妊婦検診 お金無い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 23:00:25

    うちの病院は初めのころは5千円くらいかかってて母子手帳もらってからは毎回千円。
    1人目のときは違う人気のある病院だったからか、毎回5千円くらい払ってた気がする。
    病院によって全然違うんだね。

    • 0
    • 74
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 20:40:53

    釣りでしょ

    • 0
    • 17/01/15 20:40:13

    >>70
    そのお金、不妊治療に使ったら?
    そしたらその僻みっぽいのも一緒に治ると思うよ。

    • 1
    • 17/01/15 20:37:49

    流産しちゃえば問題ない

    • 0
    • 71
    • おせち飽きた
    • 17/01/15 20:36:51

    釣りとかもっとたち悪いね。最悪最低

    • 0
    • 70
    • おせち飽きた
    • 17/01/15 20:35:51

    いいなあ。赤ちゃん迎えるためにお金ためて環境も整えて生活してんのに、こんな奴のところにばかり赤ちゃん出来る。羨ましいよ

    • 1
    • 17/01/15 10:37:26

    補助券もらったら無料の地域もあるんだね。
    私の所は、普通に補助券使っても初めの方の検査は普通に1万越えたし、今8ヶ月で2週間に1回ペースで検診受けてるけど、交互ぐらいのペースで無料と5000円ぐらいかかる感じ。

    • 0
    • 17/01/15 08:52:51

    >>65
    私も東京の大学病院でそんな感じ…
    血液検査したときは3万越えるのきついな。

    • 0
    • 67
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 06:04:25

    妊婦健診や出産は保険適用外だからって病院によって金額違うのなんとかしてほしい。
    近いからって理由で選んだら助成券使っても毎回3千掛かるのに別の病院は助成券使ったら毎回支払い無しだとか通ってみないとわからないけどなんだかねー。

    • 2
    • 17/01/15 05:52:32

    結構みんなおかねかかるんだね。
    うちの地域も病院による。
    市民病院の時は毎回なんのお金か分からないけど3000円くらい取られてた。
    個人病院は薬代のみ300円とかであとは無料。
    個人病院の方が豪華で安いし良かった。

    • 1
    • 65
    • おせち飽きた
    • 17/01/15 04:50:40

    私が行ってたところは毎回五千円から一万円払ってたわ。
    多いときは2万。
    東京の個人病院

    • 0
    • 17/01/15 04:47:00

    あれ?毎回3000円払ってるよ?なんでだろう。地方だけど。

    • 0
    • 63
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/15 04:28:52

    >>62
    羨ましい(>_<。)
    自治体や、病院によって違い過ぎるよね。

    • 0
    • 17/01/14 23:05:28

    私のところは母子手帳貰うまではお金かかったけど、その後はずっと無料だった。
    血液検査でかかった分も母子手帳貰ったら戻ってくる。
    釣りトピらしいけどね。

    • 0
    • 61
    • お年玉ほしい
    • 17/01/14 22:56:11

    私総合病院で毎回150円とかだよ。鉄剤注射毎回してもらってるけど。エコーは4Dとかないけどね。3人目だしまぁいっかって感じ。

    • 0
    • 17/01/14 21:33:35

    私今回の出産までの妊婦健診で支払った金額5000円以下だった。びっくり。

    • 0
    • 17/01/14 21:30:38

    助成されてても高いし出産費も国が上げたら病院も何気に上げるから結局変わらない。
    やる事変わらないのに10万も軽く上げるのなんで?って思う。

    • 0
    • 17/01/14 21:29:24

    >>55高いよね。うちも5千円まではいかないけど3千円確実にこえてたから、常に一万ないと怖かった。初期の血液検査が2万3千円したの!もう本当驚いたよ。本当小さな小さなじーさんがやってる産婦人科で。

    • 0
    • 17/01/14 21:23:32

    >>55
    毎回5,000円ってすごいね。
    自治体によるの?
    うちは上限5,500円とかの助成券で、健診代6,000円だと実費500円て感じ。検査類や薬の処方があるともっとかかる時もあるけどね。
    5年前第一子の時は期間がちょっと短かったけど、今回は数回分さらに助成回数がのびてた。
    毎回5,000円だったら確かにキツイなあ。

    • 0
    • 56
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/14 21:20:15

    無料券って母子手帳もらうまでもらえないんだっけ?

    • 0
    • 55
    • お年玉ほしい
    • 17/01/14 21:16:39

    いや、妊婦検診って毎回意外と高い、助成使ってもね。
    毎回5000円位、血液検査は15000円位別で取られたよ。
    出産は病院によりサービスが異なるからなんとも言えないけど、検診は全国一律にしてほしいわ。


    もう妊娠予定ないから別に良いけど笑

    • 0
    • 54
    • お年玉ほしい
    • 17/01/14 21:12:04

    >>49
    かかるよー
    券使っても無料だったことってないかも

    • 1
    • 17/01/14 20:58:19

    >>49
    補助券使っても無料の時は数回しかなかったよ。私の場合、張り止めとか頭痛薬とか薬を処方してもらったのもあるけど。
    モニターした時も1000円実費でかかった。

    • 0
    • 17/01/14 18:28:58

    >>49補助券使ってもお金にかかるとこもある。

    • 0
    • 17/01/14 17:54:04

    >>26
    サイテー!!

    • 0
    • 17/01/14 17:52:40

    釣りかー!
    でもこの前、9wで血液検査したら助成あっても14000円してビックリしたわ

    • 0
    • 17/01/14 17:51:56

    今って実費掛からないでしょ?

    • 0
    • 17/01/14 17:50:43

    助成出ないの?

    • 0
    • 47
    • 今年こそは
    • 17/01/14 17:47:32

    市役所とか保健婦さんに相談してみたら?検診は絶対に行くべきだよ。妊娠、出産は命に関わるから。検診なめないほうが良いよ。

    • 0
    • 17/01/14 17:42:27

    釣りみたいだよ。

    • 0
    • 17/01/14 17:40:54

    市役所とかのソーシャルワーカーさんに相談したら?
    助成金だけで賄える産婦人科があるかもしれないし、お金のことも相談乗ってくれるよ。
    うちの方は、個人の産婦人科だと助成金の金券?のみで検診受けられるけど、総合病院だとオーバーする分が結構あったりする。

    • 0
    • 17/01/14 17:34:31

    妊婦検診とか子供の医療費を全国完全に無料だと思ってる人毎回何人かいるけど、無知にしてもそれを当たり前のように言うのってアホの上塗り、恥ずかしすぎるよ。

    • 0
    • 17/01/14 17:22:25

    検診は無料でしょ?違うの?

    • 0
    • 17/01/14 17:20:18

    釣りでも、本当にお金なくて行けない人もいると思うよ。

    • 0
    • 17/01/14 14:54:08

    デキ婚?
    そんなにお金ないのによく作ったと思うわ。
    デキ婚しかしない知り合い(デキ婚でき再婚回数、私の知る限り3回)が、過去の妊婦健診お金なくて何ヶ月も行ってなくて、病院に怒られたって言ってたよ…アホか

    • 0
    • 40
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 14:53:13

    >>26何の為に釣りするの?

    • 0
    • 17/01/14 14:36:01

    >>26
    バカじゃ無いの?

    • 0
    • 38
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 14:09:48

    案外、お金無くて検診行けてない人っているかもよ?

    • 0
    • 17/01/14 14:09:18

    釣りでよかったよ。
    お金なくても検診行かないのはまずいからさ。

    • 0
    • 36
    • お正月飾り
    • 17/01/14 14:07:11

    貯金すらないのにまじうける。ばか妊婦

    • 0
    • 35
    • おせち飽きた
    • 17/01/14 14:05:50

    >>24 無料は…ちょっと…

    • 0
    • 34
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 14:05:19

    >>26釣りかーーい!

    • 0
    • 17/01/14 14:04:05

    >>24検診費用や出産費用無料でも変わらなそう。子育てには金がかかるんだもん。教育費にかからないとかなら増えるかも。

    • 0
    • 17/01/14 14:03:12

    釣りならもっと 文章考えて!(笑)

    • 0
    • 17/01/14 14:03:06

    >>29あっさりしすぎてなんだかね、釣りだと良いね

    • 0
    • 17/01/14 14:02:43

    >>26
    最低だな

    • 0
    • 17/01/14 14:01:35

    >>26
    釣りかよ!!
    でも、釣りで良かったよ。

    • 0
    • 17/01/14 14:00:25

    >>24
    産めても育てられないだろ。

    • 0
    • 27
    • お年玉ほしい
    • 17/01/14 13:59:51

    旦那さん失業保険貰うために仕事探ししてないとか?

    • 0
    • 17/01/14 13:58:47

    ごめんなさい。
    暇だから釣りでもしようかなと思ってトピタイ立てました…、
    フルボッコされると思いきや皆さん優しくて(T_T)
    すみませんでした。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ