もともと酷い鼻炎持ちの妊婦さんいますか?

  • 妊娠・出産
  • ぺー
  • ROqvMvjDQC
  • 17/01/13 18:57:55

昔から原因不明の鼻炎で年中くしゃみと鼻詰まりで悩まされてます。

色々な耳鼻科に行きましたが結局原因は分からず、普段はなるべく我慢するようにして本当に酷い時だけステロイドの点鼻薬を使っています。

現在妊娠10週目ですが妊娠してからは点鼻薬をやめています。

寝る前と朝が1番酷く、強烈な時はくしゃみ連発で鼻が完全に詰まって喉も腫れるので呼吸もしにくく本当に辛いです。

あと、くしゃみすると子宮らへんがキュッとするのもこわいです。

病院で聞こうと思っているのに話しにくい先生でなかなか聞けず、次こそ聞こうと思っています…:(;゙゚'ω゚'):

同じように鼻炎の妊婦さんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • おせち飽きた
    • 4mOebLXGjD
    • 17/01/14 05:10:56

    レーザーとかもできないのかな?
    なんか耳鼻科のポスターで妊婦さんでもできますとかってあるけど。
    原因不明だとレーザーしようがないのかなぁ。

    わたしはたまに鼻炎から蓄膿っぽくなる体質で、妊娠中もなっちゃって。
    入院施設もあるような大きめの耳鼻科に行ったら、飲み薬もらえたよ。
    飲める薬とかもあると思うから、先生に相談するのがいいと思うよ(^_^)

    • 0
    • 9
    • 書初め
    • 4MqRh6uw6o
    • 17/01/14 03:51:36

    幼少期からアレルギー性鼻炎持ちです!子供3人産んだけど、妊娠中は初期からナゾネックスを使用してましたよ。主治医からは、まったく影響がないわけではないけど局所的だし、心配せず使用してと言われ。飲み薬はNGでした
    やはり先生に相談が1番と思いますよ!無事に出産されますように!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 06vAs41x04
    • 17/01/14 03:00:50

    子供の時からひどくて臨月の今も飲み薬と点鼻薬使ってるよ!
    使わないと生活できないし!
    妊娠中でも使えるみたいだからくすりもらったらどうですか?

    • 0
    • 7
    • お餅
    • ROqvMvjDQC
    • 17/01/14 02:13:40

    ありがとうございます。 それが10年前いきなり蕁麻疹が全身に出だしてそれが1年ぐらいでおさまってから鼻炎になったんです。
    実家新築にしてから怪しかったような、でも結婚後引っ越ししてからもダメです。泣
    猫も犬もいますがアレルギーの検査ではどっちも引っかからないしそれどころか何も引っかからなかったんです(-_-)
    怪しいのは温度差で鼻炎出てるような… お風呂上がりとか布団入って暖まってからがひどいので。 ちなみに花粉も全く検査引っかかりませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

    ありがとうございます!くしゃみ連発が本当に赤ちゃんに何かないか心配でたまらなかったので
    (_ _)

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • お年玉ほしい
    • Brn8CA2Hl5
    • 17/01/14 01:05:28

    動物とか飼ってる?家が古いとか?
    私は新築に引っ越してから鼻炎も喘息も良くなった。
    妊娠中は古い家だったから鼻詰まりや肌がアトピーでボロボロだったよ。幼い頃から鼻詰まりが当たり前だったから慣れていてあまり覚えていないけどね。
    そんなに簡単に流産とかしないから大丈夫。

    • 0
    • 4
    • お餅
    • ROqvMvjDQC
    • 17/01/14 00:54:10

    みなさんコメントありがとうございます!

    鼻炎ってなかなか辛さが分かってもらえないので(何もない時はほんとに普通なので特に)産婦人科で話しても鼻炎ぐらい我慢したらと思われそうでなかなか聞けませんでした(-_-)

    妊娠したら鼻炎が治ったとよく聞くので期待しましたがダメですね。笑

    次はちゃんと先生に話してみようと思います!

    本当にありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • ゆか
    • a59XLvTRGD
    • 17/01/13 21:02:53

    アレルギー検査でハウスダスト数値MAXの鼻炎持ちです。一年中、くしゃみ鼻水鼻づまり、長年市販の鼻スプレーを4時間起きくらいにしてたため息苦しくてやめることができず、、妊娠してからは産婦人科の先生に聞き、耳鼻科に通って点鼻薬をもらってやり過ごしました。苦しいですよね。主治医に相談してみてください!!!

    • 0
    • 2
    • おせち(カレーライス)
    • gdIqnHLcjW
    • 17/01/13 19:18:12

    私は中期から鼻炎が酷くて耳鼻科に通いまくってたよ。
    あまりにひどいときは耳鼻科で妊娠中だって言って相談するといいかも。

    • 0
    • 1
    • こたつでアイス
    • klbbxv46BI
    • 17/01/13 19:14:59

    私はそこまで酷くないけど、年がら年中くしゃみ連発している。妊娠中は薬が怖くて判明してからは飲まなかったけど、6週までは気づかずに飲んでいた。くしゃみしまくりの妊婦生活だったけど、生まれてきた子は元気です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ