたことをしたら、ありがとうじゃなく文句ばっかり。
    何か障害とかあり得ないですかね?

    • 0
    • 17/01/16 09:26:32

    うちもそうだけど、言い返したり分からせてやろうとするほど疲れる。嫌な思いさせられそうになったら出かけるとか対策してるよ。

    • 0
    • 2
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 09:26:02

    >>1
    めっちゃ笑ってしまった。
    本当それに限りますよね。

    • 0
    • 17/01/16 09:24:11

    同じことしてやる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ