のびのび自由な園に入れようとしたら

  • 乳児・幼児
    • 26
    • おせち(余りものどうしよう)
      17/01/12 20:40:51

    のびのびな園だって、絵本や製作とかはじっと座ってするよね。ウチは上二人はのびのびの所で年長になって英語と体育が週1回だった。
    読み書きは習わなくても家で自然と身に付いたよ。別に入学後も困らなかった。

    3番目は春から入園だけど、引っ越しの都合で上の子たちとは別な園。畑とか園外学習が充実してるけど、2歳児から英語学習もある。年少からは靴箱や道具箱の棚の名前が漢字表記らしい。
    どっちがいいのかはまだ分からないわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ