作る系のお菓子、買う?グミとかラーメンとかあるよね?

  • 乳児・幼児
  • おみくじ
  • 17/01/15 10:29:55

今食べたい!今食べたい!3時のおやついらない!自分で作るー!ってうるさく言うから放置してたら、作り方めちゃくちゃ。
テーブルは粉まみれ。
できねーなら買うな!もう買わねーぞ!タダじゃないんだぞ!ってキレちゃった。
もう嫌だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 11:45:29

    >>26
    食べ物で遊ぶ?
    それはなんか違うような。

    • 0
    • 17/01/17 11:42:23

    >>43
    3歳はぐちゃぐちゃにされるから5歳くらいから買っていたかなー

    • 0
    • 17/01/17 11:40:42

    >>36
    お菓子の中では高い方だよね。
    自分が子供の時に楽しかった思い出があるからたまに買ってあげる。月に1回あるかないかくらい。小3です。

    • 0
    • 43
    • コマまわし
    • 17/01/17 11:35:55

    買う人はみんな何歳くらいからやってる?3歳はまだ早いかな?

    • 0
    • 17/01/16 16:35:54

    高いよねー。
    二人分だから500円以上とかになるし。
    きのこの山とジューシーは美味しかった。
    他の不味そうなやつも、子どもは美味しいって言いながら食べるから謎。

    • 0
    • 17/01/16 16:26:34

    買うときは必ず一緒にやってる
    結構勉強になるし面白い
    でも、一緒にやる気持ち的余裕がある時しか買わないからお願いされても3回に1回ぐらいしか買わない

    • 0
    • 17/01/16 15:52:08

    知育菓子、意外と難しいんだよねー!
    大人が一生懸命しちゃう(笑)
    ちゃんと作るには水の分量とか手順がすっごい大事で、子供にはあんなちっちゃな容器に水入れたり粉入れたり混ぜたり順序どおりにするの難しいよ。うちもジジが買ってきて5歳の子と一緒に作るけど、作り終わったあと疲れる…。んで、一瞬で食べ終わる。笑

    • 0
    • 17/01/16 15:47:36

    月に三回くらい買う。
    うちの子の友達ママが遊びに来たときおみやげに持ってきて一緒につくってね、ってネチャネチャこぼしまくり。
    うちの子はほとんどこぼさないのに。
    言えなかったけどあちこちネバネバでちょっと腹が立った。

    • 0
    • 17/01/16 15:22:58

    まず、高いよね。こっちは安いお肉とか野菜でなんとか美味しい料理を、、とかがんばってるのに、一箱380円とかホント勘弁。とはいえ子供はそんな事関係ないし、月に1回ぐらいは買ってあげる。作るのは私主導で子供は補助に回ってくれるからそこまでグチャグチャにはならないけど、出来上がり汚くなるし、ゴミとか混入されてそうだし、ケミカルな味だし、与えたくない。
    でも子供は欲しがるから厄介なんだよねー

    • 0
    • 37
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 02:12:19

    ああ、、一緒だわ。
    作るの楽しいだけで美味しくないし、微妙に高いし体にも悪そう。自分でやるからどうしてもと買わされて、絵だけ見て作るから間違って上手く出来ず。結局私が手伝わなきゃいけないから、字が読めるようになってから買いな、出来ないなら買わないでと言った。なのに旦那が買い与えて同じ繰り返し。

    • 0
    • 17/01/16 01:56:53

    >>30
    高いかなぁ?

    • 0
    • 35
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 20:09:42

    小1の娘が大好き
    最近1人でも上手に作れるようになってきた。
    お手伝いさせるよりこれを一人で作ってるほうがイライラしなくていい

    • 0
    • 34
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 19:43:56

    たまーーに買うけど、作って遊んで終わり。食べないのがほとんど。だからたまにしか買わない。

    • 0
    • 17/01/15 19:41:04

    大好きだから買うし、やらせるよ。
    ただし、義実家でw

    • 0
    • 17/01/15 16:24:41

    うちも娘が大好き。私も一緒に作らないといけないからめんどくさくて仕方ないけど、たまに買って一緒に作ってるよ。

    • 0
    • 31
    • どんと焼き
    • 17/01/15 16:14:08

    不評コメント多いね。
    私は結構買って一緒にやるけど、字を読む練習になるし、手順考えてやるし、失敗したら何でかって考えるし、まさに知育菓子だと思うよ。
    嫌なら買わなければいいだけのこと。

    • 0
    • 17/01/15 14:51:29

    高いし汚くなるし結局残すしで買わせない。全力で阻止する(笑)
    たま~になら有りかな。

    • 0
    • 29
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 14:47:09

    クリスマスプレゼントで6種類入りのもらって前にラーメン作ったけど、クソ不味くて子どもも残してた。
    お絵描きグミランドはするけど、やらかいアメを練って作るやつはロクに作らずにそのまま食べてた(笑)
    自分じゃお絵描きグミランド以外はもう買わないと決めた。

    • 0
    • 17/01/15 11:43:05

    よく買うよ
    ユーチューブ見てやり方調べて勝手にやるから、家事に忙しい時は便利

    • 0
    • 17/01/15 11:39:29

    何回か買って、作ったはいいけど美味しくなくて結局残すってのを何回かしてたら、子供もわかってきたみたいで、もう買いたいって言わないよー

    • 0
    • 26
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 11:36:04

    買った事ない。
    食べ物で遊ぶの嫌い。

    • 0
    • 17/01/15 11:34:32

    滅多にやらせない。大して美味しくないしね。

    • 0
    • 17/01/15 11:32:19

    わかるわかる。あります。
    でもやりたがる。お寿司やお弁当みたいなのもあるよね。

    • 0
    • 23
    • モーニング
    • 17/01/15 11:25:59

    >>11
    タコがグミではないけどプニプニしたやつ。甘くなくて全部が本物みたいな味かするよ。ソースやマヨネーズも作るよ。なかなか美味しい。着色料とか使ってないしなかなか面白くできてるよ。

    • 0
    • 22
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 11:24:39

    普通に150円とかで飴一袋買ったほうがいいよね

    • 0
    • 21
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 11:24:08

    >>11
    うんでもそのタコも自分で作らなきゃならないよ!w

    • 0
    • 17/01/15 11:21:37

    お絵描きグミランドとねるねるはたまーに買うよ。混ぜるところまでは一緒にやるようにしてる。

    • 0
    • 17/01/15 11:17:02

    うちも、旦那が一緒に買い物行った時にパパに手伝ってもらえるか聞いてからにしなって言う。
    ママは絶対手伝わないからねって。

    • 0
    • 17/01/15 11:13:32

    作る系は体に悪そうだよね。
    練ったり溶かしたり色も凄いし。
    うちはビスケットの棒にチョコ付けるヤンヤンつけボーなら買ったことある。
    あれはちゃんと見てないとダメだよね。
    お疲れさま。

    • 0
    • 17
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 10:58:52

    あれ嫌だよね。でも子どもは欲しがる。そして作らされる…
    もう買わないって言ってもまた買おうとする

    • 1
    • 17/01/15 10:56:41

    買わない。あんなのは食べ物じゃなく玩具だから。

    • 0
    • 15
    • お正月飾り
    • 17/01/15 10:55:50

    大好きだけど、地味に高い(笑)

    • 0
    • 14
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/15 10:54:57

    >>13
    うちも。
    ねりきゃんランドが作る系で1番安い

    • 0
    • 17/01/15 10:53:58

    ねりきゃんランドのみ買う。
    散らかりにくい。

    • 0
    • 12
    • おせち飽きた
    • 17/01/15 10:53:41

    ああうのを買うときは遊びのネタがつきたときだけかな。
    一緒に遊ぶのを覚悟して買う。
    そして、あれはお菓子と思わない。(まずいから)

    • 0
    • 17/01/15 10:49:31

    たこやきって、たこがグミになってるやつ?

    • 0
    • 17/01/15 10:49:01

    >>3 たこやき、一通り試した娘が一番美味しいって言ってた

    • 0
    • 9
    • おみくじ
    • 17/01/15 10:45:45

    確かに、同じギャーギャーなら買わない方がマシだ。
    目から鱗。
    これからは買わないようにする。
    キレると言葉遣い悪くなるんだよね、抑えられなくて…気をつけます。

    • 0
    • 17/01/15 10:42:11

    あれ系はまずいから買わないし欲しがらない。
    ねるねるで子供たち懲りたみたい。
    プチっとなんとかもまずいよね。
    クラ○エのはまずい

    • 0
    • 17/01/15 10:40:48

    うちも欲しがるけど買わないなー。
    めんどくさいよね。
    友達が集まったときとか、旦那がいるときにやらせてるよ。

    • 0
    • 17/01/15 10:38:39

    月に1~2回買う
    4歳半、はじめに一緒にしてできそうなら一人でするよ

    • 0
    • 5
    • こたつでみかん
    • 17/01/15 10:38:04

    それ系のやつは、一通り作った。

    旦那が監督、後始末までしてくれるから、私の苦痛は何一つないよ。

    • 0
    • 17/01/15 10:34:14

    値段も値段だし、それ買うなら○○と○○と帰るからこれにしなさいて毎回言ってる、
    不味いし、あんなのおやつのうちに入らないわ

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 17/01/15 10:33:44

    たこ焼きのやつ美味しいよ。本当にたこ焼きの味がする。3歳娘は一人じゃ無理だから一緒にわいわい作ったよ。面白かった。主さんも一緒にしてやれば良いのに。

    • 0
    • 17/01/15 10:33:23

    買わなきゃいいじゃん。
    同じギャーギャーうるさいなら買わずにいれば、とりあえず部屋は汚れん。

    DS買い与えておいてゲームばかりしやがって!ってキレる母親と同じ。

    そもそも買い与えた親が悪い。

    • 0
    • 1
    • コマまわし
    • 17/01/15 10:31:26

    できねーならって…言葉遣い悪すぎ

    あれマズイよね。
    買ったことあるけど難しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ