3歳9か月なのに…

  • 乳児・幼児
  • 今年こそは
  • 17/01/14 15:45:30

くつ下履けない。
うがいもできない。
いくら教えても出来なくて癇癪おこし、しまいにはくつ下投げ散らかしたり泣いて暴れる。
その様子を見て旦那は「障害なんじゃないか?」と言い始めました。
そうなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/14 21:36:29

    ふーん、と思ったけどうちもできてなかったわ(笑)
    教えてもいなかった(笑)
    うがいはお風呂で練習させようと思ってて忘れてたから明日からやってみるわー。
    くつ下はそのうちはけるようになるよ。
    気楽にやろうね。

    • 0
    • 17/01/14 19:48:05

    >>24

    ごめん、間違った。うちは2歳でした。

    幼稚園での様子を教えてもらっては?
    あと市の子育て支援センターのようなところに相談してみてもいいかも。

    • 0
    • 17/01/14 19:46:09

    うちもですよ。
    同じくらいですが やれないのではなくやりたくないって感じです。

    トイトレも上の子と違い、上手く進みません。

    お話は普通にキャッチボール出来ているのに何故と思います。
    やりたくないんですよね。面倒くさいのか何なのかなわかりませんが。

    • 0
    • 17/01/14 17:30:37

    自分がその気にならないとやらない子もいるみたいだから、障害と決めつけない方がいいよ。
    障害児でも出来る子いるから。

    • 0
    • 17/01/14 17:25:50

    できないことばかり言われたら癇癪起こすわ

    • 0
    • 17/01/14 17:24:11

    出来ないことより、癇癪で暴れることが引っかかるかな、、、

    • 0
    • 20
    • 今年こそは
    • 17/01/14 17:15:36

    家でだけ甘えてるかもしれません。ご飯も幼稚園では一人で完食らしいですが、家では遊びだして進まない。
    靴や、ボタンは自分で出来るのですが、靴下と服はダメです…。

    • 0
    • 17/01/14 17:12:32

    ちょいやば?

    • 0
    • 17/01/14 17:12:07

    幼稚園行ってるのならお着替えの時間があるよね?幼稚園では出来ているの?

    • 0
    • 17/01/14 17:11:39

    >>16
    幼稚園では身の回りのこと出来てるのかな?
    家ではやらないなら、甘えてるのかな?とか思って。

    • 0
    • 16
    • 今年こそは
    • 17/01/14 17:09:37

    >>5幼稚園行ってます。今の所特別に指摘された事はありません。

    • 0
    • 15
    • 今年こそは
    • 17/01/14 17:07:03

    >>9パンツやズボンは最近脱着できるようになりましたが、上の服はまだできません。
    教え方が悪いのかなあ

    • 0
    • 17/01/14 16:45:46

    うちの3歳はできるくせにやらないよ。
    なんで?って聞いたら〇〇ちゃんだけずるいと下に張り合ってる。

    • 0
    • 17/01/14 16:40:56

    >>4同じ

    • 0
    • 17/01/14 16:40:52

    2歳でうがいできるよね?靴下とかも

    • 0
    • 11
    • 人生ゲーム
    • 17/01/14 16:39:38

    可能性はある。

    • 0
    • 17/01/14 15:59:30

    うちの息子と同じ年。うがいは水飲み込むし靴下はゆとりがあるやつなら履ける。モコモコした大人用とか。泣いて暴れるはないけど。

    • 0
    • 9
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/14 15:55:34

    3歳8ヶ月
    最近、靴下履けるようになった。
    でも服はまだ1人で着れないしオムツもとれない。話も周りに比べたら遅いほう。
    主の子は靴下以外どう?

    • 0
    • 17/01/14 15:54:58

    まぁ…むしろやりたがる年齢ではあるよね、2~3歳って。
    そして4歳くらいはもう普通に着替えやこちらから指示したこと(手洗いうがいとか)がひと通りできる気がする。

    • 0
    • 17/01/14 15:52:58

    可能性はあるかも。軽めだと思うけど

    • 0
    • 17/01/14 15:52:49

    癇癪は前からある?最近始まったことなの?
    癇癪起こして暴れるのが気になるね。

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/14 15:49:50

    ないとは言い切れないね。
    幼稚園か保育園は行ってるの?

    • 0
    • 17/01/14 15:49:28

    うちの2歳はできる

    • 0
    • 3
    • おみくじ
    • 17/01/14 15:48:32

    かもね。

    • 0
    • 2
    • こたつでみかん
    • 17/01/14 15:46:14

    うちもだわ

    • 0
    • 1
    • 人生ゲーム
    • 17/01/14 15:45:58

    かもしれないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ