めんどくさい!娘!

  • 小学生
  • 駅伝
  • 17/01/14 21:26:36

すぐふてくされたり泣いたりめんどくさい!たまたま聞こえなかったり忙しかったりたまたま電話が来ちゃって話が途中になったりするとすぐふてくされて、もういい。ってなる…
あとで聞きなおそうとしても、もういい。の一点張り。それか泣いて、何言っても泣いてるだけ。私がかなりしつこくなだめてあげないと話さないし泣き止まないし。
めんどくさいんだよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • お正月飾り
    • 17/01/15 13:38:19

    >>42
    アスペルガーでした。

    • 0
    • 17/01/15 00:06:03

    >>39
    言葉で伝えられないから泣く娘に対してどういう意味でナデナデ?ヨシヨシするの?
    お母さんが悪かったって?なんて声かけるの?

    • 0
    • 17/01/15 00:03:21

    >>32
    愛されてなさそう

    • 0
    • 17/01/14 23:58:07

    >>24結果は?

    • 0
    • 41
    • おせち飽きた
    • 17/01/14 23:53:09

    >>39
    何故ヨシヨシする必要が?

    • 0
    • 17/01/14 23:32:17

    >>39わかった。なるべくそうしてみる!今どうこうじゃないよね、これから先大人になる娘の人生が変わると思って、私がめんどくさいとか怒ったりしちゃダメだね!
    弟もいるし、私がいくらちゃんと愛情注いでる!と思っていても娘にとっては違うのかもしれないし、それも頭に入れる!
    あと障害ってこともあるってことも覚えておきます!

    • 0
    • 39
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/14 23:01:25

    なんで泣くか
    言葉で伝えられないから
    大人に丸投げするって。
    そこで、よしよしされた子は将来、気持ちの切り替えがうまくなる

    • 0
    • 17/01/14 22:57:46

    >>34
    あっそ。

    • 0
    • 17/01/14 22:52:45

    >>35
    子供の悩みぶちまけると、必ず愛情不足とか抱き締めてあげてとかで片付ける人いるけど、そんなんで治るならみんなやるでしょ。なんなんだろ。

    • 0
    • 17/01/14 22:50:43

    >>29
    めんどくさい人なんだね。
    さすがに大人なんだからやめようよ

    • 0
    • 17/01/14 22:49:44

    たぁくさん抱きしめてあげて

    • 0
    • 34
    • お正月飾り
    • 17/01/14 22:30:37

    >>32旦那は母親と違って話聞いてくれないってことがないから大丈夫。甘やかしてくれる年上旦那を選んで良かった。

    • 0
    • 17/01/14 22:25:40

    >>32
    (笑)

    • 0
    • 17/01/14 22:23:30

    >>29旦那可哀想…

    • 0
    • 17/01/14 22:09:06

    知り合いはそんな感じで3年生でアスペルガーって診断されてたよ。
    知的な障害はないけど本人が生きにくいと思う。
    何がイヤなのか伝えたいことがその場ではうまく言えず、意志疎通が出来ない感じ。
    頭のいい子で大人の会話もよく聞いてて周りのことはよく感じ取ってるのに、気持ちが抑ええられなくなったりするみたい。

    • 0
    • 17/01/14 22:05:25

    >>24詳しくありがとう。わたしも娘のことちょっと注意してみてみます。
    今のところは学校からも明るくて元気で天真爛漫みたいな感じで言われてるけど、うちではふてくされたり泣いたりする。そんな事で泣く!?みたいな時も泣いて、泣いた後もしばらく暗かったりとか。小さい時とかはそんな事なかったと思う。

    • 0
    • 29
    • お正月飾り
    • 17/01/14 22:02:54

    そうやって愛情を確かめてるってことない?私が同じくらいのときは、泣くことはなかったけど話を中断されたら同じように「もういい」ってなってた。謝ってもらって、あなたの話が聞きたい!お願い聞きたい!…くらい言われないと機嫌直らなかった…。それは性格として今も変わらなくて、母親の代わりに旦那がやってくれてる感じ…。弟がいて、母親が弟に付きっきりになることが多くて寂しかったんだよね。

    • 0
    • 17/01/14 22:01:54

    もちろんちゃんと言うよ!さっき怒られて何か言うことない?って。
    でもさ普段ふてくされたり泣いたりするのは長く引きづるのに立ち直り?忘れるの?早っ!!って思ったの。それで何も言わず受け入れるわけじゃないよ。

    • 0
    • 17/01/14 21:58:07

    >>20そしたらこういう時はちゃんと謝ろうよって教えるのが親の役目じゃないの?

    • 0
    • 17/01/14 21:52:41

    >>20
    それは子供だし、忘れてもいいんじゃないかな?娘さんが落ち着いてからゆっくり話してみては?話の途中で聞かなくなったこと謝って、でも電話がきたら仕方ないから電話終わるまでちょっと待っててね、とか。10歳までずっとそうだったの?この頃始まった感じ?

    • 0
    • 17/01/14 21:51:25

    11歳娘だけど、去年障害がわかった

    • 0
    • 24
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/14 21:49:55

    >>17
    長くなります。

    中学生になってから学校に行くのが辛いと言ってきた事があり、その後からなんと言えばいいのか態度がすごく酷くなったり学校で友達にうちのお母さんはご飯を食べさせてくれない!と言ったりしてたみたいなんです。

    その話を聞いたお友だちのお母さんが学校に連絡、そこからうちに連絡、ありもしない事を言う事が増えスクールカウンセラーさんに相談しに行って、今まであまり問題なくこれても思春期に入って発達障害が強く出てくる場合がある。一度検査だけでも…と言われて思春期外来に行きました。

    うちの子も自分の話を中断されると、もういい!と頑なになったりします。なだめるの大変ですよね。

    • 0
    • 17/01/14 21:49:38

    >>20いまどきの子

    • 0
    • 17/01/14 21:48:21

    うちも10歳だけど今のところ単純女王。
    でもいつか来るんだろうな~。今思うと自分もめんどくさかったもん。
    娘の友達を見てても、これくらいの年齢の女子って、まだ単純か、ちょっとしたことでめんどくさい感じになるか、2パターンあるような気がする。
    私もぶち切れるタイプだから、想像するだけで憂鬱。

    • 0
    • 17/01/14 21:47:01

    >>20
    さっきの話はどうなったの?まだ終わってないよね。どう考えたの?って聞くとかダメ?

    • 0
    • 17/01/14 21:45:18

    あとさ、例えば怒ったり喧嘩したりした時にね、まだ謝ったりして来ないのに少し時間経つと普通に何もなかったみたく接してくるときもあるんだよね。こっちがビックリする!

    • 0
    • 17/01/14 21:43:33

    障害ってこともあるんだ!わたしも検査したきっかけとかもし良ければ聞きたいです。
    せめて一回なだめたら素直になって欲しい!長いのは本当めんどくさい!

    • 0
    • 17/01/14 21:43:25

    >>7
    でも、なだめるんでしょ?

    • 0
    • 17/01/14 21:41:28

    >>14
    検査を受けたきっかけは何ですか?

    • 0
    • 17/01/14 21:35:31

    そうそう女の子だから対等ってかんじわかる。息子は単純だからたまたま話がさえぎられたりしても私から聞きなおさなくたって自分からあのさーさっきのさーって来る。
    私もキレる時あるよ!友達にはこんな事ないよ。

    • 0
    • 15
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/14 21:35:09

    うちも10歳女子、全く同じ。
    まともに会話なんてほとんどできない。

    • 0
    • 14
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/14 21:34:37

    うちもそんな感じで性格なのかなっておもってたけど、中学生になってから発達障害がわかった。

    • 0
    • 17/01/14 21:34:18

    うちもそんな感じ。9歳。

    • 0
    • 17/01/14 21:33:15

    10歳でそんなめんどくさいの?
    友達には違うの?

    • 0
    • 17/01/14 21:32:58

    うちの子も同じ。毎日ふてくされて、なだめるのも疲れるしイライラして怒鳴ってしまう。

    • 0
    • 17/01/14 21:32:56

    >>7
    何回も毎日の様になだめて、それでもふてくされるからほっとくんでしょ??偉いよ!
    私今度女の子出産予定だけど、一発で切れちゃいそうだよ…たぶん直ぐに放置。

    • 0
    • 17/01/14 21:32:51

    同じでビックリ!うちも10歳!
    何かもう女子!ですよね。
    対等に張り合うから疲れる…。

    • 0
    • 17/01/14 21:31:27

    10歳です

    • 0
    • 17/01/14 21:31:10

    優しくないよ、ほっといといてるから!めんどくさいんだよ!しかも長い!

    • 0
    • 17/01/14 21:30:39

    放置しとく。構うから余計調子乗るんじゃない?
    わざと無視してるんじゃないんだから。

    • 0
    • 17/01/14 21:30:24

    娘さん何歳?

    • 0
    • 17/01/14 21:30:16

    めんどくさいね。優しいね主。
    私ならめんどくさいわ!って言ってほっとく。
    何でも自分の思い通りにならないと泣いたり怒ったりするコいるよね。

    • 0
    • 3
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/14 21:29:02

    確かに面倒くさそうだね…

    • 0
    • 17/01/14 21:28:53

    こっちがもういいわ!って思う!

    • 0
    • 17/01/14 21:27:39

    それはめんどくさーーー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ