病人が続くのは家のせいでしょうか?

  • なんでも
  • 初日の出
  • 4mXOwi5Snv
  • 17/01/15 22:45:10

今の家に住み始めて1年半の間に義母、義父、甥、実父、私が重い病気になりました。
1人が病気になり落ち着いたら次に誰かが病気になると言う感じです。
今回、今まで病院には縁がなかった私まで発病し心配になりました。
何か感じる方、アドバイスをお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • かるた
    • voeZI6wPlL
    • 17/01/17 06:38:19

    義親たちと一緒に住んでるなんて大変だね。
    そういう心労が重なってるだけじゃないの?

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 帰省
    • w0EMlOnz5S
    • 17/01/17 06:19:59

    うちは今まで住んでた家を壊して建て替えてるんだけど、義母のガンが発覚したよ。新しい土地買ったわけじゃないから家相とか関係ないか。

    • 0
    • 36
    • 羽子板
    • N/3X3ni0QV
    • 17/01/17 05:19:34

    前に住んでいたマンションは霊感のない私でも色々見えた。霊感の強い知人にみてもらったら霊道が通ってて霊がたくさんいるからお祓いしてもらったよ。早めに引っ越したけど、引越業者の間でも人の入れ替わりの激しいマンションで噂になってたみたいで何かあるんですかって聞かれた。

    • 0
    • 35
    • 初夢
    • HJv9yACJ1F
    • 17/01/17 00:18:24

    うちも主のところと似たような感じです。やはりすむ場所の関係もあるんでしょうかね。

    • 0
    • 34
    • こたつでアイス
    • U0YrSlUqn+
    • 17/01/17 00:16:14

    私の実家も病気や災難続きだった
    結婚して家を出た私だけ何もない
    弟の嫁まで病気で大変な思いしてるから何かあるのかと思ってしまう

    • 0
    • 33
    • 新しいパンツをはく
    • DWP/wOGshZ
    • 17/01/17 00:08:33

    シックハウスとか?

    • 0
    • 32
    • 羽子板
    • Zj7sENZ6Pq
    • 17/01/17 00:06:35

    あるよ、私の家がそうだった。実家が。引っ越したらなくなったよ。そういうのあると思う。

    • 0
    • 31
    • 大掃除まだ
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/17 00:05:43

    >>27
    お墓はいじってないです。
    旦那も同じ様な事を言ってました。
    自分達の親が病気になったり、亡くなったりする年齢になっただけだと。

    • 0
    • 30
    • 羽子板
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/16 23:59:52

    >>26
    この部屋に住んでいるのは、私と旦那と子供の3人です。

    • 0
    • 29
    • 羽子板
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/16 23:58:29

    >>24
    厄年はいませんが、昨年から私が大殺界です。

    • 0
    • 28
    • 羽子板
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/16 23:57:05

    >>23
    念願のお家を購入されて、これからと言う時に…
    お父様もさぞかし無念だったでしょうね。
    お腹のお子さんは大丈夫ですか?
    1日も早く落ち着きます様に。

    • 0
    • 27
    • 今年こそは
    • fVkpp6LLwe
    • 17/01/16 23:50:34

    お墓いじったり向き変えたりしていない?
    災いが起きたみんなは一緒に住んでないんでしょ?
    住んでてなら家が原因てのも分かるけど…気のせいじゃないかな?
    そういう年というか…
    私も今のところに越してきて、(賃貸マンション)その年に救急車で搬送されて、次の年にも救急車で搬送されて…と続けて救急車で運ばれて怖かったけどそれだけで後は何もなく年を迎えているよ。たまたま重なったんだと思うけどな…

    • 0
    • 26
    • 駅伝
    • LMZKgnNJiD
    • 17/01/16 23:48:36

    家のせいじゃない気がする。
    4部屋でそれだけの人数いたら、
    ストレスになりそうだよね。

    • 0
    • 25
    • 羽子板
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/16 23:43:57

    >>22
    お仏壇があります。

    • 0
    • 24
    • おせち(カレーライス)
    • ST7TNkxfpt
    • 17/01/16 23:04:05

    誰か厄年いない?

    • 0
    • 23
    • 駅伝
    • 5nfbIjKsCz
    • 17/01/16 23:02:20

    父が念願の家買ってから愛犬が亡くなり、じいちゃん亡くなり、父まで亡くなった。私も妊娠中に出血止まらなくなり入院。母は更年期が酷くなって別人に。最悪な一年だった。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 1rKuxuFwAH
    • 17/01/16 22:56:37

    神棚やお仏壇はありますか?

    • 0
    • 21
    • 羽子板
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/16 22:49:49

    >>19
    ありがとうございます。
    実父は亡くなりました。
    義母、義父、甥は落ち着いています。
    旦那と子供まで病気にならないか不安です。

    • 0
    • 20
    • みーちゃん2
    • oTWPC8pW9F
    • 17/01/16 22:43:59

    >>19
    マンションとか一軒家でも中古物件だと、そういう怨念とかは大丈夫って聞いた記憶があるんだけどね。

    主さん以外は病状は落ち着いてるのかな?
    主さんの病気も早く良くなりますように

    • 0
    • 19
    • 羽子板
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/16 22:37:48

    >>18
    コメントありがとうございます。
    やっぱり家のせいかも知れませんね。
    引っ越した方が良いのかな…

    • 0
    • 18
    • みーちゃん2
    • oTWPC8pW9F
    • 17/01/16 22:30:16

    友達が戸建の新居で次々に難病やら病気やら災難が降り注いで、結局引っ越したよ。

    • 0
    • 17
    • 羽子板
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/16 22:20:57

    >>16
    コメントありがとうございます。
    玄関の上にトイレがある間取りは良くないのですね。
    その様な間取りは、身内の住む家にも無い様です。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • /gHCuxR5WA
    • 17/01/15 23:41:31

    一番良くないのが、一軒家の間取で玄関の上にトイレみたいよ。
    身内に誰かそう言うか間取の言えない?

    • 0
    • 15
    • 初日の出
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/15 23:21:05

    >>11
    コメントありがとうございます。
    賃貸は関係ないのですか?
    独身時代に借りていた部屋では心霊現象を度々体験したので、家相以外に霊障なども心配しています。

    • 0
    • 14
    • 初日の出
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/15 23:16:56

    >>7
    コメントありがとうございます。
    癌や不治の病です。

    • 0
    • 13
    • 初日の出
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/15 23:15:47

    >>5
    コメントありがとうございます。
    井戸は無いと思います。

    • 0
    • 12
    • 初日の出
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/15 23:14:39

    >>4
    コメントありがとうございます。
    先にも書きましたが、賃貸マンションの一般的な間取りだと思います。
    北側に洋室が二つ、南側にLDKと和室、間にお風呂とトイレがあります。

    • 0
    • 11
    • 鏡餅
    • 4kfofWYYVy
    • 17/01/15 23:12:40

    賃貸なのに関係あるの?
    一軒家をかったら、悪いことあるとかきいたことある

    • 0
    • 10
    • 初日の出
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/15 23:11:00

    >>3
    コメントありがとうございます。
    リフォーム後に家族に影響が出る事もあるのですね!
    お母様、大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 9
    • 初日の出
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/15 23:08:36

    >>2
    コメントありがとうございます。
    家相で運勢が変わると聞きます。
    今の家は賃貸マンションなので、一般的な3LDKの間取りです。

    • 0
    • 8
    • 初日の出
    • 4mXOwi5Snv
    • 17/01/15 23:04:05

    >>1
    コメントありがとうございます。
    私と同じ様な方がいらっしゃるのですね。
    ご祈祷されて落ち着きます様に。

    • 0
    • 7
    • 人生ゲーム
    • mxIm2VZEvo
    • 17/01/15 23:00:08

    重い病気って?

    • 0
    • 6
    • お年玉ほしい
    • s5OZQeA5xP
    • 17/01/15 22:58:32

    >>4 鬼門は通ってなくてお風呂場が北にあるのもダメなんでしょうか?

    • 0
    • 5
    • おせち(余りものどうしよう)
    • /xrmhYiXy+
    • 17/01/15 22:56:34

    敷地内に井戸ありますか?
    家の下とか

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 5wEF1Kc9IQ
    • 17/01/15 22:56:06

    お風呂やトイレが北向きにありませんか?

    • 0
    • 3
    • ピコ
    • V8SnYo0JXm
    • 17/01/15 22:55:08

    家リフォームしたら
    カーチャン車にひかれた

    • 0
    • 2
    • お年玉
    • ST7TNkxfpt
    • 17/01/15 22:54:06

    家相ってあるっていうからね

    • 0
    • 1
    • おせち飽きた
    • fpR/MsMJ5d
    • 17/01/15 22:53:14

    アドバイスじゃなくてゴメンね。
    うちも転居して一年間で次々に、しかも中古購入だったので凄く気になってご祈祷もしたんだけど、意味ないのかな…

    もう今年からは何もなく平穏に暮らしたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ