心臓が痛い、苦しい

  • 病気・健康
  • 御年賀(タオル)
  • 17/01/14 23:28:55

以前からなんですが、たまに心臓がギューと握りつぶされたようになり、圧迫されたような感じになり、息が苦しくなります。半日くらいで治り、また忘れた頃に同じようになります。
同じような方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/07 21:52:53

    心臓なら半日も痛まないよ

    • 0
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/07 14:49:06

    >>22
    女性は痛みに強いから、我慢できない時には遅いって見たことあるよ。
    若いから大丈夫!ってわけじゃないから、心配なら検査してもらった方がいい。

    • 0
    • 22
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 21:55:22

    今日まさにそうでした。
    そんなときにこのトピ見つけて、、。
    でも握り潰されるまではいかないです。違和感があり左胸だけが。まだ20代ですが病院行った方がいいですかね。

    • 0
    • 17/03/06 16:04:27

    わたしも痛くなる。潰されるかんじ。
    けど今妊娠中だし病院行ってもレントゲンとれないし

    • 0
    • 17/01/17 19:23:55

    >>18
    内科から循環器科に院内紹介してもらえるといいけど…。それか病院変えるか。

    • 0
    • 19
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 19:21:40

    主さん大丈夫?

    • 0
    • 17/01/17 08:59:56

    おはようございます
    昨日休めず今日休みを貰い病院に来ました。近くに病院が総合病院しかなく受付で内科で大丈夫ですと言われて待ってますが循環器科じゃなくて大丈夫かな?と心配です
    循環器科じゃないんですか?と言ったら一旦内科で相談をとの事で、、、

    コーヒーは飲みません
    お茶もノンカフェインです

    • 0
    • 17
    • カツ丼大好き
    • 17/01/16 22:54:50

    私も以前そのような症状あり、病院受診。軽い狭心症かな?という感じで、若いからと薬もなく様子見。
    その後ふと思い、大好きだったコーヒーを止めたらそのような発作起きず、ずっと過ごしてる。
    コーヒー飲みすぎって事ないかな?どうやらカフェインがダメだったみたい、私は。

    • 0
    • 16
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 22:47:26

    >>11

    >>8です。私も心疾患持ちなんです。
    >>11さんも主さんも原因がはっきりするといいですね(/_;)

    • 0
    • 17/01/16 18:12:13

    >>14
    どうでしたか?

    • 0
    • 17/01/16 00:33:48

    こんばんは

    やはり、たまにですがチクチクし、
    関係ないかもですが気持ち悪くなってきたので明日仕事を休んで行ってみようかとおもいます

    • 0
    • 17/01/15 09:10:13

    >>4
    そうだと思う。
    身内が心筋梗塞で倒れ2日間ICUに入ってた。今は慢性心不全の診断されてる
    早めに循環器内科へ

    • 0
    • 12
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 03:04:13

    うわ、私もまさに。
    気のせいだったら嫌だから、病院行かないで様子見てる。

    • 0
    • 17/01/15 03:01:39

    >>10
    訂正
    血液検査結果がでますが正しいです。

    • 0
    • 17/01/15 02:59:31

    >>8
    まさしく、数日前に突然
    主様と同じ症状がでて、循環器内科受診。
    心電図、レントゲン、医師の診察
    異常なし。血液検査した。今月末、血液検査でます。

    • 0
    • 9
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 23:58:05

    ありがとうございます。
    2ヶ月に1回くらいですかね
    1度行ってみます

    • 0
    • 17/01/14 23:50:09

    >>7
    心臓なら循環器科だよ。レントゲン、心電図、エコーくらいはやるんじゃないかな?
    心電図は症状が出てる時じゃないとわからない事が多いよ。そんなに頻繁ならホルター(24時間心電図)とるんじゃないかな?

    • 0
    • 7
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 23:44:55

    ありがとうございます。

    息苦しい感じです

    病院は何科ですか?
    呼吸器科?ですか?
    来月健康診断があるからその時に~と
    思ってましたが心電図ではわからないですかね?

    背中も痛いです。

    • 0
    • 6
    • ◯名無しさん◯
    • 17/01/14 23:33:34

    心臓疾患じゃないといいけどね。
    心臓あたりに痛みを感じる筋が背中にあって、心臓が痛いと勘違いする場合もあるけど…
    半日も痛いなら病院行ってね。

    • 0
    • 17/01/14 23:33:31

    怖いから。病院行こ

    • 0
    • 17/01/14 23:33:22

    狭心症の症状

    • 0
    • 17/01/14 23:33:06

    いやいや病院だろ!

    • 0
    • 17/01/14 23:31:42

    病院へ

    • 0
    • 17/01/14 23:30:28

    それってあれじゃない? しぬやつじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ