子宮摘出した方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/22 12:59:21

    あげます。
    摘出手術なさった方、お疲れさまでした。

    • 0
    • 17/01/17 10:18:50

    >>45そうなんですね、手術の後のせいなのか、年齢的なものなのか...前どなたか書いてましたが養命酒とか効きそうですよね

    • 0
    • 17/01/17 03:15:00

    一年前に子宮頸がんで全摘手術しました。前より疲れやすくなった気がします。

    • 1
    • 17/01/17 00:07:20

    更年期はどうなんでしょうね、薬剤師さんが、
    取ったってない人もいるし、取らなくても寝込むくらいの人もいると言っているのを聞いて、なるほどと思い摘出を考え始めました。

    心ない言葉は嫌ですね。
    私は何気に母親に、「女じゃなくなるみたいね」と言われたのが傷つきました。
    何気に悪気なく言ってるのがまた傷つくんですよね。
    私はもう子どもは望んでないというか産めないと思ってます。
    主治医からも、自然妊娠は無理でしょうと。
    その前にバツイチなのでパートナーもいないんですが...^^;
    それでも、産婦人科に行くとお腹大きい妊婦さん見ると何かしら思うものがあります。
    喪失感はあとから出てくるか自分でも読めないです。

    • 1
    • 17/01/17 00:02:03

    >>42
    私と似たような感じで勝手に親近感湧きました!
    私も全摘した年齢はまだ20代、そして今の年齢もまだ30代前半でまだ子供が産める年なのに…。
    赤ちゃん欲しいなぁと思ってももう妊娠すら出来ない体なんだと悲しくなる時もあります。
    でも、今は妹の子供や友達の赤ちゃんに癒されて前向きになれてます。
    心無い言葉だからこそ反発心からか?(笑)
    私はアクティブにしようって反面教師になってます。
    女性のシンボルとも言われている子宮ですが、有る無し関係なく主さんの体調が1番です!
    無理なさらない程度に頑張って下さい^_^

    • 1
    • 42
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 23:56:07

    >>41
    >>33です。
    元々帝王切開で子供が出た後癒着胎盤で先生から緊急で子宮全摘出と言われ、私は麻酔もしていたので意識朦朧、付き添いの悩む時間もなく母が決断?しました。
    確かに生理がないのは楽だけど、そんな言い方されるの嫌ですよね。
    もう子供を産むことは出来ないんだなとここ2~3年なぜか思う様になりました。

    • 2
    • 17/01/16 23:15:46

    33さん、38さん、同じ方でいて心強いと言うか…。
    周りで子宮全摘した人がいない分心無い言葉ばかりで思わず嬉しく思いました。
    旦那には『生でできる!中出しし放題』と言われ、女友達には『生理ないって楽っしょ?旦那と(不倫しても)中出しし放題じゃん!』など…。
    下ネタと心無い言葉で周りには全摘した事を躊躇したくなるぐらい凄くネガティヴになってました(;_;)
    主さんも大変そうですね…
    私のように心無い言葉をかける人もいますが、気持ちと体のバランスを保ちつつ、万全の状態で手術に挑んで下さい!
    軽はずみな事は言えませんが、遠くから応援しています。

    • 0
    • 17/01/16 19:04:35

    私じゃなくて母と姉が子宮筋腫で40で摘出してる。母は更年期が早くきたと言ってたよ。姉は44なんだけど更年期で肩こりがひどくて血行がよくないのか命の母ホワイト飲んでる。
    でも二人とも元気だよ

    • 0
    • 17/01/16 18:58:00

    >>38またまたごめんなさい主でした

    • 0
    • 17/01/16 18:57:18

    >>30確かに生理前甘い物欲しくなったりしますよね!
    卵巣が残ってるとホルモンは変わらないからでしょうか

    • 0
    • 17/01/16 18:55:56

    >>36ごめんなさい、主です。

    • 0
    • 17/01/16 18:55:30

    帝王切開しているので、開腹手術になります。
    とりあえず、ミレーナをやることにしています。それがダメなら摘出に踏み出します。

    • 0
    • 17/01/16 18:54:06

    すみません、私は腺筋症と多発性粘膜下筋腫があり、薬の治療をしていたのですが副作用の不正出血が物凄くて、他にMEAやリュープリンも考えましたが一時しのぎかと思い、閉経までこんなに出血に振り回されるのかと思ったら滅入ってしまい、摘出しようかと思い始めたところです。
    知り合いが8年間働けないほど具合悪くなったと聞いてちょっと怖くなっていました。
    どんな情報でも聞きたいです。
    取って良かった、失敗した、手術の体験談など、なんでも聞きたいなと思っています。
    お医者さんはいいことしか言わないので...
    よろしくお願いします。

    • 1
    • 17/01/16 13:19:59

    何の話聞きたいの? そして主は何の病気なんですか!?
    私も摘出しています…

    • 1
    • 33
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 13:19:23

    >>30私も一緒です!現在34歳。摘出してから13年経ちました。

    • 0
    • 17/01/16 13:06:47

    >>29主さんは、開腹手術を受けるんですか?子宮体がん?子宮頸がん?

    • 0
    • 17/01/16 13:01:01

    すみませんお聞きして宜しいでしょうか
    手術費用、入院期間は何日位でしたか?

    • 0
    • 17/01/16 12:52:39

    6年前出産時に子宮と胎盤が癒着(前置胎盤とも言います)して、無理に剥がそうとしたら大量出血で危険と言われ全摘しました。
    喪失感はありましたが、卵巣は残しているので排卵はある、若年性の更年期的な症状はないって医者から言われました。
    皆さんも書いているように生理がないのが本当に楽です!
    ただ、月イチぐらいでイライラしたり、おりものの量が増えたり、無償に甘い物が食べたくなる時があります。(普段は全然甘い物は食べない)
    個人的な解釈ですが、この月イチの症状は元々生理が来てた日なのかなーって思ってます。
    症状は人それぞれですが、主さんも頑張って下さい!

    • 1
    • 17/01/16 12:39:05

    >>28すみません、主です。

    • 0
    • 17/01/16 12:38:39

    ありがとうございます。良く分からない具合悪さがあり辛いです。明日受診です。

    もう少し色々お話伺いたいのであげます。

    • 0
    • 17/01/13 20:18:09

    私も二年前に摘出しました。
    喪失感は少しありますが、子供もいるためそれほど精神的にダメージはありませんでした。
    術後入院中、退院後は体調悪かったですが、今は、手術前より元気です!
    心配かと思うけど大丈夫ですよ!

    • 0
    • 17/01/13 19:57:12

    なんだかいいお話ばかりで、前向きになってきました!
    今もダラダラ出血しています...
    すごくストレスです。
    >>25さん、来週ですか!タイムリーで役に立てて良かった!
    頑張ってくださいね(^-^)
    レスいただいた皆さんみたく楽になりたいですね!

    • 1
    • 17/01/13 17:35:56

    来週、開腹で全摘手術します。
    主さんトピ立ててくれてありがとう。
    私も参考にさせて下さいね。

    • 1
    • 17/01/13 16:26:28

    この夏、子宮腺筋症、子宮内膜症、チョコレート嚢腫の腹腔鏡で子宮全摘しました。
    2年ほど前から摘出を勧められていたけど、頭痛、倦怠感、排卵痛、月経痛で、日毎悪化してきて辛かったので全摘を決めました。摘出前は仕事にならないくらい毎日が辛かったけど、今は毎日元気な先生でいられます(保育士)。なんでもっと早く摘出を決めなかったのか後悔しているくらいです!ただ、術後一日は辛かったです。

    • 0
    • 17/01/13 16:14:29

    うちの母がしたけど、すごい穏やかになった。
    それまでは眉間にしわ寄せてイライラピリピリしてたけど

    • 0
    • 22
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 16:12:42

    私は、開腹
    大変だったのは退院するまでで
    ずっと快適!

    • 0
    • 17/01/13 16:09:03

    ありがとうございます!
    怖い話ばかり聞いていたので心配でした。
    とても勉強になります。
    ちなみに私は開腹の予定です。
    なので何ヶ月も仕事に行けないのかな...と不安があります。
    皆さんは腹腔鏡ですか?膣式ですか?
    もう少しお話聞かせてください。

    • 3
    • 20
    • お正月飾り
    • 17/01/13 12:44:12

    >>19
    酷い。それはダメ。許す必要無し。

    • 0
    • 17/01/13 12:37:50

    3年前に摘出して旦那が「これで思いっきり生で出来る。早く退院して」と言われて離婚する決心して離婚した。
    今まで小さな積み重ねがあったけど。

    • 1
    • 18
    • 今年こそは
    • 17/01/13 12:19:42

    2年前に出産時に出血多量により摘出しました。とくに今のところ何もありません、生理がなくて本当に楽としか思いません。

    • 2
    • 17/01/13 11:55:11

    30歳で子宮摘出。
    40歳で更年期、うつ病。
    正社員に仕事を辞めてパート。
    子どもが成人してからは調子いい。

    • 0
    • 17/01/13 11:53:09

    更年期を迎えてる方、薬用養命酒を飲むのをお勧めします。冷え性に良く効きます。私も就寝前に飲んでます。体がポカポカしますよ。

    • 2
    • 17/01/13 11:46:43

    摘出して八年ぐらいかな
    体調は全然オオケイです
    筋腫抱えてるときは生理じゃなくてもずっと出血して生理中は尋常じゃなく大量出血で貧血もひどかったのでそういうのなくてスッキリです
    手術前は悩みに悩みましたが
    卵巣が正常なら早めに更年期障害とかは大丈夫だそうです 現に私大丈夫です
    喪失感あるかなとか思いましたが
    いまだにありませんね>_<

    • 1
    • 17/01/13 11:13:10

    >>12
    性病の意味わかってる??

    • 0
    • 17/01/13 11:11:30

    更年期障害が早く来るって言われた。
    今のところまだないけど。

    • 0
    • 17/01/13 10:59:35

    セックスの気持ち良さとかは変わらないですか?
    ゴムしないと性病にはなるよね?

    • 0
    • 11
    • おせち飽きた
    • 17/01/13 10:58:37

    >>8
    私も再開してますよ(笑)以前と同じです

    • 0
    • 17/01/13 10:47:16

    2年前に進行性の子宮頸がんで、開腹で広汎子宮卵巣全摘出手術をうけました。半年間、抗がん剤治療もしました。何とか無事元気に生きてます。手術後、下半身が浮腫みが軽くあります。

    • 1
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/13 10:45:01

    1ですがセックスは普通にできますよ
    妊娠の心配はたしかになくなったけどぬれにくくなったかな
    痛い人もいれば痛みがなかった人もいるしそれも人それぞれだと思います

    • 0
    • 8
    • おせち飽きた
    • 17/01/13 10:41:53

    摘出して丸1年ですよ、不自由無しだよー私は腺筋症・筋腫でした。
    術後風邪ひいて三回熱出ましたが今年はまだ風邪ひいてませんよー以前と同じ、 おりものが以前より少なくなりました。 卵巣はあるので更年期もあるみたいです。
    術後子宮のあった位置に腸が動く?感じの圧迫感がありましたが3ヶ月程でなくなりましたよ、
    開腹手術跡がまだはっきりしてる位かなぁ
    痛くはありません。

    • 1
    • 17/01/13 10:40:24

    変な話しだけど、エッチ出来ますか?

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/13 10:33:44

    母が全摘したけど生理がなくなっただけで、あとは何ともなかったよ。元々丈夫なタイプだったからかな~
    摘出してから30年…元気過ぎて困っています。

    • 1
    • 17/01/13 10:32:42

    >>3
    私もそれで虐待された

    • 0
    • 17/01/13 10:30:09

    知人にいます。
    術後はお腹が冷えて寒がりになったって言ってましたね。
    腹巻と厚手の靴下が手放せなくなったそう。
    あとお腹に力が入らないから体力も下がったって。
    美容師でほぼ立ち仕事だから辛そうだったな。
    ぽっちゃりした人だったけど痩せたなって思うくらいほっそりしてたので、
    食の量も変わったのかも知れません。

    • 0
    • 3
    • 人生ゲーム
    • 17/01/13 10:26:52

    母親が32の時に子宮と卵巣取ってたけど、いつもイライラヒステリックになってた。

    • 0
    • 17/01/13 10:22:22

    母が37歳の時に子宮と卵巣を全摘したけど、回復するまでかなり辛そうだった。
    術後3年くらいは何回か入退院を繰り返してました。

    • 1
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/13 10:20:26

    癌で30の時に摘出しましたよ
    体調は特にかわりないです、生理がなくなってだいぶ楽かな
    太りやすくなるとかもなかったし卵巣が残ってるなら更年期みたいな症状もないって言われましたよ
    術後はやっぱりかなり痛かったけど三日目くらいからは歩けたし一週間くらいには痛みもなかったです
    手術頑張ってくださいね、お大事にしてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ