三年生算数、半径直径の問題で

  • 小学生
  • 今年こそは
  • 17/01/15 09:54:34

直径4センチの円を書きなさい。の問題で定規で4センチを計って円書いたりしてて結果8センチの円ができてる‥。

ヤバイよね。

プリントはじめる前に直径か半径かで全然変わってくるからそこちゃんと見ないとだよ!と念押ししててコレ‥。

知的障害あるから心配になるレベルだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/15 11:10:21

    >>15
    主の子は障害があるとかありだよ。

    • 0
    • 19
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 10:48:55

    算数ってさ、苦手な子は何回も何回も問題解いて体で覚えていくしかないと思うんだ。主さんの子もまだまだ大丈夫だよ!

    • 0
    • 17/01/15 10:46:54

    >>15
    そういう考え方をするから障害の発見が遅れる子が出てくるんだよ。ディスカリキュリアだったなら本人は苦しいはずだよ。違ってたならそれでいいんだから、検査は受けるべき。

    • 0
    • 17
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/15 10:25:02

    まだ完全に直径と半径が頭に入ってないうちは、直径か半径かちゃんと見ないととフワッと教えても出来ないと思う。
    とりあえずその問題を一緒に解く。
    具体的に教えてあげる。
    その後で、同じような問題を出して今度は1人で解かせる。
    これの繰り返しで理解して行くと思うよ。
    親は手間だけど、子供もわざとしてるわけではないと思うし、親がイライラしてるだけじゃ萎縮して余計に出来なくなる。

    親も対応の仕方を勉強していかないとこの先も悪循環だよ。

    • 0
    • 17/01/15 10:20:36

    こたつでアイスさんは、何故誤字だらけなの?気付きなさい。

    • 0
    • 17/01/15 10:19:38

    >>11これだけでwさすがママスタw

    • 0
    • 14
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 10:19:19

    >>11検査受けた方がいいのは3年生の問題すら教えれない主だよ。

    • 0
    • 13
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 10:17:36

    >>9間違ってる!じゃなくて、「もう一回問題読んでみて?」って言えば?
    半径と直径の違いに気付けさせなきゃ意味ないでしょ。

    • 0
    • 17/01/15 10:15:53

    やっぱりおかしいよね。

    もう全てが嫌になった。

    • 0
    • 17/01/15 10:14:07

    >>9
    検査受けさせたほうがよさそうだね。知的障害か学習障害がありそう。

    • 0
    • 17/01/15 10:13:33

    >>9
    8ミリの円…
    ある意味、とても器用な子だ。
    将来進むべきは職人系で決まりだね。(笑)

    • 0
    • 17/01/15 10:11:46

    間違ってる!って指摘したら今度は8ミリの円書いたんだよ!

    アホ以外の何者でもないよ!!

    • 0
    • 8
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 10:09:26

    子供で習ったばかりなら仕方ない。
    それを教えれない主の方がヤバい。

    • 0
    • 17/01/15 10:08:01

    自分の子供の頃を思い出した……

    • 0
    • 17/01/15 10:07:21

    知的障害レベルではないよね。
    ただのうっかり八兵衛。

    • 0
    • 17/01/15 10:02:36

    まぁそんなもんだよw
    めんどくさいときはいつもそんな感じになってることよくある。

    • 0
    • 17/01/15 10:01:10

    ごめん。間違えた。

    知的障害あるか、心配になるレベル。って言いたかった!

    • 0
    • 17/01/15 09:59:27

    知的障害あるなら仕方ないと思うよ。

    • 0
    • 17/01/15 09:58:45

    子供。
    バカすぎてイライラする!

    • 0
    • 1
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 09:57:27

    誰の事言ってるんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ