食費もらってない。作らないとだめ?

  • なんでも
  • 紅白ってどっちが勝った?
  • 17/01/12 20:04:46

義父、母共働き。そして義姉も出戻りで働いてます。私は最近出産したばかりなので家にいるんですが前から時間をずらして夕飯を作っています。光熱費らは5万渡しています。
最近になって義母が私も共働きで大変だから
義母、父、姉の食事を作ってほしいと言ってきました。作るのはいいけど食費は?と聞くと
普通家にいるものが作るので当たり前なのに
食費渡せなんて考えられないと言われました。
そうなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 20:45:40

    作らないよ、いつもの人

    • 0
    • 17/01/12 20:44:25

    もやしの味噌汁にもやし(他の野菜ちょびっと)の野菜炒めとか作ってみたら?豆腐少しの味噌汁と豆腐ばかりの味の薄い麻婆豆腐とか。

    • 0
    • 17/01/12 20:42:13

    作らなくていい。
    どっちががめついんだかー

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 20:40:48

    光熱費らは絶対と約束です。

    • 0
    • 17/01/12 20:26:05

    時間をずらして作るのはキッチンが1つだから?
    2世帯住宅じゃないよね?
    一緒に住んでて食事が別なのもわからない…

    旦那と相談して光熱費を減らしてもらう

    • 0
    • 11
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 20:14:13

    これから光熱費渡さず食事つくればwin-winだね

    • 0
    • 17/01/12 20:11:09

    >>8
    息子から光熱費をもらってることはがめつくないの?

    • 0
    • 9
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 20:11:06

    旦那さんはなんて?
    それだと旦那が家族を養うことと一緒だよね?それなら出ていって家賃払ってる方がましじゃない?

    • 0
    • 8
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 20:10:03

    食費を請求する事が、がめついと言われました。

    • 0
    • 7
    • 消極ピエロ
    • 17/01/12 20:09:51

    あんな、

    金をビリビリに破いて

    お皿に藻って下さい

    もちろん偽札を

    • 0
    • 6
    • 初日の出
    • 17/01/12 20:07:08

    じゃあ、買い物して帰って来てくださ~いって言う。
    家にある材料でしか作りませんっつって。

    • 0
    • 5
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 20:07:07

    じゃあ光熱費払わなきゃいいじゃん
    世帯主が払うのが当たり前だからって言ってやりな

    • 0
    • 4
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 20:06:32

    同居?

    • 0
    • 3
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 20:06:17

    普通は払いますよ。食べるんだから。っていう

    • 0
    • 17/01/12 20:06:01

    んなわけない。作らなくていいよ。
    タダ働きの家政婦みたい。

    • 0
    • 17/01/12 20:05:24

    出て行く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ